こんにちは。

これ、何だかわかりますか?

4A550903-D09A-4A65-B3F4-3D760510CA42
 
 
私も最初これだけ見たときピンと来なかったんですけど、

バスルームで使うアイテム、

セリアの引っかけられる湯おけホルダーなんです。

D8D8CFB9-5384-4057-BFDA-08B592D8F87A

湯おけの収納って形からして結構難しくないですか?

壁にかけるにしても形状が丸いとうまく出来なかったり・・・。

でもこのホルダーがあれば、

床や浴槽付近に置きっぱなしにすることもなく、

スマートに美しく収納できるんです♪

それは湯おけを壁に掛けると半分以上ホルダーの本体が隠れます。

このように本体が目立たなくなることが

綺麗に見える秘訣なのかもしれません。



このホルダーは吸盤がつく場所での使用が条件です。

4E099D47-106F-4398-B09E-33DAE96631ED

壁にピタッと貼ったら、後は湯おけを裏返した状態で

ホルダーの溝に引っかければOKです。

これがなんだか気持ちよいくらいしっくりきます(笑)

我が家のバス用品は使った後に水を切ることを心がけ

浮かせて収納しています。

42F8CA51-9818-4619-B9D9-4A62A0080DDD

湯おけもこんな感じで収納することができたので

バスルームが全体的にすっきりとした印象になりました♪

ちなみに浮かせて使うことが良いとされている理由は

例えばボトルなど置いたものに対しての水垢がつきにくいことです。

浮かせてしっかり水を切り、お風呂から上がったと同時に

綺麗にタオルで拭き取れば乾きも早くなりますし水分も残りません。

手間は確かにかかりますが、綺麗を保つためにこの方法を用いています。



いつもお読みいただきましてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村