こんにちは。

皆さんティータオルという名前を聞いたことがありますか?

あまり聞き慣れない名前ですよね。

ティーつくからお茶の時に使うタオル?何て思いがちですが、

実はイギリス王室が発祥の地です。

昔はこのタオルに紅茶を包んだりして熱を逃がさないようにしていたことから、

ティータオルという名前が生まれたそうです。

そういえば、ホテルなんかでもたま〜にそういう光景を見かけます。

今の時代ティータオルは 日本でいえば布巾です。

言い方は違うけど役目は同じなんです。

最近はおしゃれやインテリアを意識したティータオルがたくさんあります。

中でも人気なのがデザインレターズ!

一度廃盤になったデザインが復刻版として今年再販売しました!

IMG_1789

このタオルは大判なので色々な使い道があるんです。

その1・食器拭きとして

一番実用的に使うには食器拭きとしてでしょうか?

大判なのでとっても拭きやすいんです♪

IMG_1794


その2・キッチンタオルとして

キッチンにあるだけでおしゃれさ抜群!

使うのが勿体無いくらいですが、インテリア性はかなり高いです。

IMG_1795


 
その3・電化製品の目隠し用に

キッチンの電化製品周りなどに。

生活感が見えて嫌だなという時に、目隠し用として使います。

IMG_1796


 その4・インテリア雑貨として

こちらは以前の活用方法になりますが、

同じティータオルのホワイト版をポスターとして飾っていました。

この方法は結構一般的で、インスタなどでも多くの方が実行しています。

 
2b18ea78


復刻版のタオルで今人気カラーなのがグレーです。

ブラックはだいぶ前から使っているせいか、

かなり年季が入っていますが今もたまに使っています。

IMG_1788


楽天で買えるクラシックティータオルは同色2枚入り!

ぜひお気に入りのカラーを見つけてみてください♪
 (現在買えるカラーはブラックとグレー2色)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Classic Tea Towel クラシック ティータオル by DESIGN...
価格:2592円(税込、送料別) (2019/4/9時点)



お買い物マラソンも始まります!




いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

お帰りの際に下の画像をポチッと押して頂けますと1票になります。