こんにちは~。

前回の記事ではたくさんのアクセスありがとうございました!

ニトリ×セリア商品で押し入れ収納の見直し


数日あいてしまいましたが、今日も収納&お掃除の記事で行きたいと思います♪



先日お風呂のシャンプーボトルを交換しました。

_1040420.JPG


無印良品のボトルは水回りのあちこちで使っていますが、シンプルな形が本当に使いやすくて~。

今回は特別壊れたわけではありませんが、お風呂の白化計画で水色から白にしてみました。

このとおりカビや汚れを防ぐために、お風呂で使うものは壁面収納しているんです。

_1040422.JPG


じつはこの家に入居した当時、直接ボトルなどを棚に置いていたらエライことになってしまい、それ以来はあまりお湯などがかからないように壁面収納にしたんです。


ただ・・・。

一度蛇口やプラスチック部分などについた汚れは、とくに石鹸カス、カルキ汚れが落ちづらいですね・・・。

ネットで調べて重曹やクレンザーなど色んな方法で試しましたが、全く歯が立ちませんでした。

そこで一番手っ取り早い方法を試してみることにしたんです。

これはちょっと危険かな・・・と思ったのですが、一度やってだめならまた次を考えようと思い、私がトライしてみたのはこの方法です。

ズバリ定規で削り落とす!!!


☆この方法がだめなら専用商品を購入しようと考えていました☆






じつはまだ少し残ってますが、これがまたきれいに剥がれるんですよ~~~!
(物によってはかなり傷がつきますのでご注意を)

定規の角や端っこを使い、削っていくと白い粉が出てきます。

これが石鹸カスやカルキ(カルシウム)です。

_1040412.JPG


私は2日間かけてこの汚れを落としました。

予防法として常に水回りは水滴を残さないように拭いて仕上げるのが良いと思います。


話がそれましたが、こんな事が過去にありそれからはなるべく物を置かないように収納も変えました。


最近では桶まで吊るしています(笑)

_1040421.JPG

みんなが使うシャンプー類にはラベルもつけたので、しばらくお風呂周りはこういう感じで使ってみようと思います。

_1040423.JPG


☆使ったラベルはmon.t.oneさんのタイポラベルです☆






+++


昨日は娘の幼稚園行事でした。

市内の体育館を貸し切っての行事なのですが、毎年のように年長は鼓笛隊を披露するんです。

これをず~っと春から練習していまして、どんなのを披露してくれるのか本番がとっても楽しみでした。

最後に「敬礼」をして各パートごとに退場していく姿に涙が・・・。

一番最後に退場する大太鼓とトリプル太鼓のペアの子達にも、大きな拍手が響きました。

年長の集大成ともいえるこの鼓笛隊行事は、全員が立派にやり遂げ感動した親も多かったと思います。

残りはお遊戯会と卒園式・・・。

そろそろランドセルも届くし、小学校からの案内も来てだんだん実感が沸いてきています・・・。





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



楽天超ドドンパ祭、本日PM11時59分迄です!!!





☆メール便対応のプチプラでかわいいバッグ見つけました~☆
 


☆カモフラ柄もかわいい☆




本日もお読み頂きありがとうございました。

下のボタンを押すとランキングの1票となります♪

応援クリックをどうかよろしくお願いします。

  ↓


にほんブログ村


にほんブログ村