thumb__1090481_1024 のコピー.jpg

こんにちは。

今日はこの冬に暖かアイテムのひとつとして、寝室のデスクスペースにネパールのラグアユシャが仲間入りしました。

この部屋は木材とホワイト系のシンプルでまとめていましたが、暖色系のピンクを差し色として持ってくることにより、お部屋全体に明るさと暖かなイメージが生まれたと思います。

thumb__1090423_1024 のコピー.jpg


暖かさは色だけはありません。

この厚さにご注目を!

thumb__1090433_1024 のコピー.jpg

thumb__1090425_1024 のコピー.jpg

ラグとしては十分すぎるくらいのこの厚さ。

thumb__1090490_1024.jpg

裸足で上がっても気持ちよいし、とても温かいのです。

thumb__1090475_1024 のコピー.jpg

このお部屋をイメージチェンジさせてくれたのは、エシカルなハンドメイドラグ通販のSukhiさんから。


⭐︎Sukhiとは?⭐︎

Sukhiとはネパール語で「ハッピー」を意味し、ネパール、インド、モロッコでの職人たちによる天然素材にこだわった手織りの作品となっています。

また全ての工程を手作業で行っているので、高品質な上にデザイン性にも優れています。

⭐︎4つの国のラグをご紹介⭐︎

1、インドのラグ(手つむぎ毛糸 と不織布のインドラグ

上質のニュージーランド産の羊毛を、アトリエで職人が手つむぎで毛糸をつくり、その毛糸を窯の中で染めたり、またラグのパーツをつくる羊毛の不織布(フエルトシート)をつくっています。

2、モロッコのラグ(ベニオワレンラグ

肌触りのよい最高級ラグで、染色をしていない生成り天然色の高級ウール100%のみを使用して織られたラグの王様です。

3、トルコのラグ(ビンテージパッチワークラグ

トルコは世界的に有名な高級ラグの産地。パッチワーク・ラグは、その名のとおり、トルコの高級ラグをパッチワーク(つぎはぎ)して一枚のデザイン・ラグに手縫いで仕上げた一点もののラグなのです。世界でひとつしかつくれないアートなラグ。


4、ネパールのラグ(フエルトボールラグ

数千個のフェルトボールが使用されているカラーバリエーションが豊富なラグで、上質のウールだけを使った手作りでユニークな一点もの。一度触れると、ふわふわの柔らかさと、あったかい手づくりの風合いのとりこに・・・。
今回寝室で敷いているラグはこのネパールのラグ、アユシャになります。

下のリンクからフェルトボールラグの製作を見ることができます。

フェルトボールラグができるまで

http://www.sukhi.jp/making-a-felt-ball-rug





このラグが届いてから、2階デスクでのパソコン作業が多くなりました。

グレーや白の割合が多かった寝室が暖かな印象を持つ部屋に生まれ変わり、冬ならではの色合いがこれまたインテリアの変化にもつながり、ほっとな気持ちで過ごせるこの部屋が大好きになりました。


thumb__1090413_1024 のコピー.jpg


thumb__1090410_1024 のコピー.jpg

thumb__1090491_1024 のコピー.jpg


⭐︎お値段について(HPより)⭐︎


Sukhiラグのお値段について


ラグは大きな買い物です。だからこそ、優れた職人が丁寧に作った高品質のラグをお部屋で楽しんでほしい。私たちは一人でも多くの方に、何年も愛用できるラグをお届けしたいと思っています。そのため、私たちのラグは一般的な輸入ラグの価格より安く、最大で6割引でご提供しています。ぜひスーキーで、お好きな1枚を見つけてください。
どうすれば上質の輸入ラグやデザイナーラグを、そんなに低価格で販売できるの?

従来の輸入カーペット、ラグ特有の流通システムから中間業者や倉庫業者を省いた結果、お客様にお届けするまでのコストを大きく削減することができました。これにより、高品質なラグを低価格でご提供することが可能となりました。


スーキーのシステムは、お客様のご注文をお受けしてから製作にとりかかるシステムです。 また当社の職人は全員が当社が直接雇用する社員です。芸術性の高い上質なデザインラグを間違いなく確実に美しく製作するために日々努力をしています。世界最高レベルの羊毛の確保と、最高水準の職人技術の確保、これに当社のフェア・トレード(公正取引)精神を持ってのぞんでいます。当社の職人は全員、適正な労働運賃で雇用され、健全な職場環境のもと仕事に励んでいます。


スーキーの目標は、これまで中間業者が搾取し、職人が冷遇されるという間違った雇用の方法を正し、技術を持つ職人が本来受け取るべき適正な賃金を支払った上で、お客様へも上質のラグを、お買い求めしやすい価格でお届けすることです。



+++



Sukhiのラグはカスタマイズも可能です。

上質で耐久性のある天然ウールのラグを自分デザインで一生物にしてみませんか?

より詳しい商品説明はこちらから→Sukhiホームページ



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア



にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



にほんブログ村 トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ






お読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。

   ⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村