2016年02月

夜に浮かぶ顔・・・。ここはどこだと思いますか?その正体は・・・。娘の部屋にいるニコちゃん電球♪商品名はスマイルランプというそうです。たくさんぶら下がっているととっても可愛い♪そして見てのとおり、ベッド下に大量にあったおもちゃを移動させました。(お気に入り ... 続きを読む
thumb__1100083_1024.jpg

夜に浮かぶ顔・・・。

ここはどこだと思いますか?

その正体は・・・。

娘の部屋にいるニコちゃん電球♪

thumb__1100091_1024.jpg


商品名はスマイルランプというそうです。




たくさんぶら下がっているととっても可愛い♪

そして見てのとおり、ベッド下に大量にあったおもちゃを移動させました。(お気に入りのおもちゃだけ残しています)

thumb__1100105_1024.jpg


もうすぐ1年生だし、勉強できる環境を作りたかったのと、あまりおもちゃでは遊ばなくなったので(プリキュア卒業)納戸へ収納してみたんです。

以前納戸の整理もしたいと書いていたことから、少しづつですが整理しています。

thumb__1100099_1024.jpg


こうあらためて見てみると、この大量なおもちゃが今までベッド下に・・・。

thumb__1100101_1024.jpg


これでも娘と一緒に断捨離しましたが、来年はもうちょっとおもちゃがスッキリするといいな。

話は戻りまして・・・。

このニコちゃん電球、じつはここへつけた理由がありました。

夜寝る時、豆電球にするとロフト上部分がかなり眩しいんです。

なので下部分に電球をつければ程よい暗さになることがわかりました。

thumb__1100086_1024.jpg

この電球の良いところは、LEDでしかも電池使用なんです。

なので取り付ける場所を選びません。

コンセントが必要ないので子供でも安全だと思います。

thumb__1100088_1024.jpg

おもちゃ撤去で文句言われるかと思ったけど、意外とあっさり受け入れてくれました。

使いたいおもちゃがあれば納戸へ取るだけなので、後々片付けもわりとしやすいんじゃないかと・・・。


電球は可愛い顔なので、娘にもウケました。

thumb__1100104_1024.jpg


機能は同じ、シンプルな電球もありますよ〜。





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納



にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ランキングに参加中です。

1票よろしくお願いします♪

    
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


本日もありがとうございました。









ブログを始めた時にweb内覧会をアップしていますが、だいぶ家の様子も変わったのでまた開催しちゃいます!写真は昨日のリビング。天気が良いと写真をバシャバシャ撮りたくなってしまう私(笑)いつも同じような写真なので、たまには違う角度から撮ってみたくなり和室が写るよ ... 続きを読む
_1100063.JPG

ブログを始めた時にweb内覧会をアップしていますが、だいぶ家の様子も変わったのでまた開催しちゃいます!

写真は昨日のリビング。

天気が良いと写真をバシャバシャ撮りたくなってしまう私(笑)

いつも同じような写真なので、たまには違う角度から撮ってみたくなり和室が写るように撮影してみました。

普段、和室のドアはほとんど開けたままです。

角度を左に変えるとキッチンスペースと階段になっていますが、「階段横は何の部屋?」とよく聞かれるんです。

_1100067.JPG


ミッキーのドアなのでほとんどの方が娘の部屋と思ってしまうらしいのですが、ここは洗面所です♪

1階の北側はキッチン。

両側から行ったり来たりできる間取りなので、友達が来るとよく娘がここで追いかけっこをする姿が見られます。

_1100071.JPG

1周してリビング♪

_1100051.JPG





あまりブログでは登場しませんが、じつは吹き抜けの間取りになっているため、太陽が低い冬でも光はかなり入ります。

_1100041.JPG


家を建てる時、吹き抜け窓は絶対条件にしていました。

とくに冷たい風が入ることもなく、夏場はキッチンまでも届く光がとても明るかったりします。


ハミコさんも南側のソファーが定位置(笑)

_1100061.JPG


ダラダラしててなんか眠そう。

いいなぁ私もソファーで昼寝したい。



+++


昨日のポチ。

白黒アクリルたわし、やっとやっと買えました~!!!

しかもメール便対応なので、送料がかなりお得に🎵




残念ながら本日は売り切れになってしまったようですが、再入荷も次回あるようなので、お知らせメールを受け取るようにしておくと便利だと思います。


ボーダー柄は本日21時現在まだ在庫があるようです。





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし





掲載誌のご紹介です。

ニトリのベストアイテム、CHANTO3月号に掲載して頂きました。

2冊とも収納がメインで、一部お部屋の全体像も載せて頂いています。

今と少しばかり雰囲気が違うところもありますが、ニトリ本は人気アイテムが楽しめる本になっています。




CHANT3月号はプロのカメラマンさんによる収納撮影で、出来栄えに感動しました。




セリアの収納について2ページほど特集を組んで頂いておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。





ランキングに参加しています。

下のお好きなバナーを押してくださると嬉しいです。

1票よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








こんにちは。新年度の準備が始まっているので、文具などを収納しているキッチン後ろのクローゼットを見直しました。ここは何度も見直しをかけていますが、なんと家族から「ハサミやボールペンが取り出しずらい!」と言われてしまいました。とくに娘がハサミをきちんと片付け ... 続きを読む
_1100073.JPG

こんにちは。

新年度の準備が始まっているので、文具などを収納しているキッチン後ろのクローゼットを見直しました。

_1100012.JPG

ここは何度も見直しをかけていますが、なんと家族から「ハサミやボールペンが取り出しずらい!」と言われてしまいました。

とくに娘がハサミをきちんと片付けることができなくて、いつも中途半端な位置に・・・。

それならワンアクションで元へ戻せる形を作ってみようと思い、こういうものを用意してみたんです。

ニトリのレターケース9個引き出し。

(ネットではまとめ買いできます)



_1100013.JPG


縦が28.2センチで机で使いやすいタイプ。

さらに横置きなので我が家のクローゼットに長さ的にも大きさ的にもぴったり♪

中身が見えるので、以前キャンドゥで購入したデザインペーパーを目隠しにしてみました。

796471c21e5739dbd6058513020a91ef50eb2bbf_45_2_9_2.jpg

引き出しの中身は今まで使っていた文具などをそのままざっくり入れただけ。

_1100005.JPG

_1100007.JPG
(なぜか練香水が・・・)

引き出しが9個もあるとさすがに空きが出てきたので、上段には郵便物が入っています。

_1100011.JPG


ここでちょっと悩みが・・・。

目隠しに使っているペーパーの柄に対して、ここにラベルを貼るとどうなるか・・・。

_1100027.JPG

ちょっとうるさい感じにもなるような・・・。

_1100023.JPG

う~ん・・・ラベルは家族から指摘があれば考えたいと思います(笑)


我が家の収納関連記事


家族が片付けしやすいキッチン収納~クローゼット編~


100円グッツでキッチンボード引き出しの片付け



+++


今日はケブンハウン カッティングボードを使ってお昼ご飯。

_1090986.JPG


仕事の帰りだったので、パンを買ってサラダを置いただけです(笑)

器がいつもと違うとカフェ気分に浸れました。(センスはないですが)

これが自分の手作りだったらもっと良かったんだけど(笑)

ケブンハウンシリーズイロイロ♪









ピザを置いてみたい(^^♪





にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



にほんブログ村 トラコミュ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納



にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




+++


ず~っと気になっていては買えなかったsisdesign MONOTONE MARKETさんの白黒アクリルたわしが本日26日21時再販!!!




他にも再販アイテムがあります。



















いつも応援ありがとうございます。

よろしければ1票入れてください♪

   ↓


にほんブログ村







娘の部屋です。6畳にクローゼットがある部屋で、ベッドを置くと見てのとおりとっても狭い部屋です。去年1人で寝るためにベッドを購入しましたが、今になってもなかなか寝れないでいます(笑)少しでも自分が部屋が好きになるように、キャンドゥで可愛いウォールステッカー ... 続きを読む
娘の部屋です。

thumb__1090927_1024.jpg

6畳にクローゼットがある部屋で、ベッドを置くと見てのとおりとっても狭い部屋です。

去年1人で寝るためにベッドを購入しましたが、今になってもなかなか寝れないでいます(笑)





少しでも自分が部屋が好きになるように、キャンドゥで可愛いウォールステッカーを購入してきました。

何種類かありましたが、帰ってきて商品を開けてびっくり!

thumb__1090922_1024.jpg

Boyとなっていた〜(笑)ま、いいか(笑)

枕目線からすぐに見えるように、貼り場所は時計の壁に。

thumb__1090929_1024.jpg

Good night・・・昼間ですが(笑)


部屋の入り口付近には、いつも勉強用の時計を置いています。

thumb__1090934_1024.jpg





さすがに4月まで覚えないと、学校行けないですしね(笑)

そんなわけで日々時計の勉強中です(笑)


〜関連トラコミュ〜


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨






お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

   ⬇︎


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



和室に飾っているアジア工房さんのアートプランツ。モダンな印象を与えてくれる空間に仕上がっています。じつはこれ、届いた時は束になってたくさん入っていました。和室の分だと飾りきれなかったので残った分はリビングに使うことになり、現在こうなっています。2箇所もい ... 続きを読む
thumb__1090622_1024.jpg


和室に飾っているアジア工房さんのアートプランツ。





モダンな印象を与えてくれる空間に仕上がっています。

じつはこれ、届いた時は束になってたくさん入っていました。

和室の分だと飾りきれなかったので残った分はリビングに使うことになり、現在こうなっています。

thumb__1090953_1024.jpg

2箇所もいるかな〜って思いましたが、実際飾ってみるとリビングのワンポイントになって良い感じ♪

この花瓶が大人気のオマジオ様ならさらに素敵なんでしょうけど、私には使いこなせない自信があるので、シンプルな普通の花瓶にとどめておいてます(笑)

thumb__1090951_1024.jpg








毎回見ていて思う、このカフェカーテンをできればやめたい(笑)

thumb__1090947_1024.jpg

中には配線関係の物がありますが、引き出しでまとめられたらいいなぁ。

ここはやっぱり夫のDIYでスッキリ片付く物を作ってもらわねば〜。





にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村