thumb__1100241_1024.jpg


今日は朝からポカポカ日和で、ダイニング周りにも太陽の光が届いています。

この暖かさで雪解けも進んで、一気に春が近くなったような(^^)

では昨日の収納の続きです。

thumb__1100233_1024.jpg

我が家のゴミ箱は、1階部分はキッチンにある3つのゴミ箱だけ。

家を建てた時にキャスター式のゴミ箱もつけてもらい、以来5年間使い続けています。

私の住んでいるところはゴミ収集の仕分けが細かくて、ゴミ箱自体は3つに分かれていますが、間違えて捨ててしまうことも多いんですよね。

とくに夫が適当に入れます(笑)

どうにか改善したいと思い、大まかではあるけどゴミ箱にもラベルをつけました。

thumb__1100223_1024.jpg


使ったのは、クローゼット収納にも使っているキャンドゥのラベルテープ。

thumb__1100236_1024.jpg


ここにネームランドで作った仕分けラベルを貼るだけ♪

thumb__1100224_1024.jpg

私がうっかり出し忘れしないように回収日も入れてみました(笑)

thumb__1100225_1024.jpg


今のところ、燃えないごみはきちんと捨ててあります。(いつもは萌えるゴミに入っていたりしたので)

thumb__1100228_1024.jpg


ペットボトルの部類には、発泡スチロール(トレー)もあるので、ここを間違わないでくれたらありがたいなぁ。

thumb__1100232_1024.jpg



まだもう少し先になりますが・・・。

楽天スーパーセルが3月26日(土)に決定しましたね。

久しぶりなので、幾つか購入できたらいいなぁと思います。


クロス柄毛布。

グレーの品切れが続いていて、入荷お知らせメールを待っています。




クロロスさんの雲の形のアイアン。



レデッカーブラインドブラシ






関連トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここでお知らせです。

インテリア情報のiemoに、ジッパーケースの活用方法について我が家が掲載されています。

100均ジッパーケースを使った収納

元記事はこちらになります。

セリア・ネームキーホルダーでラベル作り

お時間がありましたら是非見てみてくださいね。





インテリアランキング参加中♪

下のボタンをクリックしていただけると更新の励みになります。
  
   
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村