2020年10月

こんにちは。なんだか今シーズンは昨年以上に100円ショップ巡りが多い私ですが、出てくる商品に毎度ビックリさせられます。今回私が出会ったのはインテリアコーナーの商品。抗菌クッションマット500円(税抜き)よく見たらニトリのクッションマットと何となく似てるの ... 続きを読む
こんにちは。

なんだか今シーズンは昨年以上に100円ショップ巡りが多い私ですが、

出てくる商品に毎度ビックリさせられます。

今回私が出会ったのはインテリアコーナーの商品。

抗菌クッションマット500円(税抜き)

thumbnail_IMG_6727

よく見たらニトリのクッションマットと何となく似てるのかな?

ただ500円ですので長さは短めの45×90cmです。

thumbnail_IMG_6728

その辺がニトリと異なるところですが、どうです?

場所によっては短めのマットでもいいかな?っていう場所ありませんか?

ワンコインで購入できるならちょっと試しに使ってもいいかなって思ったのです。


ダイソーのクッションマットはここがすごい!

thumbnail_IMG_6730

★カラーはインテリアに合わせやすいホワイト系ブラウン系モノトーンといったカラーバリエーション。

★デザインも今風のウッド柄や、おしゃれなストライプもあり。

★抗菌仕様でお掃除も拭くだけの簡単作業。

★クッション性で厚みのがあるので冬も足元が暖かい♪

★キッチン周りやベッドルーム、洗面所、室内バルコニーなどにオススメ。

500円で嬉しいお買い物(´∀`*)

きっとダイソーだから最強って思えるのかもしれませんね!

いいんです♪それで♪

ちょっと使ってみようかなと思う時に、500円って結構妥当なんじゃないかと私は思います♪

thumbnail_IMG_6725

ちなみに!!

このシリーズには長さが異なる300円のクッションマットもありますよ。

ダイソーでチェックしてみてください♪


ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにちは。昨日久しぶりに実家へ行ったら、リビングにコストコで大人気のラムスキンラグが!ちなみにラムスキン(子羊)とはいわゆるムートンのことですがこれ本当に暖かいんですよね〜。実は我が家、以前使っていた1匹もののラグを汚してしまい泣く泣く処分しました。お ... 続きを読む
こんにちは。

昨日久しぶりに実家へ行ったら、リビングにコストコで大人気のラムスキンラグが!

ちなみにラムスキン(子羊)とはいわゆるムートンのことですが

これ本当に暖かいんですよね〜。

実は我が家、以前使っていた1匹もののラグを汚してしまい

泣く泣く処分しました。

お店にはまだ在庫があるとのことなので、母と一緒にコストコへ行ってきましたよ〜。

そして無事購入できたのがこちら。

thumbnail_IMG_6665

ソファーの長さに合わせて今回は2匹もので揃えました。

裏面に継ぎ目がありますが、そんなに気にならず綺麗です♪

そして長さが180cmもあり、ソファーの端まで敷けることから豪華になります♪

thumbnail_IMG_6672

手触りだって気持ちいい♪

厚みもしっかりしているので、座っても暖かさが逃げません。

thumbnail_IMG_6670

ボリューム感満載でソファー周りも一気に冬らしさを増しました。

昨日ブログでご紹介したクッションカバーとも相性がいいです♪
(ソファーのbefore afterが確認できます)



こちらのラムスキンラグはコストコにて7698円♪

thumbnail_IMG_6673

カラーはアイボリー、シャンパーニュ、グレー、ブラウンがありますので、

お部屋の雰囲気に合わせて選んでみるのもいいかもしれません♪

さてもうすぐ11月で、今度はクリスマス!

お部屋にツリーを飾るのも楽しみです♪

こんにちは。今日は1日とっても寒かったです。何だかもうスニーカーじゃ足元も寒すぎて日中はguに行きもこもこの靴を買ってしまいました〜。やっぱり秋冬にもこもこっていいですよね!さて今日は、このもこもこ繋がりでまたセリアから1つ秋冬アイテムをご紹介します。☆★ ... 続きを読む
こんにちは。

今日は1日とっても寒かったです。

何だかもうスニーカーじゃ足元も寒すぎて

日中はguに行きもこもこの靴を買ってしまいました〜。

やっぱり秋冬にもこもこっていいですよね!

さて今日は、このもこもこ繋がりで

またセリアから1つ秋冬アイテムをご紹介します。


☆★☆ソファー周りも暖かくしたい☆★☆

クッションを変えれば暖かさのある雰囲気にシフトしちゃうんです。

もこもことキルティング調の2種類を用意しました。

thumbnail_IMG_6624

どちらも暖かみのある素材なので、この時期からピッタリ♪

キルティング調は落ち着いたグレー、もこもこは冬に定番のホワイト。

thumbnail_IMG_6633

どれも合わせやすい色味なんです。

触った感じは暖かみがあって、サラッとした素材。

thumbnail_IMG_6635

たまにクッションを使って昼寝をしてしまう時がありますが

この時期は綿よりもモコモコやふわふわ感のある方が気持ちいいです♪

100円ショップのインテリアグッズといえば

私の中ではやっぱりセリアかなぁ〜。

thumbnail_IMG_6632

うちのチワワも新しいクッションカバーを布団だと思っているのか

置いた瞬間に乗っ取られました〜〜〜(/TДT)/

thumbnail_IMG_6638
 

ブログ村のランキングに参加しています。 

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにちは。昨日に引き続き今日は100均の暮らしに役立つアイテムインテリア編をお届けします。100均には雑貨ショップ顔負けの素敵なインテリアアイテムがたくさんあります。まだまだお店に行けば購入することができる素敵インテリア雑貨たち。ぜひ参考になさってみて ... 続きを読む
こんにちは。

昨日に引き続き今日は100均の暮らしに役立つアイテム

インテリア編をお届けします。

thumbnail_IMG_6593

100均には雑貨ショップ顔負けの素敵なインテリアアイテムがたくさんあります。

まだまだお店に行けば購入することができる素敵インテリア雑貨たち。

ぜひ参考になさってみてください。

Seria(セリア)

セリアからは見た目や角度によって形が変わって見えるウォールデコ。

これを壁に飾れば遊び心のあるインテリアに大変身!

我が家はテレビスペースの壁に飾ってみました。

とても軽いので細めのピンで固定しても落ちてきません。



Can★Do(キャンドゥ)

レターボードは100均ではないネットのお店で見たことがあったのですが

キャンドゥで買えるなんて、発売された時は衝撃的でした。

昨年はちょうどクリスマスシーズンだったのでそれに合わせて使いました。

年中いつでも、文字を並べ変えれば好きなメッセージを伝えることができます。



DAISO(ダイソー)

私、飾り物が好きなので最後はダイソーのワイヤーアイテムで♪

この時は神社の神札をアレンジして飾ってみたくて

このアイテムを探していました。

インスタグラムで見たのもキッカケなんですが

ダイソーではいつも一番最初にチェックする売り場でもあります。



 用途が少し違ってしまったんですけど

こんな使い方もありかな〜って思いました。

★★★★★★★★★★★★

いかがでしたでしょうか?

今回は飾り物が多かったですが、

日々進化してきている100均でのお買い物は

新しい発見もあり楽しくもあります。

自分の持っているものと組み合わせて使えば価値も高まるので

大切に使おうと思えるようになりました。

私は色んなブログやコラムをよく見ますが

やはり100均話題は多いですね。

昔と違ってそれだけ今は世間の人々に受け入れられているし

100均なしでは暮らしに役立つアイテムも

なかなか見つからないのかもしれません。

実は私もまだまだご紹介したいものがたくさんあります♪

このブログもカテゴリで一番多いのが100均。

ぜひまたお付き合いくださいね♪


100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップCAN⭐DO 雑貨ブログ・テーマ

こんにちは。今日は、今までに書いた100円ショップカテゴリ内記事で生活に役立つアイテムをピックアップしています。まず第一弾は収納編。これからご紹介するセリア、キャンドゥ、ダイソーのアイテムは今も店舗で購入することができます。上記の暮らしに役立つ5つの収納 ... 続きを読む

こんにちは。

今日は、今までに書いた100円ショップカテゴリ内記事で

生活に役立つアイテムをピックアップしています。

まず第一弾は収納編。

これからご紹介するセリア、キャンドゥ、ダイソーのアイテムは

今も店舗で購入することができます。

thumbnail_IMG_6578

上記の暮らしに役立つ5つの収納グッズは

整理整頓や家事の時短に役立つと思いますので是非ごらんください!

Seria
(セリア)

セリアからは湯おけの収納アイテム!

水垢を防ぐためには直置きをしないことです。

そんな時に役立つのが湯おけホルダー。

壁にペタッとつくので邪魔にならないし、スッキリと収納できるので見た目もとっても綺麗なんです。

浮かせて使うアイテムならセリアに行けば品揃えが多いですよ。



こちらも私の困ったを解消してくれました。

ヘアアイロンの置き場所に困ってタオルの上にしばらく置いて使っていましたが、

このスタンドで解決!

こんなのあったんですネ〜!



Can★Do(キャンドゥ)

私、見えない場所や細々したものの整理整頓は苦手です。

とくにお財布はカードがぐちゃぐちゃでポイントカードをすぐに出せず・・・。

こんな時お財布の中でカードばっかり入るポケットがあれば・・・。

あら、ありました〜!

夫が見つけてくれんたんですよ、これ♪




DAISO(ダイソー)

学校行事や習い事のスケジュールは壁に貼ってわかりやすく。

透明ァイルに入れて吊るしておけば、家族誰でもスケジュールがすぐに確認できます。

カラビナを使って少し手を加えましたが

とくに難しい作業ではないのでこの方法オススメです!



テーブル周りのものってなかなか片付きませんね。

とくにリモコンや新聞紙って、テーブルに置きがちじゃないですか?

スッキリ見せるためにダイソーの収納カゴを愛用しています。

これ、収納できるテーブルなら中に片付けてしまってもいいし

ペーパー収納(カゴ)はテーブルの上に置いてあっても可愛いですよ♪




収納編いかがでしたでしょうか?

購入してそのまま使えるのが一番てっとり早いんですけど

ファイル収納のように少し手を加えて使いやすくするのも

100円ショップ商品ならではの楽しみなんですよね。

アイデアを考えるのが最近は好きになってきました。

さて、次回の第2弾はインテリア編でいきたいと思います!

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円ショップCAN⭐DO 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップCAN⭐DO

いつもお読みいただきましてありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。
       ⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ