2015年09月

今日で9月も終わりですね。北海道の夜はいっそう冷えるようになり、昨日から冬布団に包まって寝ています。暖房はまだ入れていませんが、乾燥も気になる季節になってきたので加湿器を出してみました。☆6年目の加湿器、そろそろ新しいのが欲しいです☆ダイキンの加湿器は3 ... 続きを読む
_1040544.JPG


今日で9月も終わりですね。

北海道の夜はいっそう冷えるようになり、昨日から冬布団に包まって寝ています。

暖房はまだ入れていませんが、乾燥も気になる季節になってきたので加湿器を出してみました。




☆6年目の加湿器、そろそろ新しいのが欲しいです☆

ダイキンの加湿器は31畳まで対応です。





☆ブロガーさん人気のバルミューダの加湿器もステキですよね~☆

今ならポイント17倍だそうですよ!






今日はついでに、リビングに並んでいたポスターA3サイズを壁掛けに。

_1040546.JPG

mon.o.toneさんのポスターはリビングのアクセントになっています。




☆リビングで愛用中ニトリのセンターテーブル☆






最近床置きにしているルームシューズが気になるところなので、スリッパラックを置きたいところです。

今ならsarasaさんのスリッパラックが30%OFFなんです。

今なら3800円→2600円に!



シンプルなホワイトがツボです♪

☆こちらのルームシューズと合わせて使いたい☆







リビングは壁の工事とテレビ台の造作で、来月大々的に模様替え予定です。

_1040550.JPG


圧迫感のあるテレビ周りがスッキリとするのが楽しみで仕方ありません(笑)

造作テレビ台はホワイトとグレーの中間色なので、今よりもリビングがもっと明るく感じるのではないかと思います。




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




+++


本日娘の学習机が届きました~!

いざ、部屋に置いてみると・・・。

それはそれは、かなりの圧迫感です。

ベッドも置いていますが、やっぱり収納できるものがあったほうが広々使えそうな気がします。

片付け次第、こちらもアップしたいと思います。





本日もお読み頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村















100円ショップキャンドゥのメッシュバッグを、ちょっとだけリメイク???してみました。このまま使う予定が、壁掛けにしてみると・・・。なんか違う?さらにこの中にハミコさんのお散歩セットを入れると、紐がメッシュ部分に引っかかってしまいました。(今思えば当たり ... 続きを読む
_1040536.JPG


100円ショップキャンドゥのメッシュバッグを、ちょっとだけリメイク???してみました。

このまま使う予定が、壁掛けにしてみると・・・。

_1040537.JPG


なんか違う?

さらにこの中にハミコさんのお散歩セットを入れると、紐がメッシュ部分に引っかかってしまいました。
(今思えば当たり前ですが・・・)

それで考えた結果こうなりました。

_1040541.JPG


中袋を入れただけ(笑)

猫ちゃん柄のキャンパスバッグは3コインズのもの。

なぜかこのバッグがすごく気に入っていて、ず~っと玄関に掛けてあったんですよね・・・。

やっぱりここでも活躍してほしいので、メッシュバッグに入れて使うことにしました。


_1040538.JPG


で、中身はたったのこれだけです(笑)

_1040535.JPG


☆お散歩にはネオキャッチャー☆

紙袋とビニール袋が2枚重ねになっていて、そのままくるりんぱして捨てるだけ♪





バッグを重ねただけですが、モノトーンな収納バッグが出来上がりました~。




☆壁掛けフックはドウシシャさんの商品☆





こちらはスピード発送で送料0円です!!






過去のキャンドゥ商品記事はこちら♪

キャンドゥの大型店でモノトーンのマスクケースをやっとゲット




キャンドゥで見つけたモノトーンのラベルシール



キャンドゥのふわっとふわ~マイクロファイバータオル





~関連トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪




+++


朝、娘と夫が出かけた後に、久しぶりにお茶タイムにしました。

いつもの朝は掃除洗濯と忙しいですが、今日はなぜかゆっくりしたくて~。

_1040534.JPG

朝の1杯の紅茶で気分転換になりました♪






お読み頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています♪

  ↓


にほんブログ村







新しいビデオカメラに買い替えました。娘が生まれた時に購入したカメラは今年で6年目。幼稚園や習い事で日々たくさん活躍してくれたのですが、とうとう時代遅れな大きさになってしまいました。そして私が撮ると、なぜかブレるんです。そんなこともあって、カメラのキタムラ ... 続きを読む
_1040433.JPG

新しいビデオカメラに買い替えました。

娘が生まれた時に購入したカメラは今年で6年目。

幼稚園や習い事で日々たくさん活躍してくれたのですが、とうとう時代遅れな大きさになってしまいました。

そして私が撮ると、なぜかブレるんです。

そんなこともあって、カメラのキタムラで私が撮ってもブレづらい機能がついているパナソニックを購入することになりました。






カメラの色はやっぱり白!!!

とても軽くて操作も簡単です。

~製品特徴は以下のとおりです~

☆ワイプ撮りが可能。

☆傾き補正と5軸ハイブリッド手ぶれ補正で傾き・手ぶれを低減させます。

☆WiFi設定がワンタッチで出来る。

☆高倍率ズーム90倍。

_1040431.JPG


今使っている一眼レフもそうなのですが、取り込みなどでwifi設定できるのがとても便利ですよ。

☆パナソニック ルミックスGF6☆






毎週娘の習い事で使っているので、カメラポーチも新しいものに変えました。

_1040430.JPG


☆カメラ女子!ヌーボーナタリー☆



カジュアルな感じは、カメラを持って歩くのに入れるビームスのカバン(オトナミューズ付録)にもあうし、すっぽりと収納できます。

_1040515.JPG

_1040513.JPG

☆現在売り切れですが、こちらの雑誌の付録になります☆




毎週金曜日はROOTOTEと一緒に持ち歩く予定です。

_1040517.JPG



☆関連トラコミュ☆

にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *







にほんブログ村





こんばんは~。早速届いたROOTOTE。私が購入した小粋ショップさんではメール便だったので気長に待っているつもりでしたが、土日挟んだにもかかわらず意外と到着が早かったです♪じつは私、ROOTOTEを購入するのは初めてなんです。なのでこれが第1号となります☆色は秋にぴっ ... 続きを読む
こんばんは~。

早速届いたROOTOTE。

私が購入した小粋ショップさんではメール便だったので気長に待っているつもりでしたが、土日挟んだにもかかわらず意外と到着が早かったです♪





じつは私、ROOTOTEを購入するのは初めてなんです。

なのでこれが第1号となります☆

_1040506.JPG


色は秋にぴったりのカーキ色。

小さいけど中身は仕切りがついていて、お財布、ポーチ、ファスナー付きのポケットには手帳や鍵などが入っています。

_1040511.JPG


_1040512.JPG


お家の鍵を見て気づきました。

じつは3年ほど使っているキーホルダーが壊れていました~!!!



キャスキッドソンでお気にいりだったのに・・・。

すごく使いやすいので、また別バージョンが欲しいなぁ。



お財布はマリークワントですが、こちらもかなり古いです。

今度は使いやすいさと軽さ重視で選びたいですね。

2つ折りで小銭が取り出しやすいものがいいな。

☆大人ガーリーなブランド店M glamさんにありました新作です☆




そして今日もう1つ新しく購入したもの。

懲りもなくカバンですが、じつは2か月くらいず~っと気になっていて、今日お店に行ったらまだ残っていました~!

これはきっと私を待っていたに違いない!

そんなカバンはアナスイのパープルなショルダーバッグ。

_1040522.JPG

色が濃いのでどちらかというと秋冬向き?

完全カジュアルなルートトに比べるとだいぶエレガントですが、服装に合わせてこちらもたくさん使おうと思っています。


☆黒もありますよ~こちらはブランドデポさんでも買えます☆




楽天のこちらのサイトでもぜひチェックしてみてくださいね~。

     ↓






~関連トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ バッグ♪へ
バッグ♪


にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



本日もブログへお越し頂きありがとうございました。


にほんブログ村








こんばんは。乾燥する季節になってきましたね。来週はもう10月に突入。そろそろ加湿器の出番も近いと思いますが、お肌も乾燥しているのがわかる季節になりました。そんな時、ダイソーで見つけたモノトーンなスプレーボトル♪透明ケースに入ってしかも2本入り!!!化粧水 ... 続きを読む
こんばんは。

乾燥する季節になってきましたね。

来週はもう10月に突入。

そろそろ加湿器の出番も近いと思いますが、お肌も乾燥しているのがわかる季節になりました。

そんな時、ダイソーで見つけたモノトーンなスプレーボトル♪

_1040489.JPG

透明ケースに入ってしかも2本入り!!!

化粧水を入れるに良いと思ったわけです。

mon.o.toneさんのラベルを貼り、完成~♪

_1040495.JPG




ダイソーも少しづつではありますが、モノトーン物が増えてきましたね。

じつは糸ようじが入っているこのタンブラーもダイソーです。

_1040490.JPG

吸盤がついているのでズレません。

つぎの洗面所スッキリモノトーン化はマウスウォッシュの予定です。







+++


実家の母に掃除機の貸し出しを頼まれました。

階段に掃除機をかけるのが大変になってきたとのこと。

今はこの掃除機をお勧めしております。

吸引力抜群!!!

今ならエントリー&レビューで500ポイント貰えるそうです。








にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア





ランキングに参加しています。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします。

    ↓


にほんブログ村