こんにちは。

先月から娘の通う学校でインフルエンザが流行っています。

学級閉鎖も何クラスかあり、毎年この時期は本当に嫌な季節・・・。

風邪やインフルエンザの予防の基本は、うがいと手洗い。

毎年意識してやっていますが、これがなかなか定着しないんですよね。

でもインフルエンザで寝込むのは嫌〜・゚・(ノД`;)・゚・

今年はちょっとお試しに違うことをやってみました。

とりあえず出来る限りのことはやってみる!

 それで定着そればよし!

ってことで、洗面所にうがいコーナーを作ってみました。

うがい薬以外、ほとんど100円ショップのものです。

thumb__1280539_1024

カップは使い捨て、隣にはすぐ捨てられるダストボックスを。

使い捨てって聞くとコスパが悪いように思えますが、

衛生面で考えると繰り返し使うコップより

常に新しい方が何となく気持ち良くありませんか?

ただのうがいも不思議とテンションが上がるのです。

だから選ぶ使い捨てコップもなるべく可愛いものを選でいます(′∀`)

thumb__1280541_1024

娘が学校から帰宅して早速手洗い。

thumb__1280548_1024


ここを見て「カップが可愛いとうがいも楽しくなりそうだね」って話していました♪

うがいが終わったらそのままダストボックスにポイッ。

thumb__1280551_1024

というわけで、我が家の新しい試みでした('▽'*)ニパッ♪



ブログ村のランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです。
⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村
ライン登録でこのブログの更新情報が届きます。