_1080641.JPG


メリークリスマス🎶

今年も同じメニューですが、チキンとクリスマスケーキをメインに頂きました。

我が家はローソンで黄金チキンといちごのチーズケーキを予約して、あとは適当にピザとサラダ、クリームチーズと生ハムといった簡単なもので終了(笑)

_1080635.JPG










今朝は、サンタさんからプレゼントを貰って喜ぶ娘。

まだまだ6歳、クリスマスはサンタさんを信じています(笑)

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



+++


そして気が早すぎですが、私はもうお正月モードに突入。

午後からクリスマスツリーを片付けてしまいました。

_1080662.JPG

もう今はこのとおり、すっきりした空間に(^^♪


お片付けで用意したのは、セリアのPlentyBox。

_1080646.JPG

大きなトレリスタワーは収納できませんが、ライトや小物類などはすべてこのボックスへ。

_1080652.JPG

来年もまたすぐに取り出せるように、ラベリングもバッチリ。

_1080647.JPG




収納先は1階の和室の押し入れになります。

_1080670.JPG

_1080655.JPG

ほとんどは使う頻度が少ないものです。

季節ごとのイベントや、娘の習い事(出演)で使うもの、ハミコさん(チワワ)のものなどは、やっぱり高い目線で見れるこの場所が一番収納に適していました。

_1080656.JPG

今年次に使うものは、娘の習い事でのコスチューム。

終われば洗濯をしてあとはこのボックスに片付けて終わり~。

しばらく押し入れ収納での取り出すものはありません。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




+++

もうすぐお正月~。

1年の中でこの時期が一番好きです☆


始めて購入したscopeさんのフローラベース。




明日には届くかな?



お読みいただきありがとうございます。

お帰りの際に下のボタンを押してくださると嬉しいです♪

    ↓


にほんブログ村