_1080010.JPG


こんばんは。

さむ~い日は温かいお風呂でゆっくり浸かりたいものですよね~。

じつは極度の冷え性な私。

気が付くと足先だけが冷たかったり、お風呂上りなのにすぐに冷えたりってことがよくあります。

もうとくに冬場はカイロが手放せないほどです。

肩と足カイロは私の必需品です。





最近はお尻から温めるカイロも。

これすごく試してみたいです。





先日、たまたまテレビで見た美人内科医のお話。

ズバリ冷え性の人に効く入浴法を紹介されていました。

それも「333入浴法」

順序は下のとおりです。

お風呂の温度を41~42度に設定する。

  ↓

3分間肩までお湯に浸かる(半身浴はNG)

  ↓

3分たって上がった後にさらに3分間で体を洗う

  ↓

また3分間お湯に浸かる(最初に戻る)


これを3回繰り返すのだそうです。

こうすることで新陳代謝が活発になり、温め効果があるのだとか。

これはマラソンを30分した時のカロリー消費量と同等になるようですよ。

そんな私も早速実践してみました!

3分測るために、ダイソーのオイル砂時計が活躍してくれます♪

_1080012.JPG

これはアクリルで出来ているので、落としても割れる心配がないです。

中の砂が白だったらもっと良かったんですけど(^^;

最後の3回目にお湯に浸かったときは、のぼせるよりもかなり疲れたような感じでした(^^;

でも上がった時のぽかぽか感が違うってすぐにわかりました。

(ただ、お湯は冷めていくものなので、追い炊き機能があるなら追い炊きををしながらの入浴をお勧めします)

毎日実践するなら、お気に入りの入浴剤を入れて楽しむのも長く続けるきっかけにもなると思います♪



私はとくにクナイプのユーカリが好きです♪




浴槽を傷めるので頻繁には使えませんが、湯の花も温まります。





ジョブチューンに出演していた美人内科医、石原新菜先生の著書です♪









にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


にほんブログ村 トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康


にほんブログ村 トラコミュ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村 トラコミュ 冷え性へ
冷え性


にほんブログ村 トラコミュ 癒しアイテム・ヒーリングアイデアへ
癒しアイテム・ヒーリングアイデア








本日もブログをお読みくださりありがとうございます。

よろしければ応援クリックをどうぞよろしくお願いします。

  ↓


にほんブログ村