こんにちは。

身長って幼稚園や学校で測定したり、

あるいは小児科に行った時でも測定はできますが、

なかなかお家ではできませんよね。

キャンドゥではお子さんの身長が簡単に測れるデザインステッカーがあるんです♪

デザインウォールステッカー(身長)

thumbnail_IMG_5949


透明なステッカーで至ってシンプル。

子供部屋や空いている壁にペタッと貼ってお子さんの身長を測りませんか? 

我が家はリビングの入り口付近の壁を使用しています。

thumbnail_IMG_5948

ではまず準備するものです。

thumbnail_IMG_5944

メジャー

ローラー

マジックペン

マスキングテープ(画像にはありません)

貼り方


ステッカーを貼る壁の床から70センチのところに

マスキングテープで印をつけます。

thumbnail_IMG_5950

場所を決める時、もし壁紙に継ぎ足し部分の線が入っていれば

そこを目印に使うと真っ直ぐに貼れます。



ステッカー1、2、3の順番で剥がします。

thumbnail_IMG_5951


印をつけた場所に1のステッカーにある70センチの目盛りがくるように貼ります。

ローラーを使うと空気が入りずらく綺麗に貼れますよ。

thumbnail_IMG_5935



次に2と3を貼りますが、

ステッカーの一番下の数字のない目盛りの部分に

100センチ、130センチの目盛りが重なるように貼り付けます。

thumbnail_IMG_5953



付属のステッカーには年齢を書き込むステッカーが付いているので、

ここに身長にあった年齢を書き込みめば出来上がり♪

thumbnail_IMG_5943

年齢で見てみると、何歳の頃に何センチあったのか、

1年間に何センチ伸びたのかが、とてもわかりやすいです。

thumbnail_IMG_5947

下は70センチから、上は160センチまであるので

低めの身長の私でも使えました♪




ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村