こんにちは。

高学年になってからスマホを持った娘。

とは言ってもWIFI専用で外ではキッズ携帯を使っています。

周りのお友達も最近は持っている子が増えきました。

キッズ携帯と比べてやっぱり機能では当たり前ですがスマホが便利なようです。

娘がよく使っているのはカメラと写真機能。

バレエとダンスを習っているのでリビングで動画を見ながら

自宅レッスンをすることも多いんです。

ただこうやってスマホをよく使う人にとって

立て掛けるためのスタンドは必要なようで、

気がついたらスマホがこんな状態に(笑)

9A557E7A-3998-4C42-B00C-D459037B1245

今日はダイニングですが、

スタンドになっているティッシュケースが

いつも色んな場所に移動してます(笑)

充電の時もケーブルがむき出しでカッコワル〜〜〜。

632C316C-DCFC-4C78-9418-941A230AFE3E

ってことで、ダイソーでこんなのゲットしてきましたよ!

☆★☆置くだけで音が広がるスマートフォンスタンド☆★☆

C58A3540-E2EC-45ED-A9D5-4D6B45216AE0

小ぶりな椅子のようなデザインで、

背もたれにスマホを立て掛けて使います。

DC270B19-496B-48BD-8B7E-B73CE4A54814

スタンド機能としては

置きながら充電ができるようになっています。

使い方は本体の底部分からケーブルを通すだけ。


0B100124-4FE8-427C-BB14-53DD7DBB328B

使わない時はケーブルをストッパーに挟んでおきます。

7323EFBC-0B67-45B3-94C8-3D6A511B8E52


コードを隠せるのでスッキリ見えますよ。

スマホは縦置きも横置きもできるので

動画を見る際にも便利ですね。

9E9D6409-F304-4CED-8129-A58F152C224F

さて、音についての機能ですが電池は使用しません。

早く言えばスピーカー代わりになるのです。

実際にスマホで音楽をかけると音の広がりの違いはわかります。

無駄な周りの雑音が聴こえずらいというか、

その分音が広がるようなイメージです。

普段使いするかどうかは今はスマホの音もよくなってきているので、

スピーカーをメインにというよりも、

充電スタンドとして使う役割の方が多いかもしれません。

23B4BC56-885A-4656-AD25-9FA92311C4FE

ダンスの練習をする時にスタンドとして使えば

高さも加わるので操作もしやすいと娘は話していました♪

ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村