こんにちは。

「こんなのあったらいいな〜便利だな〜」的なものを

セリアで見つけました!

年末が近づくとキッチン周りのお掃除も念入りにしたいところ。

そんな時に活躍できそうなのが台拭きロールタイプ。


thumb__1280557_1024


要するに使い捨てのクロスですが、

キッチンペーパーのような紙製ではないので繰り返し使えるんですよ。

thumb_IMG_0232_1024
 
こんなふうに切り目に沿ってカットすると1枚のクロスになります。

thumb__1280559_1024

台拭き専用を置かないとなると、

使い捨てのキッチンペーパーを常備する必要がありますが、

コスト面やゴミが増えてしまうマイナス面があります。

このクロスのように使い捨てではあるけど、

洗えば何度か使えるものであれば、試してみる価値があるのでは!?




thumb__1280563_1024

クロスは全部で20枚綴りなので

使用の仕方によってはかなり持つのではないでしょうか!?

クロスは食器洗い後の台拭きに使ったり、

thumb_IMG_0236_1024

IH周りのお掃除にも使えます。

thumb_IMG_0242_1024

お掃除の場合汚れ具合によっては1度きりの使い捨てになりますが、

紙製のように何枚も必要ないので、コスパ的には良いものだなと思います。

収納はロールタイプなので、

キッチンの引き出しにコンパクトに収まるのも嬉しいです♪

thumb_IMG_0237_1024

その他にもリピートでタオルや食器洗いスポンジを購入しています。

タオルは厚くもなく薄くもないですが、意外としっかり吸水してくれますよ。

スポンジは手にフィットするタイプが好みです♪

thumb_IMG_0239_1024

というわけで、今日はセリアの台拭きロールタイプをご紹介しました!


なおこの商品は「みん100」というサイトから生まれたものです。

こんなのあったらいいなと思うものをここからリクエストしてみれば

新たな商品として発売するかもしれませんよ〜!




ブログ村のランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと下の画像を押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
読者登録で更新情報が届きます♪