こんにちは。

今日は隙間掃除のお話。

もうこれって面倒ですよね、 私もやりたくありません(笑)

隙間で気になるところといえば、私はお風呂のドアの隙間。

ここはお風呂洗いの時に一緒に流していますが、凄く綺麗にピカピカにまではいきません。

気になれば割り箸にティッシュを巻きつけてゴミを出しています。

でももうそんな面倒な作業はいりません。

カインズホームから販売されているスプレーハンディブラシ!

なんと、水が出てくるブラシなのですよ(*^・ェ・)ノ

IMG_6632

用意するのはペットボトル。
(我が家は500mlを用意しましたが350mlの方が使いやすいです)

IMG_6633

本体をペットボトルのふたにかぶせればOK。
 
IMG_6634

水の出方は拡散と直射の2種類で、レバーを引けばそこから水が出ます。

あとはブラシでこするだけ。

IMG_6639

硬いブラシなのであまり力を入れなくても綺麗になりますよ。

今までやりずらかった角部分もブラシのおかげで汚れが落ちやすくなりました。

もちろんお風呂だけではなく、お部屋の中にあるドアレールなどにも使えます。

IMG_6641

こうやって集めてみるとゴッソリあるものですね(笑)

IMG_6645



こちらの商品、ボトルに洗剤が入ればより綺麗になりそうですが、

水以外は入れられないようですので注意してくださいね。

カインズの便利アイテム「スプレーハンディブラシ」はネットでも購入できますよ。

もう隙間掃除に割り箸は使いません(笑)

お掃除の時短にぜひいかがでしょうか。

IMG_6644



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


お買い物マラソンもそろそろ終盤!

今日のポチは玄関で使える収納ワゴンを。

6店舗目 Weddy 

玄関で使う物を出す時、ワゴンがついてるので引っ張りやすい♪

シンプルな佇まいも好みです。 
 



今回のお買い物マラソンでの購入品はこちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MONTHLY PLANNER BY DESIGN LETTERS デザインレタ...
価格:2376円(税込、送料別) (2018/7/14時点)



お買い物マラソンは 7月21日(土)01時59分まで!

こちらのバナーからお買い物ができます。








ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村