2020年02月

こんにちは。学校が休校になったのは先週の木曜日から。数枚の宿題を渡されましたが、事態も変わってきているので、もしかしたらこのまま春休みの突入するのでは?という不安もあります。クラス替えもあるのにこのまま終わり?と思うと少し寂しい気もしますね。ただ、こんな ... 続きを読む
こんにちは。

学校が休校になったのは先週の木曜日から。

数枚の宿題を渡されましたが、事態も変わってきているので、

もしかしたらこのまま春休みの突入するのでは?という不安もあります。

クラス替えもあるのにこのまま終わり?と思うと少し寂しい気もしますね。

ただ、こんな状況になって一番困るのは学習面です。

こんなことになって当然通っている塾も休校にならざるを得なかったのですか、

先生からの連絡で嬉しい一報が!

それはWEB授業です!

thumbnail_IMG_0003

時間は決められていますが、アプリを使って先生や生徒達と画面を共有しながら

通常通りの授業ができるのは嬉しいことだと思いました!

まだ試験段階ではあるようですが、今日から娘もWEB授業に参加。

thumbnail_IMG_0002

休校中も元気なみんなの顔が見れると嬉しいし、安心しますよね。

わからないところがあれば

個別に自習室ルームに画面をつなげてホワイトボードで解説してくれます。

thumbnail_IMG_0001

今日はなんだか時代の進化を感じました。

これはできれば学校でもやってほしいですね。

なかなか難しいことではあるけど、

今後もこういう事態はないとは言えないし、

必要になってくるんじゃないかと思います。

今日先生に言われたことは、この2日間、

ただ何となくYOUTUBEを見て終わる週末ではなく、

何か一つやりたいことを達成できる日であってほしいと話されていました。

本当にそのとおり。

こんな時だからこそピアノの練習をしてほしいけど、

娘は相変わらずゲームの生活です(笑)


ブログ村のランキングに参加しています。 

下のバナーをポチッと押して貰えると励みになります♪ 
⬇︎
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

こんにちは。我が家の子供部屋はずっとロフトベッドを使っていましたが、学年も上がることからロフトベッドを卒業しました! こちらは2017年の子供部屋。友達が遊びに来るとベッドの上でよく過ごしていました。最近は別の遊びになりつつ、娘自身も部屋の使い方を少し考 ... 続きを読む
こんにちは。

我が家の子供部屋はずっとロフトベッドを使っていましたが、

学年も上がることからロフトベッドを卒業しました! 

こちらは2017年の子供部屋。

7aadba77-s

友達が遊びに来るとベッドの上でよく過ごしていました。

最近は別の遊びになりつつ、娘自身も部屋の使い方を少し考えたようで、

「普通のベッドがいい 」と。

そんなわけで、ニトリのカタログからベッドを選んでみました。

thumbnail_IMG_9949

優しい色合いが人気の「ベッドフレームシングル」

木製ベッドはパイプベッドよりも造りが良いので長く使えます。

thumbnail_IMG_9951

中高生になっても赤ちゃんぽくないように

この色合いを選んだのは正解だったと思います。

ヘッド部分にはコンセントも付いているので、

今の時代ならではのスマホの充電に役立ちます。

thumbnail_IMG_9955

そして実は・・・

このベッド周り、全てニトリなんです♪

マットレス、布団カバー、マカロンのクッションなど、

ニトリで揃えることによって、

よりカタログらしいお部屋に近づけることができます。

thumbnail_IMG_9957

キッズコーナーへ行けば、男女別のカラーでインテリアアイテムが手に入りますよ。

マットレスもお手頃価格な上に、

コンパクトに畳まれて持ち帰りが可能になっています。

3月は是非春休みを利用して

子供部屋作りをゆっくりと始めてみませんか?
 

ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。&ROSY4月号を購入しました。特別付録はジェラートピケマルチ収納バッグ。 部屋着やフレグランスなどのお家で過ごすアイテムが勢ぞろいのブランドですが、今回の付録もボタニカル柄のジェラートピケらしい優しいイメージの収納バッグです。中身を広げるとかな ... 続きを読む
こんにちは。

&ROSY4月号を購入しました。

特別付録はジェラートピケマルチ収納バッグ。

thumbnail_IMG_9915
 
部屋着やフレグランスなどのお家で過ごす

アイテムが勢ぞろいのブランドですが、

今回の付録もボタニカル柄のジェラートピケらしい

優しいイメージの収納バッグです。

中身を広げるとかなりの大型なのでたっぷり入るんです。

thumbnail_IMG_9916

中身が見えないように巾着仕様になっているのも

収納をするにあたって嬉しい気使いです♪

thumbnail_IMG_9911

我が家は日用品をあまりストックしない方なんですが、

かき集めてみるとちょうどこのバッグに入るくらいに収まりましたよ!

thumbnail_IMG_9918

小さなものはカゴを使って仕切り代わりにすると、

収納の機能もグッと上がると思います。

こんな感じで洗面所のクローゼットに並べています。

thumbnail_IMG_9917

綺麗に収まって見た目もスッキリ!

そして次号の付録も目が離せません!

メイクアップアーティストバッグ♪

thumbnail_IMG_9919

レザー調の素材で、細かな収納がたくさんあります。

これは欲しいかも〜!!!

 
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと押して貰えると励みになります♪
⬇︎
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。衝撃的なモノをダイソーで見つけてしまいました!パッケージといい、中身といい、何だかもう100円ショップにいることが忘れてしまいそうな、そんな商品に出会いましたよ!このディーフューザー、おしゃれすぎやしませんか!?商品名はブラックディーフューザ ... 続きを読む
こんにちは。

衝撃的なモノをダイソーで見つけてしまいました!

パッケージといい、中身といい、

何だかもう100円ショップにいることが忘れてしまいそうな、

そんな商品に出会いましたよ!

thumbnail_IMG_9880

このディーフューザー、おしゃれすぎやしませんか!?

商品名はブラックディーフューザー(ラベンダー)

大人なブラックのパッケージがカッコ良いですよね!

そして中身のディーフューザーもブラック!

スティックも同色で6本入っています。

thumbnail_IMG_9869

香りは見た目とはちょっと想像もつかない

ラベンダーの香りです。

ブラックなのでどんな場所でも合いそうですよね。

明るい窓際に置くとブラックの存在感が増します♪

thumbnail_IMG_9879

こちらはリビングのテレビ周り。

thumbnail_IMG_9877

離れた場所にいてもラベンダーの香りが漂っています。
 
本体に柄は一切ないので、シンプルが好きな方にもオススメ♪

大人なブラックディーフュザーは1つ300円です(税抜き)


ブログ村のランキングに参加しています。

下記のバナーを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村

こんにちは。皆さんこれ何だと思いますか!? 白いタブレットのようなものがごっそり入ってますが、タブレットではありません。しかも謎なのは、プラスチックのようなケースも付いてますよね。実はこれ、フェイスマスクなんです。同じタイプで水に濡らして膨らますタオルも ... 続きを読む
こんにちは。

皆さんこれ何だと思いますか!?

CE8173F8-9E26-4168-B97A-681A29F5CF56
 

白いタブレットのようなものがごっそり入ってますが、

タブレットではありません。

しかも謎なのは、プラスチックのようなケースも付いてますよね。

実はこれ、フェイスマスクなんです。

D68B60FF-5CBC-4510-A87E-B98F673C2143

同じタイプで水に濡らして膨らますタオルも一時話題になりました!

それと同じ仕組みです!

こちらは付属のケースに化粧水を入れて浸して

使うようになっているんです。
B7544248-E260-49FD-9EC6-A23008546FF6


市販されているものって、化粧水が多かったりして、

時には自分に合わないこともありますが、このタイプは好きな化粧水、

好きな分量で調整できるのがポイントです!

1個単位で梱包されているので、衛生的だし、

旅行にも使えそうですよね。

7C81C5CA-35CA-453F-ADAC-9B66425A8EE2

ちなみに、付けた感じはこちら。

小学生の娘なんですけど笑

美容というよりも、ウケ狙いでマスクをしていました笑

D26409A1-E78C-4EFE-A692-9B0434BAFB68


こちらはダイソーのコスメコーナーで販売中です!


ダイソー関連記事



 
ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村