我が家は1ヶ月に1回ほど、休日にモーニングメニューを食べに行きます♪

ご飯の支度をしなくても良い、主婦の休日のひと時でもあります。

 先日行ってきたのはコメダ珈琲店。

北海道にもついに初出店、店舗数も増えています。

コメダ珈琲店のモーニングメニューは11時まで。

下の画像がメニューになるわけですが、お値段表記されていません。

IMG_3518


実はドリンクをオーダーするとモーニングメニューがセットになってくるのです。

要するにドリンクメニューだけのお値段で

この3つの中から好きなものを選べるのです。

例えばブレンドコーヒーが420円なので、11時までにコーヒーをオーダーすれば

420円で上記のメニューが頂けます。

 先日は家族3人で行ったので、今回は全て3種類をオーダー。

IMG_3508

名古屋が本店なので小倉あんのメニューはとっても新鮮♪

 しかしトーストがハーフサイズなのでちょっと物足りないように思えますが、

このトーストかなり厚みがあるんですよ。

IMG_3521
 
コーヒーとセットで食べればかなりお腹いっぱいになりました(笑)

セットのドリンクは10種類の中から選べます。

ソフトドリンクからアイスコーヒー、ホットの紅茶まであり、

左の大きなサイズのコーヒーは+100円でオーダーできます。

IMG_3514

たっぷり飲みたい人は大きなサイズがオススメ♪

ですが!!!

このメニューがもっとお得になる裏技があるんです。

それはコーヒーチケットを購入すること。

IMG_3526
 
このチケットはエリアによりお値段が違うらしいのですが、

北海道ですと1冊3200円で最大760円お得になります。

このチケットでは15種類の中からドリンクを選ぶことができ、

追加料金100円で先ほどのたっぷりコーヒーをオーダーできます。

 これだけでもお得感ありますが、

実はこのチケット、モーニングメニューにも使えるんですよ〜!!

カフェのチケットといえばドリンクのみに使えるイメージがありますが、

コメダ珈琲店は違うんです!!

このチケットを使ってモーニングメニューを頂けば、

普段の時間帯でドリンクメニューをオーダーするよりもっとお得になる!

ということなんです。

IMG_3525


このチケットは普段9枚綴りで3200円ですが、

コメダ珈琲店50周年記念で先日は10枚続綴りの販売でした。

何も知らないでお店へ入り、

このタイミングで購入できたのはラッキーだったと思います。

チケットを使う時に注意したいのは、購入した店舗でしか使えないようです。

コメダ珈琲店は私の家からはちょっと遠いのが残念ですが、

また来月早起きしてモーニングメニューに活用したいと思っています♪


いつもちいさなおうちをご覧いただきありがとうございます。

足跡代わりに下のバナーをクリックして行って頂けたら嬉しいです。
 
更新情報が受け取れます。

 


jpg
michill_banner2