こんにちは。

私が収納インテリアをつくる上で大切にしていることは

自分が使いやすいと思える事と統一性です。

自分の過去の経験から

収納ってただ片付ければ良いという事ではないと思うんです。

結局片付けても取り出しづらかったりすれば意味がありません。

使いやすい場所に収納ができて、そこで初めて統一性を考えます。

この統一性というのは整理整頓されている事、同じものでまとめられている事を言います。

扉を開けたら綺麗に揃っていて、カラーも統一されていることは

見ていてとても気持ちがいいです。

thumb__1210889_1024
(画像は2017年秋の食器棚収納)

そんな事を意識して収納インテリアをいつも考えています。

あとはどんな風につくっていくかです。

よく愛用しているのは100円ショップのもの。

手軽に揃えたいのでこんな時は100円ショップに頼ります。

最近入れ替えたのはこちらのアイテム。

まずはダイソーから、モノトーンシリーズのクリーニングスプレーボトル。

細身のデザインがお気に入り♪

thumb_IMG_8531_1024

中身はお風呂掃除用の洗剤です。

タオルバーに引っ掛けておけば邪魔になりません。

thumb_IMG_8528_1024

ちなみに別売りのラベルを貼ればすぐに完成。

セットで購入することをお勧めします。


thumb_IMG_8525_1024

こちらもお風呂関連のグッズ。

キャンドゥからも新しく詰め替えボトルが発売中!

洗面所のクローゼットを開けると目の前にあるのは入浴剤。

thumb_IMG_8655_1024

今日はどれにしようかな〜って選ぶのも楽しみの1つになっています。

書いて消せるラベルを使えば、

中身の入れ替え時もスムーズになりますよ。

thumb_IMG_E8363_1024

洗面所のクローゼットはこのように洗濯カゴやバスタオル類入浴剤など

すべて1カ所に収納しています。

thumb_IMG_8654_1024
 
こちらはLIMIAでも新着記事として公開中です♪

お時間のある時にお読み頂ければ嬉しいです。

手軽で簡単!

100円ショップの詰め替えボトルで 統一性のある収納が完成!



ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村