我が家のキッチンクローゼットの収納。

_1040133.JPG

リビングダイニングでは、一度にたくさんの物を収納できる部分はこのクローゼットのみで、ここに日常使うものなどを入れています。

細かくなりがちなのでダイソーの積み重ねボックスを使っていますが、今回もう一度見直しをしたので、一部ですが中身の公開にいきたいと思います♪

まずは文房具(雑貨)ゾーン。

_1040134.JPG


ペンやハサミ、カッターなどばらばらに入れていたものをさらに細かく分けました。

_1040135.JPG

中に収納しているペン立てもダイソーの積み重ねボックスシリーズです。

そしてこちらは電池やキーホルダー、細かすぎてわからなくなりそうな物だけを集めて透明のビニールポーチに入れてみました。

_1040136.JPG

次はカメラゾーン。

_1040138.JPG

ビデオカメラ(写真にはありませんが、私が使っている一眼レフもここへ)とカメラ部品を分けています。

_1040139.JPG

_1040140.JPG

最後に子供が使うゾーン。

手の届くクローゼットの2段目に収納しています。

_1040146.JPG

ゲーム機やバッテリー、たまごっちもなど。

_1040143.JPG

そして幼稚園へ持っていくポケットティッシュ。

_1040145.JPG

今まで使ってきて思ったのですが、ハンカチも一緒に収納しても良いかな~と思いました。

何か所かカラのボックスがありますが、とりあえず?的な一時収納としても使うのにとても便利です。



+++


ドドンパ祭が終わったばかりなのに、もうお買い物マラソン???

ポチしたいものはたくさんありますが・・・。

私がいいなと思う、秋冬的なものをリストしてみました。


そろそろ寒くなってくるので、温かい紅茶とか♪



モミの木のトレイもステキ!



LOVE北欧♪

ムーミンバッグが可愛い♪




秋に着る1枚、ANAPキッズのアウター。



メディアで話題、マイボトル♪

仕事用に♪





+++


8月25日に発売された宝島社の「ニトリベストアイテム」に我が家が掲載されました。

このブログにすでに登場している部分もありますが、未公開収納も今回載せて頂きましたので、ぜひ見て戴けたらと思います・

また本誌では、ニトリの商品を使った収納アイテムや、ニトラーが選んだベストアイテムなどが掲載されています。





にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし





ブログへのご訪問ありがとうございます。

読んだよの印に下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

       ↓


にほんブログ村