2021年06月

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎しばらく100円ショップのバスブーツにお世話になっていましたがこ ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎
しばらく100円ショップのバスブーツにお世話になっていましたが

この夏、やっと新調しました! 

バスブーツって言っても色々ありますよね。

毎日使うからこの際履きやすくて足にも優しくフィットするものを履きたいと思い

こちらの「マーナバスブーツ」を購入しました♪

ふんわりした弾力性のあるEVA樹脂を使っているそうで

履き心地も気持ち良く、またブーツが柔らかいので作業もしやすいんですよ。

まぁバスブーツというよりも

このデザインならサンダルやスリッパという感じの方が強いかもしれません。

そしてもう一つ、収納面でも機能が備わっています。

バーに掛けられる

ブーツの切り込み部分を使ってバーに掛けます。

とくに道具は必要ないので、空きスペースがあれば活用したいところ。

穴あきフックに1足づつ掛けられる

thumbnail_IMG_3415

吊る収納をするなら、かかと部分の穴に通して使うこともできます。

立たせて収納できる

thumbnail_IMG_3420

こちらもシンプルな収納方法でかかと部分を使って立たせています。

デザインが良いので違和感なし!


ただ、我が家はこの3つのうち、どれも採用していません。

なぜならバーの縦幅が短くてバスブーツの大きさに合わないんです。

それに、ついうっかりバスブーツがあるままシャワーを使ってしまい

濡れてしまったことが何度もあるので、あえてお風呂に置くのはやめて

洗濯機にニトリのブーツバーを使い収納しています。

thumbnail_IMG_3418

生活感あふれちゃいますけど、デザインが好きなので気になりません♪


住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ

ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎うちのチワワ、夜は自分のケージに帰って寝ません。そもそも娘が寝る ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

うちのチワワ、夜は自分のケージに帰って寝ません。

そもそも娘が寝る時にチワワを部屋に連れて行ったのがきっかけで 

それからはずっと夜になると2階の部屋に上がってくるようになったんです。

でも衛生上ペットと同じ布団で寝るのはあまりよくないですよね。

そんなわけで、専用のベッドをスリーコインズで購入しました。

ベッドと言ってもよくあるマットのようなペットベッドではなく

人間と同じような木製ベッド。

スリーコインズのベッドは組み立て式になっていて

特別な工具などはいりません。

付属のネジを回せば簡単に組み立てが完了!

thumbnail_IMG_3292



その時のチワワの様子、ベッドが出来上がる過程を後ろからずっと見ていました。

thumbnail_IMG_3285

完成後にベッドの土台に毛布を敷いてあげるとすぐに上がりましたよ〜。

そして居心地が良いのかくつろぎ始めた様子(笑)

thumbnail_IMG_3287

私、心の中では絶対ベッドに近づかないと思ってたのですけど

最初の反応が好意的な行動だったので意外でした〜(笑)

そして夜、寝室のベッドの隣に並べてみました。

thumbnail_IMG_3288

もう普通に寝てるし(笑)

なんか人間みたい♪

thumbnail_IMG_3289

この日は朝までベッドでグッスリ。

私の枕元に来ることはなかったです。

その日からは毎日、自分からここで寝てくれました。

もう完全に自分のベッドと認識したっぽい♪

thumbnail_IMG_3291

インスタグラムにもその時の様子をアップしています♪

ig-badge-view-24


  ペット・ペット雑貨 通販ブログ・テーマ
ペット・ペット雑貨
ペットの写真 猫ブログ・テーマ
ペットの写真
ペット大好き♪ 猫ブログ・テーマ
ペット大好き♪
チワワ☆マニア 犬ブログ・テーマ
チワワ☆マニア
ロング・チワワ 犬ブログ・テーマ
ロング・チワワ

ブログ村のランキングに参加しています。
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ こんにちは。皆さんのお家には写真ってどのくらいありますか?こ ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎


こんにちは。

皆さんのお家には写真ってどのくらいありますか?

これは年代によってだいぶ差があると感じますが

スマホが普及する前の年代ならば

写真はきっと物凄い枚数がお家のアルバムに眠っていると思うんです。

thumbnail_IMG_3278

そんな私も幼少期や学生時代の写真を

結婚して親から全て受け継いで持ってきたので

その数は数百枚、いいえ!もっとあるかもしれません。

保存状態が悪いと写真はいつか劣化します。

先日久しぶりにバラ写真を開けてみたのですが、

光沢写真同士がくっついてしまっていたんです。

せっかくの1枚1枚の思い出がこれで台無しに・・・。

だからと言って全てをアルバムに保存するとこれもまた時間がかかるし

収納したとしてもアルバムの多さで見たい時に

すぐに開いて見れるものでもないですよね。

そんな時はデジタル化してしまいましょう!

パソコンで見たい時に見れるし

今の時代ならその写真を使って簡単に編集も可能!

今回は節目写真館様のご協力で

我が家のアルバム写真とバラ写真をデジタル化して頂きました。

【手順は4つのステップで簡単】

1、スキャンしたい写真の量を選ぶ

thumbnail_IMG_3279

まずはお家の写真がどのくらいあるか

その中でデジタル化したいものを選びます。

アルバムやポケットアルバムは1冊単

、バラ写真は200枚単位、フィルム1本単位から対象に。

アルバムは重量があり収納場所を取るので

デジタル化できることですごく助かりました。

2、画質を選ぶ

thumbnail_IMG_3280

画質は2種類から。

私は標準画質を選択しました。

3、仕上がり日数を選ぶ


thumbnail_IMG_3281

5ヶ月節目プラン、2ヶ月お急ぎプランを選択できます。

収納の見直しをする予定でしたのでお急ぎプランを選択しました。

4、発送キットの数量を選ぶ

thumbnail_IMG_3282
便利な発送キットがあります。

アルバムの大きさにあう箱を選びます。
(お手持ちの段ボールがある方はそれを使ってもOK!)

発送キットについてはこちらをご覧ください。


thumbnail_IMG_3284


【発送キットに送りたい写真を詰めていく】

申し込みからすぐに発送キットが届きました。

手引きや料金表を始め、着払い伝票やアルバムを包む緩衝用エアキャップがセット。



thumbnail_IMG_3276


thumbnail_IMG_3263

今回はアルバム2冊、バラ写真約200枚でお願いしています。

アルバムは昔からよくある正方形の分厚いアルバム。

綺麗に梱包して送ることができるのですごく安心します。

thumbnail_IMG_3265

バラ写真は年代や項目ごとに分けて同封の袋に詰めます。

そうすることによってデジタル化した時に探しやすいメリットがあります。

こんな感じでその日のうちに準備が完了!

thumbnail_IMG_3266
 

【無事デジタル化終了しました!】

6月某日、我が家に以前発送した写真とデジタル化したものが届きました。

アルバムの写真数を入れればかなりの枚数になりますが

それがこの1枚にコンパクトに収まっているんです。

thumbnail_IMG_3271

昔はよくCDに写真を収めていたこともあるんですが

1枚に対しての枚数が限られてしまっていた記憶があります。

ですから今は時代進化の技術の発展ですごく便利になりましたよね。

そしてその知識を積み重ねたプロの方に大切な写真を預けることが

一番安心に繋がると思うのです。

デジタル化は写真を見たい時にすぐに見れること。

クローゼットや本棚から引っ張り出してくる作業なんていりません。

タブレットやスマホに写真を取り込めば気軽に写真を共有することも可能です。

大切な思い出はしっかりと手に届く場所で映像に残して楽しみたいと思います。


⭐︎今回お世話になりました節目写真館様のHPはこちらです。

皆様も是非この機会に写真をデジタル化してみませんか?
 


  整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪
日々の写真と旅の写真 写真ブログ・テーマ
日々の写真と旅の写真
昭和の思い出 主婦日記ブログ・テーマ
昭和の思い出
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理 その他生活ブログ・テーマ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ キャンドゥの季節物コーナーにあるアウトドアアイテム。その中 ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

キャンドゥの季節物コーナーにあるアウトドアアイテム。

その中にキラリと光る存在感の物がありました。 

 それはこれっ!

thumbnail_IMG_3191

見た目的にはキャンプで使うためのステンレス食器とボウルなんですけど

私には小中学生時代で使った給食のお皿に見えてしまって。

でも今の時代はプラスチックですよね。

このステンレス食器で食べた思い出が蘇ってきて思わず購入しちゃいました!

給食で使ったステンレス食器はおそらくこれより一回りほど大きかったと思います。

仕切りつきになっているので、大きい方に白米、小さい方におかず。

そしてカップにはお味噌汁、麺の日はソフト麺用のスープが入っていたんです。

あ、カレーもこのカップでしたね。

早速お家で給食を再現。

なんだかワクワクします。

給食のように豪華ではないですが作ったのがこちらです。

白米、ナスの煮浸し、餃子、卵スープ。

thumbnail_IMG_3192


ぎゅうぎゅう詰めなんですけど、こんな感じで再現しました。

牛乳は三角パックだったけどさすがにもう売ってないので地元の牛乳で。

thumbnail_IMG_3193

これに先割れスプーンがあれば完璧だったんだけどなぁ(笑)

娘に聞くと今はトレーの上に給食ナプキンを敷いて食べるんですって。

私たちの時代は給食にトレーなんてそんなオシャレなものはなかったので

机の上に直接ナプキンでした(笑)

thumbnail_IMG_3137

この日は娘に「いただきます」をして食べてもらいました♪

B6ABCB18-3A86-4F66-997F-1CF915DEFE42

給食はもう何十年も前のことではあるけど

そのお皿が目的を変えて販売しているのが嬉しかったです。

この日は楽しく懐かしい時間でした♪


  100円ショップCan⭐Do 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップCan⭐Do
2698:キャンドゥ 株ブログ・テーマ
2698:キャンドゥ
大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!
100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E
100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ
住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ


ブログ村のランキングに参加しています♪

下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪     ✳︎     ✳︎     ✳︎ある目的でダイソーのかもいフックを購入しました。昔は色付きのもの ... 続きを読む

ちいさなおうちへご訪問頂きましてありがとうございます♪

読者登録で更新時にラインでお知らせいたします。

よろしければ是非ご登録をして頂けると嬉しいです♪



     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎

ある目的でダイソーのかもいフックを購入しました。

昔は色付きのものがほとんどだったけど、今ってクリアもあるんですね〜。

これなら目立たなくていいかもしれません。

thumbnail_IMG_3118

さて、かもいフックを使う場所はココです。

お風呂場のドア部分なんですけど

一番上に設置すると誰も届かないので目線範囲で。

thumbnail_IMG_3121

しかも通常のタテではなくヨコに。

その目的はバスタオル掛けでした〜。

うちには洗濯物を干す場所はたくさんありますが、

お風呂上がりのバスタオルを掛ける場所を設置していなかったので

こうやって1箇所作ってあげると便利になった気がします。

thumbnail_IMG_3126

かもいフックを使った理由としては

穴あけや粘着シートなどによる跡がつかないから。

ネジで回すだけなので好きな時に外せるし位置も変更できます。

ハンガーもタテよりもヨコに並べた方が手に取る時にスムーズに取れます。

thumbnail_IMG_3127

あとはボトル掛けにも使えますよ。

これは浮かせて収納にぴったりです!

thumbnail_IMG_3128

今日は100均で良い仕事をしてくれました♪

これでお風呂上がりもバスタオルが洗面台に散乱しないで済みそうです♪


トラコミュからも検索できます♪


下のバナーを押してもらえるとランキングがアップ!

よろしくお願いします!!
      ⬇︎