私の長年の悩みは、洗濯機周りのこと。

洗濯機と壁の隙間って結構埃がたまりませんか?

IMG_2039

そこから見えるホースや排水溝も気になります・・・。

それにここの隙間、結構勿体ないと思うのは私だけ?

この場所を有効活用ができればいいなと思っていた時に

お助けアイテムが登場しました!

山崎実業から伸縮洗濯機隙間ラックが発売!


私にとってみたらまさに神アイテムです!

これがあればホースや排水溝を隠すこともできるし、

余白部分を収納スペースに変えることだってできるのです。

IMG_2047

隙間ラックは最大64センチまで伸ばすことが可能。

洗濯機の大きさに合わせ使えますよ♪

ラックがあるのとないのでは、見え方もだいぶ変わってきますよね。

ラックの横幅は15センチ。

IMG_2045

この上に物を置いて隙間を活用してみました。

例えば、掃除用具を置いたり。

IMG_2041

タオル掛けを収納したり。

IMG_2044

スリムなワゴンを置いて洗剤を収納してもいいですよね。


ワゴンの幅は10センチからあります♪



諦めていた洗濯機周りの空間も、

伸縮洗濯機隙間ラックで解決しました♪

皆さんもこのアイテムで隙間を有効活用して

収納の幅をもっと増やしてみませんか?






いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと押して貰えると嬉しいです。
⬇︎
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村