北海道にはイケアがありません。

雑誌やブロガーさんの記事を見ていて「素敵だな」って憧れていました。

しかし!!!

私もイケアに行ける機会がありました!!!

北海道在住の私が初イケア。

本日は期待を膨らませながらウキウキでイケアに潜入したレポートです(笑)




なぜ今回イケアに足を運んだかと言いますと、

夫が異動になり春から単身赴任をする予定なのです。

先週はその準備でお出かけしていました。

最終日に時間ができたので念願のイケアへ寄り道を♪

新横浜からシャトルバスに乗り、辿り着いたのがイケア港北店。


IMG_3804

開店前でしたが、

何となく皆さんが行く方向へ着いて行くとこんな看板が!

IMG_3806

インテリアショップにフードコート!?

しかも安いっ!!!

夫と二人で感動していたら店員さんに無料ドリンクを勧められました。

広〜いフードコートで無料のドリンク???

会員料金はないのにコストコよりもサービス旺盛なのはちょっと嬉しい♪

IMG_3820

開店少し前に行って、ここでご飯を食べてからお買い物って

なんか良いですね。

フードコートのインテリアも、きっとイケアならではの雰囲気なんでしょうね。

IMG_3821

さて10時になったのでさっそくお買い物へ。

イケアは順路に従ってショールームを見ながら商品を決めて行きます。

気になった家具があればお店専用のリストに番号を書いていき、

最後に倉庫で見つけてお会計へ進みます。

(小さな雑貨などはストアーゾーンで選ぶことができました)

さてそのショールームですが、本当にたくさんあります!

多分これを1つ1つじっくり見ていたら日が暮れそうな勢い。

IMG_3811

中へ入ってみることもできるので、

感覚としてはオシャレなお宅の見学会っていうイメージですね。

私たちは時間制限があったのでたくさんじっくりは見れませんでしたが、

こ〜んな広い売り場を見ちゃうとなかなか帰れない(笑)

IMG_3812

お買い物の制限時間は2時間なので、

その中で北海道へ持って帰れそうなものをいくつかチョイスしました。

この日は家具も購入予定でしたが2時間じゃ選べないのがイケアですね(笑)

ということで次回は購入品をご紹介します。




これ見たことあるー!という商品をたくさん見るとテンション上がりますね。






ちいさなおうちでは「新生活」をテーマにした記事をコラムやブログを通して

皆様のお役に立てるようにこれからも更新していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。