こんばんは。

更新が遅れてしまいましたが・・・。

じつは風邪で寝込んでおりました。

本日復活です♪

先週木曜日に行われたリビングのテレビ台工事。

仕事で立ち会えない予定でしたが、何とか時間を作り最後まで見ることができました。

そんな感じで簡単ではありますが、工事過程を紹介します。


+++

以前のリビングの記事はこちらです→リビングのプチリフォームに向けて

+++



まず、元々使っていたテレビ台を移動させます。

_1040789.JPG

そこにマスキングテープでテレビ台と壁掛けテレビの位置を決めます。

_1040797.JPG

ソファに座り何度も確認しながら「やっぱり上」とか「左」とか色々やってました(笑)





位置が決定したら壁に穴をあけ、配線を通すルートを確保します。


_1040795.JPG


そこに造作のテレビ台がやってきました。

_1040798.JPG


想像とは遥かに大きく、遥かにシンプル♪

大工さんの手慣れた作業で、すべての作業は午前中で終了しました~。


+++


完成したリビングです♪

_1040855.JPG


テレビの圧迫感が解消されたのと、テレビ台が白になったことでリビングの印象が変わりました。

掃除についても裏をまわって手を伸ばして埃を取る作業が減り、掃除のストレスも解消された気がします。

こちら側から見ると変り映えはありませんが、壁にぴったりくっついたテレビの線が見えないのも今回の大きなポイントです♪

_1040852.JPG


見てお分かりかもしれませんが、じつはテレビがやや右に寄っているんですよね。

_1040856.JPG

理由はソファの位置関係でこうなりました。

その分、左側のあいた部分に飾り棚を設置してもらっています。

_1040850.JPG

ここには季節物など好きな物を飾れたら良いなと思います♪


ちなみに夜はこんな感じです。

_1040847.JPG


_1040838.JPG


クリスマスが近くなると、キャンドルをもう少し増やしてゆっくりとした夜を過ごすのもいいかな~。





☆キャンドルはリモコン付きが欲しい☆




☆大理石のようなマット、キャンドルの下に☆



☆壁には憧れのMENU POVのキャンドルも☆

現在黒の在庫がありませんが、白も冬らしくて好き。




~関連トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




+++


昨日北海道では雪が降りました。

タイヤ交換してません(笑)

っていうか、週末までできないです。

今週はどうか積もらないように~。





いつもたくさんのアクセスありがとうございます。

ランキングに参加しています。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします。

   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村