こんにちは。

皆さんお家のお掃除で気になっている箇所ってありますか?

毎日使っていても生活であまり見えない場所だったりすると、後回しになっていき汚れもたまっていきます。

そして積もりに積もった気になる汚れ、なかなか落ちません。

何でも厄介なのが水垢の汚れです。

今私が一番汚れを撃退したい場所を、お家にあるモノを使いピカピカに仕上げます!

プロが使うモノや、専用洗剤などの特別な洗剤は入りません。

使うのはたったこれだけ、サランラップとクレンザー。

IMG_6359

よくクエン酸が良いって聞くのですが、クエン酸がすぐに出るお家って実は少ないのではないでしょうか?

クエン酸自体は100円ショップで手に入りますが「買ってくるのは〜」という方に、

ぜひクレンザーをお勧めします。

さて本日のターゲットはお手洗い。

IMG_6370


お掃除の時に手洗い場は勿論キレイにしますが、実はあまりゴシゴシこすったりはしてません。

 しかしこの陶器の手洗い場はゴミのたまりやすく、お水やカルキで意外と汚れているんです。

IMG_6373

この汚れを落とすために先ほどのサランラップとクレンザーを使います。

(ラップは傷が付きづらいのでスポンジ代わりに)

IMG_6362

陶器はこのサランラップの摩擦熱とクレンザーの研磨剤効果で水垢や黒ズミがよく落ちんです。

IMG_6364

ということで、こちらがお掃除後になります。

IMG_6375

ピカピカになったのがわかりますか?

ついでに蛇口部分も一緒にお掃除すればピカピカに生まれ変わりますよ!

IMG_6374

実はこの方法、今年の春に家事えもんの番組で紹介されていたのです。

番組ではお手洗い(便器)の尿石の汚れが落ちない時にこの方法でお掃除をしていました。

汚れ落としには色々な洗剤がありますが、まずは身近なモノで試してみるのも良いかもしれません。

IMG_6371

汚れ落しには様々な洗剤がありますが、

まずは身近にあるものから試してみるのも良いかもしれません。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


コラムを書かせて頂いているLIMIAでは新着記事を公開中です!
       

thumbnail_300x250-1.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。

下の画像をクリックして貰えるとランキングが上がります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村