2015年12月

こんにちは。久しぶりにキャンドゥへ行ってきました。まずは本日の商品です。☆お弁当用ナプキン☆ペーパーナプキン☆水切りゴミ袋☆髪ゴムこの変なぐるぐるの髪ゴム、髪を結ぶためのものではなく、ハンガーのずり落ち防止のために付けてみました。取り付けた画像を一度アッ ... 続きを読む
こんにちは。

久しぶりにキャンドゥへ行ってきました。

まずは本日の商品です。

_1080726.JPG

☆お弁当用ナプキン

☆ペーパーナプキン

☆水切りゴミ袋

☆髪ゴム


この変なぐるぐるの髪ゴム、髪を結ぶためのものではなく、ハンガーのずり落ち防止のために付けてみました。

取り付けた画像を一度アップしたのですが・・・。

何これ~~~変!!!変すぎる!!!

せっかくの無印の長押も台無しに・・・。

なんかもう恥ずかしくなったのでafter画像だけお見せします。

_1080743.JPG

はい、落ちません。

変なりにもすっきり解決しました(笑)







もうひとつは、水切りゴミ袋。

モノトーンでご飯作りのモチベーションが上がります♪

_1080751.JPG

Sサイズ25枚入りです。

帰りに紅茶専門店ルピシアへ寄ってきました。

お正月に実家へ持っていくお土産を買いました♪

自分の家で飲む分は、以前試飲した時に絶対この次買おう!って思っていた北海道ロイヤルミルクティ。

_1080745.JPG

茶葉に小さなミルクの粒が入っていて、とってもまろやかで美味しいんですよ♪

_1080756.JPG

今日はクッキー(アウトレット品ですが)も一緒につけて15時のおやつに頂きました。

_1080764.JPG



参考トラコミュはこちらから~(^^♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 トラコミュ 珈琲・紅茶・お茶へ
珈琲・紅茶・お茶


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



+++

お正月のお楽しみといえば福袋。

当初はシスタージェニーを買う気満々でしたが・・・。

かぶるんです(;´・ω・)

習い事のレッスンに行ったら、まったく同じスタイルの子が娘を入れて3人(笑)

そんなわけで、2016年の予約した福袋はビジューガールにしました。



ジェニーより少し安いです☆

春物コートついてます。

かわいいのでこれを見てすぐに決めました♪

こちらは2015年のビジューガール福袋が40%OFFで購入できますよ~。

5400円➡3240円になります♪












ランキングに参加中です。

応援クリックを押して頂けると嬉しいです。

    ↓


にほんブログ村



お正月まであと5日ほどですが・・・。scopeさんからホルムガードのFloraベース が届いたので、早速お正月準備に取り掛かりました。じつは今回、訳あり商品だったんですよね。届いた時は嬉しすぎて訳あり品のことすら忘れていたくらいですが(笑)あらためて見てみると・・・ ... 続きを読む
_1080705.JPG

お正月まであと5日ほどですが・・・。

scopeさんからホルムガードのFloraベース が届いたので、早速お正月準備に取り掛かりました。

じつは今回、訳あり商品だったんですよね。

届いた時は嬉しすぎて訳あり品のことすら忘れていたくらいですが(笑)

あらためて見てみると・・・。

んんん?

正面から見てみると、とくに気になる所はないようです。

_1080683.JPG

角度を変えて少し斜めから・・・。

_1080685.JPG

こちらからもとくにないですね。

本当に訳あり品なの?ってくらい素人目にはわからないので、ちょっと得した気分♪

今日はキッチンに花を活けてみました。(これこそ素人の飾りですが)

_1080693.JPG

お正月要素を出すために、ダイソーで獅子舞の飾りと松ぼっくりの飾りをプラスしてみました。

_1080694.JPG


これでだいぶお正月らしくなったかな(^^;



初めて購入したホルムガードは12センチサイズのクリア色です。

_1080698.JPG

うん!なかなか素敵!!(自己満ですよ~)

せっかく飾るならお供え餅もね。

_1080696.JPG

2つを飾っている無印良品のトレイは今日のために購入しました。

シンプルなこのトレイは和洋選ばずに何でも合わせられちゃう☆

_1080705.JPG

いろんな物とコラボして出来上がった我が家のお正月支度でした。



【わけあり】Holmegaard /
Flora ベース 12cm long クリア



1つ持ってしまうと、なぜか集めたくなる・・・。





お供え餅、ガラス製も素敵ですね!




+++

scopeさんから一緒に届いたものです。

_1080673.JPG

商品パンフレットなど、かわいいクリアファイルに入っていました。



~関連トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



ルームクリップやってます♪

フォロワーさん100人まであと5人!!!

emibeiの部屋


よろしくお願いします!!!




お帰りの際に下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪
    
    ↓


にほんブログ村






メリークリスマス🎶今年も同じメニューですが、チキンとクリスマスケーキをメインに頂きました。我が家はローソンで黄金チキンといちごのチーズケーキを予約して、あとは適当にピザとサラダ、クリームチーズと生ハムといった簡単なもので終了(笑)今朝は、サンタさんからプ ... 続きを読む
_1080641.JPG


メリークリスマス🎶

今年も同じメニューですが、チキンとクリスマスケーキをメインに頂きました。

我が家はローソンで黄金チキンといちごのチーズケーキを予約して、あとは適当にピザとサラダ、クリームチーズと生ハムといった簡単なもので終了(笑)

_1080635.JPG










今朝は、サンタさんからプレゼントを貰って喜ぶ娘。

まだまだ6歳、クリスマスはサンタさんを信じています(笑)

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス



にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



+++


そして気が早すぎですが、私はもうお正月モードに突入。

午後からクリスマスツリーを片付けてしまいました。

_1080662.JPG

もう今はこのとおり、すっきりした空間に(^^♪


お片付けで用意したのは、セリアのPlentyBox。

_1080646.JPG

大きなトレリスタワーは収納できませんが、ライトや小物類などはすべてこのボックスへ。

_1080652.JPG

来年もまたすぐに取り出せるように、ラベリングもバッチリ。

_1080647.JPG




収納先は1階の和室の押し入れになります。

_1080670.JPG

_1080655.JPG

ほとんどは使う頻度が少ないものです。

季節ごとのイベントや、娘の習い事(出演)で使うもの、ハミコさん(チワワ)のものなどは、やっぱり高い目線で見れるこの場所が一番収納に適していました。

_1080656.JPG

今年次に使うものは、娘の習い事でのコスチューム。

終われば洗濯をしてあとはこのボックスに片付けて終わり~。

しばらく押し入れ収納での取り出すものはありません。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




+++

もうすぐお正月~。

1年の中でこの時期が一番好きです☆


始めて購入したscopeさんのフローラベース。




明日には届くかな?



お読みいただきありがとうございます。

お帰りの際に下のボタンを押してくださると嬉しいです♪

    ↓


にほんブログ村







シンプルな商品といえば、±0シリーズ。よく見るのは家電ですが・・・。カインズホームでは色々な雑貨もあるんです♪お部屋の芳香剤、やっぱりホワイトを手に取ってしまいました。中はこのようになっています。容器はプラスチックですが、スティック部分は太めのブラックで ... 続きを読む
_1080618.JPG

シンプルな商品といえば、±0シリーズ。

よく見るのは家電ですが・・・。







カインズホームでは色々な雑貨もあるんです♪

_1080609.JPG

お部屋の芳香剤、やっぱりホワイトを手に取ってしまいました。

中はこのようになっています。

_1080610.JPG

容器はプラスチックですが、スティック部分は太めのブラックでモダンなスタイルの芳香剤です。

この容器・・・じつは半分からパカッと開くようになっていて、そこから液体の芳香剤を入れます。

じつは私、こういう仕組みになっていることを知らず、上の小さい部分からこぼしながら芳香剤を入れてしまいました(笑)

説明書はきちんと読みましょう(笑)


芳香剤をセットしたらさっそくキッチンへ。

_1080619.JPG


ダイニングに座ると、隣からジャスミンの良い香りが漂ってきています♪




愛用中(^^♪








にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村 トラコミュ シンプル・モダン インテリアへ
シンプル・モダン インテリア


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪





+++


今日はクリスマスイブですね~。

先ほど自分へのプレゼントにポチりました(笑)

いつか1つはほしいと思っていたフラワーベース。

多数のブロガーさん達とかぶりますが、訳アリ品という事でScopeさんでとうとう購入してしまいましたよ~。


わけあり
Holmegaard /
Flora ベース 12cm long クリア


こちら2000円です!!!




素敵に飾れるかどうか自信はないですが、お正月のお花を活けてみたいと思います。

他にも同シリーズが色違いであります。






にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨





いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

お帰りの際に応援ポチをどうぞよろしくお願いします。

    ↓


にほんブログ村





やっと本日公開!!!6歳娘の子供部屋です。以前も公開していましたが、来年から小学生になるため机やベッドを新たに揃えていました。web内覧会 子供部屋こ~んな感じのお部屋で小学生を迎えさせてあげたらと思い、まだ教材などは揃っていませんが本日披露したいと思います ... 続きを読む
_1080587.JPG

やっと本日公開!!!

6歳娘の子供部屋です。

以前も公開していましたが、来年から小学生になるため机やベッドを新たに揃えていました。

web内覧会 子供部屋



こ~んな感じのお部屋で小学生を迎えさせてあげたらと思い、まだ教材などは揃っていませんが本日披露したいと思います。




+++


まず始めに、リビングとはまるで異なる娘の部屋。

子供らしさをモットーに娘の希望でピンクやブルーを取りいれました。

机を購入したのは今年の秋頃。

最初はおもちゃと紛れてゴチャゴチャ状態でした(笑)

それから月日は流れて、つい最近ロフトベッドを購入しました。

ここから気合を入れて部屋作りを!

完成がこちらです。

_1080577.JPG

ベッドの下にはカラーボックスを使っておもちゃ収納に役立てています。

これ、かなりいいです!

お友達が来たら秘密基地のように遊べるし、収納できるスペースでごちゃごちゃ感もかなり解消できました。

_1080580.JPG

完成してロフトの階段を昇る娘。
(寝る前で髪が乱れ気味~)

_1080574.JPG

ベッドの高さはロフトとしては低めの75・5センチで、私が布団を直すにはちょうど良い高さです。

次の日はベッドで本を読んでいました♪

_1080593.JPG


そのうち飽きたのか、変なブリッチをする娘(笑)

_1080596.JPG

そうかと思ったら今度はこぐまちゃんを読んでいました(笑)

_1080603.JPG

4月からは小学生。

今の子供たちはリビング学習が主流ですが、この机でもしっかり勉強してくれるといいな。

_1080578.JPG

ランドセルも大好きなパープル(^^♪

_1080583.JPG

来年がとても楽しみです☆



☆机を購入するならセットのほうがお勧め☆

我が家では単品で買ったのでちょっと後悔・・・。



☆低めのロフトベッドは小さな子供さんにちょうど良い高さ☆





にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





ランキングに参加しています。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします。

   ↓


にほんブログ村