「これいいなー!たくさん入るし、この形もおしゃれ〜」

なんて思って買った収納ボックスありませんか? 

でもやっぱり使ってみると「なんか違う?」

「やっぱり使いづらい」

だからってそれを捨てる行為はもったいない。

だってその時は欲しいと思って買ったわけだから。

 だから考えます。

もっとこの収納ボックスを活用できる方法はないものかと。

そう、考えたら意外とあるんですよ。



これは過去に使い道のなかった収納ボックスたち。

thumb_IMG_9586_1024

大きすぎる大型のカゴ、浅いラウンド型のカゴ、バケツ型のカゴ。

この3つをぴったり当てはまる収納先で活躍させています。


☆★大きすぎる大型のカゴ☆★


このタイプはたくさん入るので細かなものをポンポン入れがちですが、

使う時は中身を探さなければいけない時もあります。

こうなったら正直面倒。

このタイプは1種類のものをドーンと収納するやり方のほうが

使い勝手も良いです。

そんなわけでこれは古新聞収納に生まれ変わりました。


thumb_IMG_9577_1024

バスケット素材なので見た目も良いです。

中に袋を入れて捨てる時はそのまま持ち上げれば便利♪



☆★ラウンド型のバスケット☆★

昔は花を入れたりしていましたが、

水やりで濡れてしまうことも・・・。

使い道に困って一時は片付けていましたけど、

今はワンコ用のおもちゃ入れになっています。

thumb_IMG_9584_1024

素材も柔らかいのでワンコにも安全。

テレビ下に置いておけば自分で取りに来ます。 

浅いタイプなので取り出す時にちょうど良いんですよね。


☆★バケツ型のコットンロープバスケット☆★


バケツ型ってたくさん入るイメージがありますが、

底部分が狭いので収納できるものが限られてしまいます。

我が家で活用しているのは、バケツ型の深さを利用してスリッパ収納!

2足の底をペタンと合わせるとちょうど良く収まりますよ。

thumb_IMG_9580_1024

この時期は足の保温に暖かなスリッパを使っています。

片付ける時はこのコットンロープバスケットへ。

温かみのある優しいデザインはインテリアにもなりますよ。

 


★☆★お知らせ☆★☆

写真と言えばインスタグラムですが、

コラムを書かせて頂いているLIMIAでも写真を公開しています♪

こちらは今週からほぼ毎日投稿しています。

暇つぶしに見て貰えると嬉しいです♪

クリックでフォトのページへ
⬇︎
IMG_9943



ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村