11月に入って、

今はどこへ行ってもあちこちでツリーを飾った光景が見られますね。

しかし年々我が家では、

ツリーやクリスマス関連の小物飾りも少しづつ減ってきています。

大きなツリーを出せば場所も確保しなければいけないし、その後の片付けが面倒で・・・。

何だかその辺は年をとってしまったんだなーと思う今日この頃です(笑)

それで今年は小さなクリスマスツリーを2つ購入しました。

収納ボックスにそのまま入るくらいのお手軽ツリーですよ。

今日はその1つめ、セリアのワイヤーフックツリーです♪

お部屋の一角にちょこっと飾れればいいなって思う方にピッタリです。

thumb_IMG_9197_1024

少しの演出ですが、綿で雪を再現してみました♪


★クリスマスワイヤーツリー★

全長約22センチの小さなツリー。

オーナメントをフックに掛けるちょっと変わったツリーなんですよ♪

もちろん、ここへ鍵やアクセサリーなどをかけても良いです。

thumb_IMG_9178_1024
 
★オーナメント2種★

選んだのは遊び心のあるビンのキャップと鈴。

定番オーナメントではなく、

たまにはこういう面白みのある飾りでもいいなと思います♪

そうそう、ビンのキャップの星デザインが

なぜかサッポロビールのマークに見えてしまいました(笑)

thumb_IMG_9176_1024


ということで、少しのアイテムを足しながら、

テレビ周りのクリスマスの演出を楽しんでいます♪


thumb_IMG_9198_1024

後日2つめのお手軽ツリーをご紹介します♪

こちらもとっても可愛く、飾る場所に迷ってしまうくらい眺めていたいツリーです!