こんにちは。

今日から夏休みが始まりました。

1ヶ月もありませんが、

宿題や自由研究読書感想文などやることはてんこ盛り〜!

4年生だとまだもう少し親の助けがいる時も多々あります。

昨年は学校が始まる少し前に

やっと重い腰を上げて自由研究に取り掛かりました。

今年はそんなことがないように夏休みが始まる前に

自由研究セットを用意してあります。

これは女の子にオススメ♪

華やかなバレエシューズ作りはいかがでしょうか?

47F53A2C-AF4D-4CA0-925F-D92007CD4CA1

実はこれ、ペン立てなんですが、

デコレーションをして飾っておくこともできます。

バレエを習っていなくても、女の子は華やかなものに憧れが強いと思うんです。

967F17AF-4C65-40A3-85C5-958543FA8D26

出来上がったら自分の部屋に飾ったりして

女子力を上げてみるのもいいかも。

作り方は簡単。

チャコットで販売しているトウシューズのキットを購入します。

これにはデコレーションに必要なものがすべて揃っているので、

あとは布用接着剤で貼り付けるだけです。
(ダイソーの接着剤は乾くと透明になります)

06ED5582-5CD6-46FA-A0F9-5BB37485934F

想像力を膨らませてリボンをシューズに巻いたり、

スパンコールを散りばめたりして、

自分だけのオリジナルのトウシューズを作ってみましょう!

所要時間は約30分です。

そしてこちらが完成品♪

4FFD8246-C689-43FF-83E7-9A79C0565939

レースのリボンとスパンコールは相性も良くとっても華やかです♪

気分はトウシューズで踊れるバレリーナになってしまうくらい、

娘もお気に入りの自由研究になりました。


ブログ村のランキングに参加しています。
⬇︎
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村