_1030211.JPG

6月も過ぎて、そろそろ今年度の書類がわんさか貯まって来てしまいました。

以前は薄いファイルで足りたのですが、だんだん厚みが増してきて、引き出しいっぱいになったので少し見直すことに・・・。

そこで今回使うのが、100円ショップキャンドゥのモノトーンファイル♪

_1030209.JPG

中身はシンプルで使いやすく、メッシュのポケットがついているんです。

_1030213.JPG

例えば幼稚園ですぐに使う書類(提出物)などはメッシュポケットに入れておくとわかりやすいですよね。

お便りなどはそのまま入れてもA4使用なのでぴったり合います。

すべてまとめた書類はキッチンクローゼットに収納します。

_1030216.JPG

一部前回と少し収納が違っていますが、上段に先ほどのファイルや日用雑貨品を、下段にはレトルト食品やお茶お菓子類を入れるスペースにしています。

_1030207.JPG

下段についてはただ今見直し中で、ここに収まるカラーボックスでレイアウトを考えていますので、また後日公開できたら良いなと思います。



あと、ラベル貼りもしなくてはっ!

mon.t.oneさんのラベル素敵だな~と思います!



ストレージタグもファイルにつければおしゃれに見えるかも♪




~関連トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア






+++


今日は幼稚園最後の運動会でした。

年長にもなると応援にも力が入りますね~。

今年は壇上に上がり、マイクで「運動会のお約束事」を話す役をさせて頂きました。

しっかりと言えて、娘の成長を感じた運動会。

年長のリレーでは、みんなの頑張りが伝わってきて涙涙でした。

1週差がついてしまったアンカーの子が最後涙を拭きながらゴール!

これぞ運動会!!

感動をありがとう♪

来年は小学校の運動会、どんなことが待っているか楽しみです。






いつもたくさんのアクセスありがとうございます。

読んだよ~の印に下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

本日もありがとうございました。


にほんブログ村