こんにちは。

長いお休みのGWも最終日。

私たちも北海道から東京へお出かけしてきました。
(留守中は予約更新になっています)

今日は少しいつもと内容が違いますが、

GWの旅行話に少しおつきあい頂けると嬉しいです。 

1日目は初のツアーに参加!

そう、はとバスですよ〜〜〜♪ 

IMG_5084

一度乗ってみたかったんです(笑)

東京での移動手段ってたくさんあるけど、足を踏み込みづらい場所だったり、

ツアーじゃなきゃ行かない場所って結構あるんですよね。

そんなことでもう今回は私の独断で決めさせてもらいました!

それも「ニュースなスポットめぐり」

コースは

*皇居(車窓)

*東京都庁展望台

IMG_4906


*NHKスタジオパーク

IMG_5085


* 第一ホテルアネックスにてイタリアンバイキング

*国家議事堂

IMG_4950

朝からたっぷり16時半頃まで観光できるコースです。

国会議事堂なんてなかなか行ける場所ではないですから、

はとバスで中の見学ができたのはとても良かったです。



2日目はずーっと娘が行きたがっていた東京ディズニーシーへ♪

開園少し前に着きましたが、もう既に凄い人!!!

ファストパスを何とか取れたので待ち時間は長くても二十分ほどでしたが、

一番人気のトイストーリーマニアは260分待ちだったそうです(笑)


初のシーでしたけど、それでも7つくらいのアトラクションに乗れましたよ。

レイジングスピリッツは娘がもう1回乗りたいって騒いでてちょっと意外(笑)

IMG_4982

夕方からのショーは感動的なものがありました!

時間の関係でどうしても正面から見れなくて後ろ側での見学になったけど、

誰もがここを「夢の国」っていうことがわかる気がします 。

IMG_5012



次回行く時はもうちょっと研究してスムーズに動けたらいいなー!

ステラルーちゃんもゲットしたし、

楽しかった1日でした♪

IMG_5089


周りにつられてカチューシャもゲット。


バレエのコスチューム可愛くて後から購入しました♪



後から気づいたのですが荷物を持って帰るにはショッパーもあった方がいいかも。

お店を探すのが一苦労だったので事前調べは絶対必要です。



3日目は横浜みなとみらいへ。

IMG_5051


ここはワールドポーターズのそばに遊園地があるんですよね♪

しかも入場料を取らないんです。

なんてお財布に優しい遊園地なんだ〜(笑)

まぁ私は乗らないんですけど、ブンブン振られる乗り物が多いですね(笑)

いくつか夫と娘で乗ってこちらも楽しかったようです♪

IMG_5088

ここへ来た目的はもう1つあって、

前から行ってみたかった横浜中華街が近くにあるんです。

GWだからやっぱり物凄い人で、歩くのさえも大変でしたけど、

お店には当然長蛇の列でご飯を食べれるまで1時間くらいかかりました(笑)
その分お腹が空いていたから良かったけど気がついたら15時とかって(笑)

IMG_5066

17時から今度は大学時代の友人たちと横浜で飲み会予定があったので急いで帰りました(笑)

なので中華街はあまり満喫できなかったのがちょっと残念かな(^^;

何事も時間は余裕を持っていくべきですね(笑)



 母の日に横浜中華街のセットはいかが!?
 
ブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ