こんにちは。

我が家の和室の照明は、新築からずっと変わらず8年間使っていました。

狭い4畳半でもどこかに和を強調できる雰囲気を作りたくて

この照明を選びました。

thumb_IMG_0709_1024


ただ、8年間の歳月が流れると照明は和紙で作られているので

ボロボロになりやすく・・・。

thumb_IMG_0706_1024

画像では分かりづらいですがあっちこちに穴が開き、

ちょうど電球も切れかけたので今年の1発目に照明ごと交換しました。

今度は和室から洋室風に変えてみたいのもあって、

明るさを調節できるシーリングライトをニトリで購入。

thumb_IMG_E0753_1024

取り付けも簡単なんです。

配線器具にカチッと差し込むだけでOKなので、

私でも簡単に取り付けが出来ました。

thumb_IMG_0690_1024

作業時間5分、こんな感じで天井がすっきりしましたよー!

thumb_IMG_0716_1024

ニトリのシーリングライトはリモコン付きで、

3段階の調光が可能です。

thumb_IMG_0724_1024


まずは全灯。

昼白色なので当たり前に明るいですが、

ずっと電球色で過ごしていたのでこの明るさに感動しています!
 
thumb_IMG_0743_1024

中間の明るさでも日常生活には支障なさそうですね。

thumb_IMG_0741_1024

最後は常夜灯、豆電気です。

オレンジ色のイメージありましたが、これは結構明るめのイエロー色でした。

thumb_IMG_0745_1024


こんな感じで家全体の雰囲気も変わりましたが、

リビングの照明と和室の照明を両方つければ

明るさはさらにアップ!

thumb_IMG_0751_1024


和室自体もシーリングライトの取り付けでスッキリしましたので、

あとは絨毯が届くのを待つのみです♪



お買い物マラソンは1月16日(水)まで!

お買い物はこちらのバナーからどうぞ♪
↓