こんにちは。

スーパーのレジ袋有料化で

マイバッグ持参は最近では当たり前の風習になってきましたね。

コンビニも7月1日から有料化になるとのこと。

レジ袋をうっかり忘れると、プラス料金がかかってしまいます。

回数を重ねれば1枚3円程度の袋でも月10回利用で30円。

これを年間で計算すると360円。

大した額ではないかもしれないけど、

朝マック1回分食べれるなぁと想像しちゃいました笑

それだけエコな生活を今求められる時代ってことも、

このレジ袋有料化で実感しています。

ここ最近、毎日私が持ち歩いてるのは

このエコバッグ。

thumbnail_IMG_2665

ちょっとアウトドア系な感じがツボでした。

コンビニがメインですが、立ち寄ったドラックストアなどでも

購入したものをこのバッグに入れて持ち歩いています。

折りたたみができるのはもう当たり前な時代だけど、

このバッグはさらにフックも付いているので、

こんな感じで引っ掛けておけばカバンの中でも探しやすいんです♪

thumbnail_IMG_2663

気になるのはコンビニのお弁当は入るかな?というところですが、

パスタとドリンクもバッグに余裕で入りました!

thumbnail_IMG_2662

フニャっとした柔らかい素材なので物を入れてもちゃんと収まるんです。

手に持った感じも結構気に入っています。

thumbnail_IMG_2653

このバッグは色違いで夫も分も購入♪

ポストジェネラルというブランドです。


ちょっと大きめのバッグもあります♪


来月のコンビニ袋有料化に向けて

皆さんもお気に入りのエコバッグを

用意してみてはいかがでしょうか!?

thumbnail_IMG_2656


ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村