2021年01月

こんにちは。先週、寝室に仲間入りしたもの(*・ω・)ノ家電ではありますが、一体コレ何だかわかりますか? 丸い形の家電ってあんまり見当つかないですよね。私もネットで見た時一瞬『?』な印象しかなかったんですけど実はコレ、布団乾燥機なんですよ。丸い布団乾燥機(笑)【 ... 続きを読む
こんにちは。

先週、寝室に仲間入りしたもの(*・ω・)ノ

家電ではありますが、一体コレ何だかわかりますか? 

thumbnail_IMG_9720

丸い形の家電ってあんまり見当つかないですよね。

私もネットで見た時一瞬『?』な印象しかなかったんですけど

実はコレ、布団乾燥機なんですよ。

丸い布団乾燥機(笑)


いや、でもね、 至ってシンプルなものをずっと探してたんですよ。

布団乾燥機ってあんまり人目につくところに出しておけないけど

これならなんか許せませんか!?

我が家はこれを出しっぱなしインテリアにしています(笑)

操作画面は全てタッチパネル。

thumbnail_IMG_9721

軽く指で触れるだけで操作ができます。

付属のホースは手で幅を広げれば最大63cmまで伸びます。

thumbnail_IMG_9722

使い方も簡単ですよ。

ホースをお布団とマットの間に入れて、2段階の設定(温風高or温風低)を選ぶだけ。

最短30分で乾燥が終了します。
(ちなみに我が家は60分設定)

thumbnail_IMG_9724

送風モードを使えば熱気を取ることも可能。

そしてもう1つはダニ退治モード!

温めるだけではなく、一番あってほしい機能ですよね。

外に干さなくてもこれ1台で退治可能です。

あとはとくにこの時期にぴったりなのが、靴を乾燥したり、衣類の乾燥にも!

カラーバリエーションは3カラー。

私、すごく悩んだんですけど、白は日焼けが気になって、黒は埃が付きやすい。

だから中間のグレーにしてみました。

取っ手が付いて持ち運びも楽だし、コンパクトサイズだから邪魔になりません。

thumbnail_IMG_9719

皆さんにもこんな感じのデザイン家電、ぜひオススメします!






ブログ村のランキングに参加しています。

こんにちは。本日はメディア掲載のお知らせになります♪北海道のUHBが運営するwebメディア「SASARU」に我が家を掲載して頂きました。「SASARU」とは北海道の女性をメインとした、数分間のTV番組とWEB記事の配信などを行っているサイトです。 今回は、今は誰もが気軽に利用す ... 続きを読む
こんにちは。

本日はメディア掲載のお知らせになります♪

北海道のUHBが運営するwebメディア「SASARU」に我が家を掲載して頂きました。


thumbnail_IMG_9620

「SASARU」とは

北海道の女性をメインとした、数分間のTV番組とWEB記事の配信などを行っているサイトです。
 
今回は、今は誰もが気軽に利用するお店

我が家が選ぶ100円ショップセリアのおすすめ商品をご紹介して頂きました。

主な商品は今話題の収納や家庭のお役立ちグッズです。

写真も大きく、サイトがとっても見やすいので

ぜひ皆さんにも一度アクセスして頂けると大変嬉しいです。




今回ライターの伊藤様には大変お世話になり、ありがとうございました。

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ
大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!
インテリア雑貨・家具・アンティーク インテリアブログ・テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪
100円商品☆ ライフスタイルブログ・テーマ
100円商品☆
シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにちは。旅行の計画も全然立てられない中、北海道のイオンで沖縄フェアを開催!ご当地の食べ物が買えると少しは行った気になれそうですよね(笑)沖縄で好きな食べ物は1日3回食べても飽きないソーキそば。メーカーによっては色々な種類があるんだけど器にドンと乗った ... 続きを読む
こんにちは。

旅行の計画も全然立てられない中、北海道のイオンで沖縄フェアを開催!

ご当地の食べ物が買えると少しは行った気になれそうですよね(笑)

thumbnail_IMG_9490

沖縄で好きな食べ物は1日3回食べても飽きないソーキそば。

メーカーによっては色々な種類があるんだけど

器にドンと乗ったお肉メインのそばが大好き!

今日のお昼にさっそく頂きましたよー!
thumbnail_IMG_9492

そして、こちらは沖縄のもずくを使った太巻き。

thumbnail_IMG_9496

わさび醬油を使ったドレッシクングをつけるようですが

こんな食べ方もあるんですね。

もちろん初めての挑戦です♪

酢飯だからちゃんとご飯に合いました。

酸味があって美味しかったです。

紅茶や炭酸飲料も買いました。

紅茶花伝のガーデンシークワサー味は、北海道では普段見かけません。

thumbnail_IMG_9488

これも初めての味で、甘みよりも爽やか系の風味が増して飲みやすいですね。

最後に島どうふ♪

これは炒め物に向いているので、後日チャンプルーにする予定です。

一番買いたかった海ぶどうは、思ったよりも量が少なくてちょっと残念。

うちは家族全員好きなので

これは現地で売っている茎付きの大きなパックじゃないと

食べた気がしないかなー(´;ω;`)

そんなわけで、今北海道イオンでは沖縄の人気商品が買えます!

本日22日〜24日まで開催中です!

thumbnail_IMG_9491

テイクアウトが少し飽きてきた頃なので

こういうのをたまに利用してお家で楽しみながら食べるのもいいですよね♪

ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにちは。1月も気づけばもう後半、早いですね〜。こんな感じで今年度が終わってしまうんでしょうか・・・。さて今日も100円ショップな話題です!私はインテリア雑貨で一番好きなお店はキャンドゥです♪こう、なんていうか好きのツボを刺激してくれるというか。これが ... 続きを読む
こんにちは。

1月も気づけばもう後半、早いですね〜。

こんな感じで今年度が終わってしまうんでしょうか・・・。

さて今日も100円ショップな話題です!

私はインテリア雑貨で一番好きなお店はキャンドゥです♪

こう、なんていうか好きのツボを刺激してくれるというか。

これが100円ならってことで魅力的なんです♪

今回はキャンドゥ木製コレクションケースです。

thumbnail_IMG_9428

窓が付いてるので中を見ることができるんですよ。

ふたを開けると底部分には大理石柄。

いかにもアクセサリーを入れてくださいって感じなので

腕時計や飾っておきたいアクセサリーを収納してみました。

thumbnail_IMG_9425

これ、材料費だけなら100円では絶対作れないですけど

手作り感あることころがキャンドゥの好きなところだったります。

thumbnail_IMG_9429

ふたを開けておいても閉じていても

自分のプライベートな場所に好きを飾るのは何となく心地いいですね。

100円ショップCAN⭐DO 雑貨ブログ・テーマ

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにちは。1月13日のめざましテレビで紹介されていた、100均で人気の家事グッズ特集。今回紹介されていたグッズはハンガーです。でもなんか形が小さくて形もちょっと変わっていてこの画像を見てもこれ一体何に使うの?と思った方もいるかもしれません。不思議なのは ... 続きを読む
こんにちは。

1月13日のめざましテレビで紹介されていた、100均で人気の家事グッズ特集。

今回紹介されていたグッズはハンガーです。
thumbnail_IMG_9244
でもなんか形が小さくて形もちょっと変わっていて

この画像を見てもこれ一体何に使うの?

と思った方もいるかもしれません。

不思議なのは大きさだけではありません。

ハンガー下についている2つのフックも気になりませんか?

実はこれ、今なら誰もが日常生活で使っている立体型マスクを掛けるハンガーなんです!

マスクを洗ったらそのまま掛けて乾かすだけ♪

thumbnail_IMG_9246

丸まった形状なので形も崩れずらくなっているんですよ。

そしてずれ落ち防止クリップもついています。

thumbnail_IMG_9248

我が家は少し前、これが新商品だと気づかずまま

何となくセリアへ行って購入してきたんですけど、

帰宅してから気づいたのが、このハンガー名前を書くところまであるんですよね。

thumbnail_IMG_9245-2

直接ペンで書いてもいいし、ステッカーで印をつけるのもOK。

下にあるフックはマスクの紐を掛けられるようになっています。

thumbnail_IMG_9247

2通りの干し方ができるのも嬉しいですね。

立体型をよく使う方にはこのハンガーがオススメです!

パッケージはこちら!

ぜひセリアで探してみてくださいね。

thumbnail_IMG_9236


ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ