2015年11月

セリアに行った時、ちょっとした遊び心でペタペタと貼れそうなスイッチステッカーを見つけました♪屋内のコンセントカバー、スイッチカバー、壁面に使用できます。まずはここ、階段スペース。遠くからだとわかりずらい、小さなステッカーですが・・・。スイッチには最初から ... 続きを読む
セリアに行った時、ちょっとした遊び心でペタペタと貼れそうなスイッチステッカーを見つけました♪

_1080125.JPG

屋内のコンセントカバー、スイッチカバー、壁面に使用できます。

まずはここ、階段スペース。

_1080128.JPG

遠くからだとわかりずらい、小さなステッカーですが・・・。

スイッチには最初から表記されているので、壁に貼り付けてみました。

_1080130.JPG

もう1か所はお手洗い。

_1080136.JPG


じつは目立たない場所です。

_1080139.JPG

貼っても貼らなくてもいいかもしれないくらい、昼間は気づいてもらえないかも(笑)


最後はリビング。


物があるので少々くどいかな?と思っていたのですが・・・。

_1080132.JPG


ステッカーが小さいため、離れてみるとそうでもないかも~。

_1080131.JPG




+++

今年最後、楽天お買い物マラソンは12月5日から始まります!




目玉アイテムに我が家と同じホームシアターが半額以下に!!!

(12月3日に詳細発表らしいです)

(イメージ画像)



人気ブロガーさん達とかぶってしまいがちですが、ケーラーのオマジオ(スモール)ステキですね~。

お正月のお花を飾りたいです。

意外とスモールは買いやすいお値段なんですよね。





今回フライングでポチ予定のもの。

☆towerマガジンラック☆

ピアノの隣かリビングにと考えています。




にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング








お手数ですが、下のバナーを押していただくと嬉しいです。

本日もブログをお読み頂きありがとうございました。

   ↓


にほんブログ村




午前のリビング&ダイニング雪もようやく止み、リビングには日差しが入ってきています。☆愛用品イロイロ☆そして、私の大好きなテレビ空間。今年の秋に大工さんに造って頂き、リビング空間がスッキリしました。テレビボードにはほぼスピーカーのみ置いていましたが、ちょっ ... 続きを読む
_1080093.JPG

午前のリビング&ダイニング

_1080104.JPG


雪もようやく止み、リビングには日差しが入ってきています。

☆愛用品イロイロ☆








そして、私の大好きなテレビ空間。

今年の秋に大工さんに造って頂き、リビング空間がスッキリしました。

テレビボードにはほぼスピーカーのみ置いていましたが、ちょっとしたアクセントが欲しくてこんなの置いてみました。

_1080074.JPG

クリスマスにぴったり、スターオブジェです♪

この星が可愛かったのか、危うく娘が持って行ってしまうところでした(笑)

女の子はやっぱりキラキラに弱いですね(^^;










決して広いとは言えない空間ですが、じつはこのスペースにも来週新たなものが加わる予定です!

_1080080.JPG


いつもモノトーンインテリアで参考にしている本です♪





+++

カメラの腕は全くないに等しいですが、天気の良い時は室内の撮影が楽しいです。

ソファの背もたれに上がって日向ぼっこをするハミコさん。

_1080096.JPG

そうかと思えば、今度はソファの真ん中でお昼寝。

_1080092.JPG

外はこんなに雪が積もりました。

_1080120.JPG

シンボルツリーが埋もれています(笑)



にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス全般へ
クリスマス全般


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活








いつもたくさんのアクセスありがとうございます♪

ブログを応援していただけると嬉しいデス。

  ↓


にほんブログ村





ダイソーに行ったら、ついに発見!ネットでちょっと前にこの商品を見ていたのですが、本当にIKEAそっくり。iemoHPこの窓付き缶(IKEAではグルンドタール小物れ)裏は強力なマグネットがついています。ちょっと重たいものを入れても、多分落ちなさそう。きっと何かの役にたって ... 続きを読む
P1000952.JPG

ダイソーに行ったら、ついに発見!

ネットでちょっと前にこの商品を見ていたのですが、本当にIKEAそっくり。

iemoHP


この窓付き缶(IKEAではグルンドタール小物れ)裏は強力なマグネットがついています。

P1000957.JPG

ちょっと重たいものを入れても、多分落ちなさそう。

きっと何かの役にたってくれそうな気がしたので、2個だけ購入。

まだ中身はカラの状態ですが、冷蔵庫に貼ったり・・・

P1000954.JPG

キッチン雑貨として使ってもいいかも。

P1000956.JPG

P1000953.JPG


★こちらが本物IKEA商品★

グルンドタール小物入れ



★キッチンでちらりと見えるスパイスボトルはsarasaさんの商品です★





他にも調味料を入れたり、中にはフェイクのグリーンを入れて飾ったりもできそうです。

文具のクリップとか画鋲の収納にもいいかも~。

ちなみに私は・・・。

P1000958.JPG

飴玉を入れてみました。

ちょうど今風邪をひいていてのど飴を食べる機会が多いので、冷蔵庫にポンと貼り付けておいてもいいかも~。


★関連トラコミュ★

にほんブログ村 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村 トラコミュ 気になる商品をみんなでメモしようよぉへ
気になる商品をみんなでメモしようよぉ



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



★★★

楽天ROOMやってます♪

お勧め家具やインテリア雑貨など♪

QROOM


ぜひお待ちしております。




ランキングに参加中です。

下のバナークリックでどうか1票をよろしくお願いします♪



にほんブログ村






こんにちわ♪昨日は、キッチンの引き出しの一部分を見直しました。包丁以外の中身を全部だし、まずは捨てる物を整理です。今回はお掃除用洗剤など3つの物を断捨離です。あらかじめ買って用意しておいた、ダイソーの積み重ねBOXを並べました。なのに・・・キレイに4つ収まっ ... 続きを読む
こんにちわ♪

昨日は、キッチンの引き出しの一部分を見直しました。

P1000944.JPG

包丁以外の中身を全部だし、まずは捨てる物を整理です。

今回はお掃除用洗剤など3つの物を断捨離です。

P1000943.JPG


あらかじめ買って用意しておいた、ダイソーの積み重ねBOXを並べました。

P1000945.JPG

なのに・・・

キレイに4つ収まってよかった~って思っていたら、、重大なことに気がついたんです。

BOXの高さがあるために、排水溝の出っ張った部分にぶつかり、引き出しが閉まらないのです(泣)

P1000946.JPG

一度高さを確かめてから購入すればよかったー!なんて後悔しても遅いので、並べ方を変えて置くことに・・・。

排水溝にぶつかる場所に、高さの低いBOXを使うことにしました。

P1000950.JPG

これで何とか収まったかな(^^;

P1000949.JPG

少し引き出しに余裕が出たので、水筒もここへ収納しました。

たくさんしまいこんでいるよりも、少し収納場所に余裕があったほうがごちゃつかないし、掃除もしやすいですよね。

このことを心掛けて、キレイをたもっていけたらいいなと思います!

・・・にしても、高さで排水溝にぶつかるとは誤算でした(泣)

★トラコミュ★

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




楽天ROOM始めました♪

QROOM


ぜひのぞいて見てくださいね。


★★★

今日は娘のチアダンスの演技で札幌方面へお出かけしてきます。

こんな時に限って朝から少し発熱してます。

2月に入ってから追加レッスンもあったりで、前日までずっと練習だったから疲れたのかな。

でも、今シーズン最後なので薬を飲んで気合で行ってもらうことにしました。

体調を見て、演技終わったら帰ってこようかと。

今のユニフォームも今日で見納めと思うとちょっと寂しいです・・・。

次のシーズンはどんなユニフォームになるのかな・・・。

★憧れのユニフォーム、いかにもチア~!って感じのが好き★



★娘のお気に入りは金色ポンポン★



★瞬足で踊ってます★




では行ってきます!!!




本日もありがとうございました。

ランキングに参加しています。

バナークリックで1票をよろしくお願いします!


にほんブログ村











こんばんは~。本日100円ショップキャンドゥで白黒なファイルを購入しました~。店舗によって品揃えが違うことに気づき、今日は別のお店へ行ってみたんです。今日のお店のほうが品数豊富でした♪さて、なかなか進まなかったキッチンボードの引き出しの見直し。いつも気づ ... 続きを読む
P1010659.JPG

こんばんは~。

本日100円ショップキャンドゥで白黒なファイルを購入しました~。

店舗によって品揃えが違うことに気づき、今日は別のお店へ行ってみたんです。

今日のお店のほうが品数豊富でした♪

さて、なかなか進まなかったキッチンボードの引き出しの見直し。

いつも気づけばごちゃごちゃですが、きれいなままキープするには、やっぱりBOXやファイルが必要かと・・・。

でもほとんどが家にあった物をそのまま使い、あとはちょこっと買い足したくらいで見直しをすることができました。




では本日の見直し箇所です。

引き出しはスッキリさっぱり白黒で♪

P1010678.JPG

キッチンボードの引き出しには、幼稚園のお便りや、その他書類もの、メモ用紙、郵便物などが入っています。

P1010675.JPG

キャンドゥのファイルには幼稚園のお便りやその他書類、ダイソーの箱には郵便物、メモ用紙、お名前シールなど割と頻繁に使うものを収納しました。

白黒フラットケースはA4がすっぽり入る大きさです。

封筒のようなスタイルでおしゃれだし、しわや折り目がつきたくない物をそのまま持ち運ぶことも可能ですよ。

P1010669.JPG

私はこれから使うであろう履歴書を入れました♪

さて収納でもう1つ、こちらの瓶ですが・・・。

P1010674.JPG

これもキャンドゥ商品です。

P1010671.JPG

この瓶には画鋲とクリップを入れています。

以前は商品そのままのケースで使っていて、シールを剥がした跡や、時には蓋が取れていることも・・・。

それから瓶の蓋に変わった後は、私のプチストレスが改善されました。


このように、キッチン周辺には白黒グッツがだんだん増えてきております。

P1010676.JPG

☆デザインレターズのお皿プレートも素敵☆



☆置くだけで存在感アップ☆



☆ティタオルは人気すぎて売り切れですが、こちらは海外取り寄せ品で在庫があるそうです☆





~参加トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア



にほんブログ村 トラコミュ シンプルなインテリアへ
シンプルなインテリア




+++


先ほど履歴書について書きましたが・・・。

P1010657.JPG

お友達がお仕事を辞めるそうなので、「代わりにどう?」なんて話しが昨日突然ありまして、急遽履歴書を書くことになりました。

採用になれば5月の中旬くらいでしょうか?

少し特殊な仕事なので、暖かいうちに色々こなせたらいいなと思います!

まずは面接~♪

頑張ります♪


☆ネスプレッソ シティズトラベルマグ☆



☆ニトリ クッションカバー☆







ランキングに参加しています。

応援ぽちをどうぞよろしくお願いします。

本日もお越しくださりありがとうございました。


にほんブログ村