こんにちは。

こちらは2019年1月のリビングです。


thumb__1280603_1024

たまにはWEB内覧会でもアップしてみようかなと思いました!

昨年は夫の引越しで家の中の家具に変化があった年でした。

熱帯魚がいた水槽は職場の方に引き取ってもらったり、

8年間使ったソファーを交換したり、

リビングのインテリアの雰囲気もだいぶ変わったと思います。

思えば今ピアノがある場所に水槽があったんですよね。


thumb__1280597_1024




9月に起きた地震の影響で水槽を引き取って下さった職場の方が

元の熱帯魚屋さんにお魚を返したと聞きました。

今もどこかでお魚さんたちが幸せに暮らしているといいなぁと思います。

ソファーは前よりもひと回り大きくなったことで、

この雰囲気に慣れるまでだいぶ時間がかかりました。

thumb__1280599_1024

アイボリーにしたことで前よりもリビング全体が明るくなった気がします。

 
テレビ周りは2015年に壁掛け仕様にしました。

thumb__1280587_1024

もうかれこれ4年ほど経ちますが

配線関係も壁に収納しているので掃除がすごくラクなんですよ。

thumb__1280601_1024


テレビボードも壁に取り付け造作にすることによって

リビング全体の圧迫感も少なくなるので、

スッキリと見える今のこのスタイルが気にいっています。



今年の目標は飽きのこないインテリアを目指すこと。

だから選ぶものは本当に自分が気に入ったものを探すこと。

これって本当にセンスの問題が付きまといますが、

自分らしい長く付き合えるものを選べたらいいなって思います!

 ちょうど今日からお買い物マラソン!

大きなものを購入する予定はありませんが、

プラスαで生活に役立つものをテーマに選んでみようと思います!







ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村