2022年09月

こんにちわ♪だいぶ前のブログで「三角コーナーを置くのをやめた」と書いた気がするんですが一応ブレることなくそうやってきました。生ゴミは穴あき袋とか不織布袋を使用。ご飯を作るごとに捨てていたので匂いは防げていたのですがやっぱり生ゴミ入れを直接置くとシンクが汚 ... 続きを読む
こんにちわ♪

だいぶ前のブログで「三角コーナーを置くのをやめた」と書いた気がするんですが

一応ブレることなくそうやってきました。

thumbnail_IMG_3823

生ゴミは穴あき袋とか不織布袋を使用。

ご飯を作るごとに捨てていたので匂いは防げていたのですが

やっぱり生ゴミ入れを直接置くとシンクが汚れてくるんですよね。

その時は綺麗にしても年月経つと汚れの跡も浮き出てきちゃったりして。

ってことで今回三角コーナー買いました!!

なんか三角コーナーって100均でもどこでも買えるイメージだけど

ちょっと拘りましたよ。

やっぱり長く使いたいので。

私の三角コーナー拘り箇所はこの4つ。

1、見た目

これは絶対に拘ります。

いつも目に触れるので家事のモチベーションが上がるもので。

2、カラー

前にホワイトを使っていたことがありますが

とにかく汚れが目立ってしまったので今度はブラックを選びました。

3、素材

プラスチック製以外が良いです。

洗いやすいものがいいですね

ヌメヌメ防止に絶対素材は拘りたい。

4、シンクに置いた時の安定感

カタカタならないもの!

三角コーナーの底に滑り止めがついているものを選びました。

ということで、買ったのはこちらになります!

thumbnail_IMG_3820


三角コーナーにしてはちょっとお高め(私の中では)ですが

抗菌性もあり細菌の繁殖を防ぐ役割も担っています。

thumbnail_IMG_3822
(実際は中にゴミ袋を使用しています)

フッ素配合でお手入れもしやすいので

長く使うことを目的にこの商品に奮発しちゃいました♪

  
ブログ内で紹介している商品が多数あります。

1

ブログ村のランキングに参加しています。 

 


こんにちは。9月も終わりに入ったところで街中でハロウィングッズを見かけるようになりましたね。もう秋だな〜って感じるんですが、なんせ最近はグッズを飾る気がしません。これ、数年前ならこの季節に乗っかって私もグッズ集めたりしていました。 買い物も楽しかったし子 ... 続きを読む
こんにちは。

9月も終わりに入ったところで

街中でハロウィングッズを見かけるようになりましたね。

4053181_s

もう秋だな〜って感じるんですが、

なんせ最近はグッズを飾る気がしません。

これ、数年前ならこの季節に乗っかって私もグッズ集めたりしていました。






買い物も楽しかったし子供が喜ぶので。

でも今は中学生。

当たり前だけどハロウィンでお菓子を貰うこともないし

仮装なんて恥ずかしいと思ってるようです。

2階の部屋は散らかっているのでグッズを飾るはずもなく(笑)

私もやる気失ってる。

インテリアブログなのに季節行事にやる気がないなんて

本当に読者様には申し訳ないのですが・・・。

ただね、ハロウィングッズは飾らなくても

行事を感じることはしたいと思いまして。

そんなわけで、ハロウィンといえばカルディ!

こんなお菓子買ってみました♪

thumbnail_IMG_3784

猫ちゃん巾着に入ったビスケットですよ♪

ハロウィンじゃなくても巾着は持ち歩きけるし

このキャラもすごく可愛くて♪

thumbnail_IMG_3783

インパクトもありますよねー!

素材も意外と分厚いんですよ。

普段巾着は買わないけどお菓子も入ってて日常にも使えるならアリかな。

thumbnail_IMG_3782

なんだかこれ1つでハロウィングッズ買った気でいます(笑)

これ、もう少ししたらクリスマスだけどこんなんなっちゃうのかなー!!

それは嫌だ!ツリーくらいは飾りたいとまだ思っていますが(笑)

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ小中学生を子育てしてるママへ


我が家のチワワの様子を綴っている

サブブログもよろしくお願いします。
        ⬇︎
889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o


ブログ村のランキングに参加しています       
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ





こんにちは。北海道も昨日の夜は風、雨、雷がすごかったです。学校は3時間目まで休校になり、今日はこの後11時から登校です。3連休は娘の習い事でずっと外出していました。娘が終わるのを待っている時にスリコでウロウロ。もうすぐ10月だからそろそろカレンダーも出始 ... 続きを読む
こんにちは。

北海道も昨日の夜は風、雨、雷がすごかったです。

24492206_s

学校は3時間目まで休校になり、今日はこの後11時から登校です。

3連休は娘の習い事でずっと外出していました。

娘が終わるのを待っている時にスリコでウロウロ。

もうすぐ10月だからそろそろカレンダーも出始める時期なんですよね。

見つけましたよ〜スリコなら絶対あると思ったおしゃれなカレンダー。

thumbnail_IMG_3656

10月始まりなので来月すぐに使うことができるんです。

ウッドイーゼル型のミニカレンダーでなんか美術室にありそうな雰囲気です。

写真も季節ならではのものでとくに10月、12月、6月が好みです。

thumbnail_IMG_3655

15ヶ月分あるので来年の12月まで使えますよ。

thumbnail_IMG_3654

スリコでは他にも小さいタイプの150円カレンダーもありました。

気になる方はお店を覗いてみてくださいね。

こちらのカレンダーはトイレに置くことにしました♪

thumbnail_IMG_3657

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 雑貨ブログ・テーマ

サブブログ「チワワNAVI」もよろしくお願いします。

889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o


【楽天ルーム復活しました】
 

こんにちは。今朝はショックなニュースがありましたね。またまた昭和を代表するものが消えていきます。 歯磨き粉のガードハローもその1つ。ドラックストアなどで一番安く購入できる歯磨き粉で知られています。それがどうやら今年の10月いっぱいで生産終了とのこと。ストッ ... 続きを読む

こんにちは。

今朝はショックなニュースがありましたね。

またまた昭和を代表するものが消えていきます。




歯磨き粉のガードハローもその1つ。

ドラックストアなどで一番安く購入できる歯磨き粉で知られています。

それがどうやら今年の10月いっぱいで生産終了とのこと。

ストック分で私もつい最近購入したばかり。

thumbnail_IMG_3589

安価なのでいつも価格には助けられていましたよ。

お世辞にもパッケージは今時のおしゃれを意識したものではなかったけど

昭和感が漂って好きだったんです。

記事によると生産から53年間だそうです。

こんな知らせを聞いて今日もう1本購入してきました。

thumbnail_IMG_3591

このパッケージをしっかりと見届けようと思います。

使い終わったらガードハローに「お疲れ様」とお礼を言いたい。

【サブブログチワワNAVI】

9月にチワワのパピーをお迎えしました。

年齢差はありますが2匹の日常をありのまま綴っています。

動画もありますのでぜひお越しくださいませ♪

889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o

【楽天ルーム復活しました】
ブログ村のランキングに参加しています。 
 

こんにちは。先日も少し触れましたが、先週我が家に2匹目の犬(チワワ)が来ました。お迎えにあたって子犬対策として色々準備をしてきたわけですが・・・。先住犬を迎えたのが10年前なのでその時の対策としてどんなことをしたか思い出しながら部屋づくりを・・・。★ラグ ... 続きを読む
こんにちは。

先日も少し触れましたが、先週我が家に2匹目の犬(チワワ)が来ました。

お迎えにあたって子犬対策として色々準備をしてきたわけですが・・・。

先住犬を迎えたのが10年前なのでその時の対策としてどんなことをしたか

思い出しながら部屋づくりを・・・。

★ラグを撤去する

thumbnail_IMG_3526

子犬ってトイレ習慣がまだできていないから正直どこでもしちゃうんですよね。

なのでまずはラグを撤去。


案の定、ラグがあった辺りでしちゃいましたよ。

お気に入りだからこそ撤去してよかった。

今後はすぐに拭けるビニールマット的なものを考え中。

 ★ケージの位置

thumbnail_IMG_3528
 
先住犬のストレスを考え、今はケージを離しています。

本当は隣の部屋に子犬のケージを置きたかったんですけど

和室なので夫からNGとされてしまい

今は少し離れた場所にお向かい同士になっています。

★クッションを一部撤去する

子犬をソファーにあげることは転落の危険性があるので

家族が見れない時はなるべく避けていますが

どうしてもクッションがあるとフローリングに落ちていることもしばしば。

そしてそこで用を足してしまう事態に・・・。

昨日実際にそんなことがあり、先住犬用1つのみに。

★犬用フード専用の収納を用意した

thumbnail_IMG_3529

子犬と成犬ではフードが違います。

種類も増えたので専用の収納スペース作りました。

フードはダイソーのキャニスターを使用。

中身が見えてたっぷり入るタイプです。

小さいサイズと組み合わせて積み重ねもできますよ。

お菓子類はキャンドゥのスクエアプラボトルです。

だいぶ前の商品ですがいまだに現役ですよ♪

★先住犬のケージを買い替えたい

先住犬のケージが結構長いこと使っているので少し錆がついてきました。

なのでそろそろ買い替えたいです。

あまりケージにいることはないので使わない時間が多いですが

トイレとご飯くらいなら子犬と同じものでもいいかなって。

見た目にも統一性が出るのでいつか揃えたいですね。


インスタで犬を飼っている方の写真も参考にしています♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★

我が家のチワワの様子を綴っている

サブブログもよろしくお願いします。
        ⬇︎
889DB8C8-CC8D-4D09-B745-7A6CBB83B4EA_1_102_o

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ犬と暮らす生活

ブログ村のランキングに参加しています       
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ