2016年01月

こんばんは。少し前ですが、洗面所収納の整理をしました。開けた瞬間見た目だけでもシンプルにと思い、白をたくさん扱っているニトリと無印良品をメインに収納してみようと思ったのが始まりです。そして最近はストック物が増えたので、使っているボックスをさらに増やしてみ ... 続きを読む
こんばんは。

少し前ですが、洗面所収納の整理をしました。

_1090224.JPG

開けた瞬間見た目だけでもシンプルにと思い、白をたくさん扱っているニトリと無印良品をメインに収納してみようと思ったのが始まりです。

そして最近はストック物が増えたので、使っているボックスをさらに増やしてみました。

まずは2015年夏頃の洗面所クローゼット。

P1020953 (1).JPG

見てのとおりスカスカですが、ボックスにはぎりぎりまで物を詰め込んでいました。

そして2016年1月現在の画像。

_1090213.JPG

ニトリ無印と共にボックスを買い足し、物を分散してさらに細かく分けました。

☆たくさん収納するならネットでまとめ買い☆



入浴剤はボックスからはみ出さないように高さのあるものに変えています。

_1090228.JPG




今回、前回と比べてもうひとつ変わったのはラベルです。

ニトリのストレージシールの上にそれぞれラベルを貼り付けてみました♪

_1090220.JPG

_1090217.JPG


シールは5枚入りで200円以下で買えます♪

色も3色あり、私はグレーを選びました。

こうやって空間が埋まると「the 収納!」って感じがするのは、言うまでもなく私の自己満です(笑)

_1090223.JPG


☆上段のランドリーバッグはsarasa design storeさん☆

残念ながらminiしか在庫がありませんが、お得なお値段になりましたね~。




洗面所は私の大好きな場所。

_1090205.JPG

こだわって造ってもらったからこそ、この空間や収納をもっと快適に使えるようになったらいいなと思います☆



☆参加トラコミュ☆

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



+++


今日は朝から何かと忙しい日々でした。

仕事→美容室→娘帰宅→おやこでお友達のおうちへ→まっすぐ習い事・・・。

帰宅したら18時半。

疲れすぎて娘、ちょっとだけ癇癪(笑)

明日は、スキーへ行けるかなぁ。

こんな夜ですが、疲れたので届いた紅茶と冷えたチョコで癒されています♪

_1090313.JPG




あ~今日は大奥見なきゃ~!







ランキングに参加しています。

   ↓


にほんブログ村


本日もありがとうございました!







こんにちは。今日のお昼はミスドを頂きました♪新商品のアップルシナモンが美味しすぎて、それならもう1個買えばよかったと後悔(笑)お腹いっぱいの昼食後は、気になっていた箇所のお掃除を・・・。先日この洗剤を見つけまして、プロが選んだ多機能洗剤!というキャッチフ ... 続きを読む
こんにちは。

今日のお昼はミスドを頂きました♪

_1090284.JPG

新商品のアップルシナモンが美味しすぎて、それならもう1個買えばよかったと後悔(笑)

お腹いっぱいの昼食後は、気になっていた箇所のお掃除を・・・。

_1090286.JPG

先日この洗剤を見つけまして、プロが選んだ多機能洗剤!というキャッチフレーズにひかれたわけです。


(リニューアルなどでパッケージが若干違います)


ではさっそくキッチン周りの物を撤去して、お掃除開始。

_1090287.JPG

_1090292.JPG

これは、シュッと吹きかけて汚れを浮かして落とす作用があります。

確かにそんなに力を入れなくてもきれいにスッキリ細かい場所まで落ちました。

この調子でシンク回り、冷蔵庫、キッチン背面など少し時間をかけてふきふき~。

多機能洗剤なので、キッチン以外にもいろいろ使っちゃいましょう!


というわけで、もう1か所は内玄関ガラス窓!

_1090294.JPG

ここは娘が靴を脱ぐとき手でいつもべたっと触ってしまい、手垢だらけ。

_1090298.JPG


ちなみに玄関から見るとリビング和室が見渡せます。

こちらもちょっと時間をかけてふきふき。

_1090297.JPG

掃除をしているうちに隅っこのほこりに気が付いて、あとから掃除機も念入りにかけてみました。

家じゅうとってもきれいになってスッキリ~!

_1090303.JPG

_1090311.JPG

お天気が良い時こそ、お掃除をすると気持ちがいいですね~。



+++

sarasaさんで新商品またまた出ましたね。

予約販売となっていますが、実用的なので私も購入を検討しようと思います。

今なら5%引きクーポンがついてお得(^^♪

☆シリコン製のスクイーズボトル☆



タイムセールでこちらもお得になりました~!

☆シンプルなトイレ用品3点セット☆






☆ククーティーパックはリピートで購入済み☆

今回は前回とは別のフレーバーを選んでみました。






~関連トラコミュ~


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





ランキングに参加しています。


   ↓


にほんブログ村


本日もありがとうございました。






こんばんは☆和室を少しだけ模様替えました。って言っても窓際に机とカラボをずらしただけです。ひな祭りにはどっちにしても机を撤去しなきゃいけないので、このスタイルも少しだけの間になります。そんな中、キャンドゥでまたまた出会ってしまったもの達を紹介します。机に ... 続きを読む
_1090268.JPG


こんばんは☆

和室を少しだけ模様替えました。

って言っても窓際に机とカラボをずらしただけです。

ひな祭りにはどっちにしても机を撤去しなきゃいけないので、このスタイルも少しだけの間になります。

そんな中、キャンドゥでまたまた出会ってしまったもの達を紹介します。


_1090253.JPG

机にちょこんとたたずむ黒の物体・・・。

私はこれを一瞬遠くから見た時、ipodnanoの偽物かと思ってしまいました(笑)

でもこれはipodでも何でもなく、新商品の時計でした。

_1090257.JPG

小さくてかわいいこの時計の色は紫、赤など数種類がありましたが、白はないのかなぁ???

白があれば絶対白を選んでいたのですが、こうやって置いてみると黒でもよかったかな☆



同じ部屋にあるピアノの上に飾っているのは星のガーランド。

_1090264.JPG

これが予想以上にかわいくて好きです!!!

当初の予定は物を置かない和室にしようと思っていました。

ですが、ピアノを置いてしまったためちょっと路線変更しざるを得なくて、リビング同様ここも一部はモノトーンで行こうと思っています。

カーテンやめて木製ブラインドにしたいなぁと思い、ニトリで検討中。









☆和室で使っているもの☆

mono.t.oneさんのタイポグラフィポスター3枚セット これは和室でもイケる!!!



同じくmono.t.oneさんの365カード(万年カレンダー)




ニトリのカラーボックス このタイプで白もあったなんて・・・。




リプロダクト イームズチェア



チェアの畳傷防止にニトリの円形マット







さぁどんどん行きます!!!

このキッチンにもキャンドゥの商品が♪

_1090271.JPG

グレーのマイクロファイバーの数字柄のふきんは、小さめですが給水力抜群です。

_1090269.JPG

今日使ってみて、もう1枚買っておけばよかったと思ったくらいです。




最後にもうひとつ、洗面所のふわふわのタオル。


_1090275.JPG

ふきんと同じ柄です。

こちらは布の上にスナップボタンが最初からついているタイプです。

意外とこういうのってしっかり拭けるので使いやすいですね!

他にも少し購入しているのですが、中にはちょっと失敗してしまったのもありまして・・・。

こちらはまた後ほど・・・。


キャンドゥの過去記事もよろしかったら見てみてくださいね。



引き出しの中身~100円ショップモノトーンな星柄のシートを使って~



寝室デスクの収納はぜ~んぶ100円ショップ




キャンドゥ白黒グッツイロイロ



100円ショップキャンドゥの新商品を使ってカラーボックスの整理ができちゃう



☆本日の参加トラコミュ☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 トラコミュ 『和』 ~和室・和食・和服など~へ
『和』 ~和室・和食・和服など~


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



ランキング参加中(^^♪

  ↓


にほんブログ村


いつもたくさんのアクセスをありがとうございます!








こんにちは。今日は寒さも緩み暖かい1日となりました。日差しがあったので、リビングのカーテンを少しだけ閉めて午後はゆっくり過ごしています。乾燥は相変わらずひどいので、加湿器だけはフル稼働中です♪娘が降園後に遊びに行ってしまったので、1人おやつタイム♪気が付 ... 続きを読む
_1090244.JPG

こんにちは。

今日は寒さも緩み暖かい1日となりました。

日差しがあったので、リビングのカーテンを少しだけ閉めて午後はゆっくり過ごしています。

乾燥は相変わらずひどいので、加湿器だけはフル稼働中です♪



娘が降園後に遊びに行ってしまったので、1人おやつタイム♪

_1090245.JPG



気が付けばいつも怒ってばかり、静かにのんびり過ごすひとときは気持ちのリセットにもつながりますね~。

今日の午前はFrancfrancへ行ってきました。

_1090234.JPG

思わぬ掘り出し物に出会い、さっそくゲットしたモノトーンなカバー。

4800円がなんと1000円でした☆

_1090250.JPG

ソファーに出すとハミコさんがいち早く布団代わりに使ってしまいました(泣)

犬って本当、ふわふわした場所が好きですね。



もう1つはチドリとカワガラスのイラストがついたコースター。

_1090251.JPG

ソフトな肌触りで汚れたら拭き取ればきれいになる素材になっていて、さっそく今日から使っています♪

_1090239.JPG

_1090237.JPG



関連トラコミュ


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村 トラコミュ Francfranc フランフランへ
Francfranc フランフラン



+++

北海道は1月後半になって日もだいぶ長くなりました。

「帰りましょう」の鐘がなるのは12月から変わってませんが、3月には30分遅くなるのでお友達と遊ぶ時間も増えそうです。

あっ、でも勉強も待っているか(笑)

いよいよ小学校の説明会や児童館の手続きやらで、春から小学生になる実感がわいてきています。




☆まだまだ揃えるものがたくさんありました☆














にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て





ランキングに参加しています。

  ↓


にほんブログ村

本日もありがとうございました☆







休日のキッチン。日曜でしたが、朝から予定が入っていたのでご飯などすべて片付いてスッキリ。なのに・・・お出かけできた時間はいつもと変わらず(笑)朝の余計なアニメが時間を押しました(笑)さて今日のテーマはここ♪定期的に整理整頓しているキッチンボードの引き出し ... 続きを読む
_1090198.JPG

休日のキッチン。

日曜でしたが、朝から予定が入っていたのでご飯などすべて片付いてスッキリ。

なのに・・・お出かけできた時間はいつもと変わらず(笑)

朝の余計なアニメが時間を押しました(笑)





さて今日のテーマはここ♪

定期的に整理整頓しているキッチンボードの引き出しです。

_1090193.JPG

何度も登場してますが、どうしてもここだけは毎日開くのでごちゃごちゃになりがち。

いろんなアイテムを使って試行錯誤しながら片づけをしています。

まずは開けた感じです。

アイテムが増えたのは大好きなキャンドゥとダイソー。

_1090182.JPG

引き出しの底に傷防止のための星柄のシートを使いました。

その正体はこちら。

_1090192.JPG

キャンドゥのテーブルクロス(^^♪

私は折ってそのまま敷いていますが、かなり大きいので切って使っても良さそうかな。

そしてもうすでにブロガーさんの間でも紹介されていますが、私もクラウド柄のポーチを揃えました。

_1090185.JPG

これかわいいですよぉ☆

新たにipodケースとしてここに入れました。

_1090190.JPG

100円なので薄くてペラペラのイメージがありますが、これは厚さもあって十分使えそうです。

よく使う文房具など細かいものは、ダイソーのボックスへ。

_1090184.JPG

このボックスが意外と活躍してくれています。

クリップなんかはよく物を止めたり使うので、使い終わったらここにポイってただ戻すだけで簡単♪

iphoneの充電器もすっぽり。

_1090183.JPG

定期的に整理整頓をすると、ここを開けるのも楽しくなります☆



+++


今日のお出かけは家電やさん巡りでした。

久しぶりにヨドバシやらビックカメラへ。

PCのハードディスクが壊れそうなので色々見て周ってます。

候補としてはDELLかなぁ。




レノボはオフィスが付いても他のメーカーに比べたら安価ですが、ほとんど在庫がブラックでした(^^;



今使っているNECも一応候補です。




そんな感じで決められなくて帰ってきました(笑)

また進展あったら報告します。




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス




ランキングに参加しています。

   ↓


にほんブログ村


本日もありがとうございました!