ちいさなおうちを見てくださりありがとうございます♪

このブログの更新情報をラインで受け取ることができます。

ご登録して頂けると嬉しいです。






***

突然ですが、

学校の宿題など返ってきたプリント類はどのようにして保管していますか?

我が家はほぼ毎日と言っていいほどプリント類が返ってきて、

その量もかなりのものになります。

我が家は1年を2回に区切りファイルに保管をしていますが、

すぐにパンパンになりとうとう破けてしまいました(笑)

もう少したくさん保管できて頑丈なものが欲しい、

なんて思っていたらキャンドゥにありました!

商品名 2リングファイルA4

thumb__1230107_1024

これ、結構厚みがあって頑丈なんです。

この手のファイルって扱いによっては折れてしまったりするのもあるけど、

中芯部分に厚紙を使っているので少しどっしりとした重みがあって、

ちょっとしたプチ高級感も感じられます♪

開くとリング形式になっているのでプリントも探しやすい♪

thumb__1230110_1024

逆にファイルだと一旦収納すると、探すのに時間がかかったり、

面倒だからともう2度と見ないような気がして(笑)

プリント収納は今回から国語と算数に分けたので、

今年度分のプリントは余裕で収納できると思います。

thumb__1230109_1024


2リングファイルはこのホワイト以外にもレッドとブルーがありました。

社会や理科が増えた時、教科ごとにカラーを分けてもいいと思います。

というわけで、娘の机にファイルを並べてみました。

thumb__1230116_1024

パッと見た目、教科書よりも目立ってるけど(笑)

ちなみにリングファイルだと穴を開ける作業がありますが、

先日購入した穴開けパンチはダイソーのもの。

thumb__1230120_1024

カラフルなものが多い中、

隅っこのほうにホワイト&ブラックの穴開けパンチを見つけました。

ブラックを購入したつもりが箱を開けたらまさかの白だったけど、

こうやって見ると白もいいですね♪ 

話がそれましたが、

キャンドゥの売り場へ行くとやはりホワイトは人気色のようなので、

お早めに購入してくださいね。


thumb__1230104_1024

 


***


〜お知らせ〜

10月27日発売 ニトリ収納&インテリア

ニトリ商品5000円企画でリビング&キッチンをコーディネートしています。
 



こちらは以前公開した食器棚の収納。

_1130055



これがニトリ収納用品を使い、劇的に変わりました。

少し遊び心を用いて秋のディスプレイも 公開しています。

ニトリ収納&インテリアは本日発売です。

ぜひお手に取ってご覧ください。

 
LIMIAとmichillでコラムも書いています。


jpg

michill_banner3



ブログ村のランキングに参加中♪

ポチッと押して頂けると嬉しいです。
↓