_1090198.JPG

休日のキッチン。

日曜でしたが、朝から予定が入っていたのでご飯などすべて片付いてスッキリ。

なのに・・・お出かけできた時間はいつもと変わらず(笑)

朝の余計なアニメが時間を押しました(笑)





さて今日のテーマはここ♪

定期的に整理整頓しているキッチンボードの引き出しです。

_1090193.JPG

何度も登場してますが、どうしてもここだけは毎日開くのでごちゃごちゃになりがち。

いろんなアイテムを使って試行錯誤しながら片づけをしています。

まずは開けた感じです。

アイテムが増えたのは大好きなキャンドゥとダイソー。

_1090182.JPG

引き出しの底に傷防止のための星柄のシートを使いました。

その正体はこちら。

_1090192.JPG

キャンドゥのテーブルクロス(^^♪

私は折ってそのまま敷いていますが、かなり大きいので切って使っても良さそうかな。

そしてもうすでにブロガーさんの間でも紹介されていますが、私もクラウド柄のポーチを揃えました。

_1090185.JPG

これかわいいですよぉ☆

新たにipodケースとしてここに入れました。

_1090190.JPG

100円なので薄くてペラペラのイメージがありますが、これは厚さもあって十分使えそうです。

よく使う文房具など細かいものは、ダイソーのボックスへ。

_1090184.JPG

このボックスが意外と活躍してくれています。

クリップなんかはよく物を止めたり使うので、使い終わったらここにポイってただ戻すだけで簡単♪

iphoneの充電器もすっぽり。

_1090183.JPG

定期的に整理整頓をすると、ここを開けるのも楽しくなります☆



+++


今日のお出かけは家電やさん巡りでした。

久しぶりにヨドバシやらビックカメラへ。

PCのハードディスクが壊れそうなので色々見て周ってます。

候補としてはDELLかなぁ。




レノボはオフィスが付いても他のメーカーに比べたら安価ですが、ほとんど在庫がブラックでした(^^;



今使っているNECも一応候補です。




そんな感じで決められなくて帰ってきました(笑)

また進展あったら報告します。




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス




ランキングに参加しています。

   ↓


にほんブログ村


本日もありがとうございました!