こんにちは。

キッチン用品は消耗品なので「無くなれば買う!」そんな繰り返しですが、

だいたい買うものはお店も商品もいつも同じです。

thumbnail_IMG_5308

とくに我が家で消費量が多いのが、 

フリーザーバッグや箸などです。

セリアはとくにモノトーン系のキッチン用品が豊富で、

必ずチェックしているんです。

モノトーンは大人しめなので、キッチンの収納も綺麗に整うんですよね。

□■□すぐに使い切ってしまうフリーザーバッグ□■□

セリアのフリーザーバッグはたくさんの種類がありますが、

私が好きなのはコレ!

フリーザーバッグSサイズ20P

こんなふうにお菓子を入れて、賞味期限の日付を書くスペースがあります。

thumbnail_IMG_5299

収納もケースに入れて引き出しをすっきり整えています。

thumbnail_IMG_5310

□■□消耗品といえば割り箸□■□

thumbnail_IMG_5309

お客さんや実家の親が来た時によく使います。

あとはバーベキューの時なんかも大量に持ち出す時があるので、

パッケージに入った割り箸は大変重宝しています。

□■□日常に使う箸も揃えました□■□

こちらもお茶碗に合うモノトーンデザインの箸を購入。

thumbnail_IMG_5300

箸は皆さんどのくらい使いますか?

我が家の場合、忘れがちになってしまうことも多くて、

気づけばボロボロ(笑)

そんな方は予備に揃えておくことをお勧めします。
(セリアは箸の種類がたくさんあるので選ぶのも楽しい!)

さて、リピ買いする以外にもたま〜に新商品を見つけることもあります。

□■□一緒にタンブラーも購入してみました□■□
(洗いたてですみません)

thumbnail_IMG_5312

中身が見えないブラックカラーで内容量250ml。

ドリンクを飲むのに丁度良いサイズ感。

thumbnail_IMG_5303

プラスチックなので食器洗いの時も気が楽です。

ストライプとクロス柄の可愛いデザインなので

おやつタイムはもちろん、洗面所でも歯磨きコップとして使えそうですよ。
 
こちらのサイトでコラムも書いています。
 
michill_banner3



thumbnail_300x250-1.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村