こんにちわ♪

昨日のキッチンのクローゼットの見直しに続き、今日はキッチンボードの食器棚、キッチンの引き出しの見直しをしました。

077.JPG

P1000510.JPG

しばらく使っていないものが多いので、どうなることやら・・・。

キッチンの引き出しはホーロー加工なので、拭き掃除のみでOK。

072.JPG

物をすべて出し、さっと拭いて終了!

そして1時間後・・・いらなくなったものが大量に出ました。

073.JPG

とくに割れ物が多いかな(^^;

080.JPG


スッキリした食器棚はこうなりました!


079.JPG

ほとんど見た目は変わりませんが、プラスチックの籠に収納しているコップやグラスなど、すっきり収納することができました。

ちょっと驚いたのは、娘の使っていた哺乳瓶が出てきたり(笑)

これだけは捨てるのは勿体ないので、何か別の用途に使おうかと捨てることができませんでした。


キッチンの引き出しも片付きました。

074.JPG

中途半端の洗剤、使い古したタオルなどを捨てたら、引き出しに少し余裕が・・・。


下段のお弁当箱やタッパーを収納している部分も古いものは思い切って捨てました。

075.JPG

そういうわけで、約1時間ちょっとかかって終了!

しばらく玄関にごみがいっぱいです(笑)


★関連トラコミュ★

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


週末3連休ということを今更知りました・・・。

我が家は祝日など全く関係ありませんが、たまたま2日間だけお休みということもあり家族で温泉へ行くことにしました★

毎回遅くなってから着くことが多く、滞在時間が短くて不完全燃焼で帰ってくるので、今回はチェックインの14時に着くように頑張って出発準備をしようと思います(笑)




お読みいただきありがとうございました。

足跡代わりに下記のバナーをクリックいただければ嬉しいです(^^)


にほんブログ村