2015年08月

こんにちは。日中もだいぶ涼しくなってきたので、少しづつ収納を見直しています。今日はキッチンボードの引き出しを整理してみました。用意したのはキャンドゥで売っている2種類のモノトーンシート。引き出しの下段と中段に収納している食器の下に敷いて使います。今回もた ... 続きを読む
_1040239.JPG

こんにちは。

日中もだいぶ涼しくなってきたので、少しづつ収納を見直しています。

今日はキッチンボードの引き出しを整理してみました。


用意したのはキャンドゥで売っている2種類のモノトーンシート。

引き出しの下段と中段に収納している食器の下に敷いて使います。

_1040213.JPG

_1040214.JPG


今回もたくさん断捨離をしました。

気づけば20リットルのごみ袋いっぱいになるほどでした(笑)

整理をしてだいぶスッキリとした食器類。


_1040232.JPG

良く使う物は中段へ、頻度が少ないのは下段へ収納しました。



最後に一番片付けに苦労した、キッチンボードの一番上の引き出し・・。

ここはなんせ物がバラバラなゾーン。

お弁当に使うものや、割りばし、ストロー、輪ゴムとか細かいものがたくさんでこれらを一体どうやって1つにまとめるか悩みました。

やっぱり個別に片付けるしかないと思い、バラバラにならないように蓋つきのケースにそれぞれ収納した結果がこれです!

お弁当のバランやアルミカップ類はセリアの透明蓋つきボックスへ。

_1040227.JPG

箱はおしゃれだけど、紙製なのが気になりダイソーのマグネットボックスへ入れ替えをした輪ゴム。

_1040229.JPG


袋をとめるクリップや、ジップロック、予備のアルミカップなどはダイソーのストレージバッグへ。


_1040231.JPG

引き出しの全体像はこんな感じになりました。

_1040224.JPG


ラップ類多いですね。

しばらく買わなくてもいいくらいです(笑)


+++


収納熱が冷めないうちに読もうと思っていた本。


Inred特別編集 100円グッズでおしゃれ収納インテリア E-mook 【ムック】


参考にしてみたい収納技がたくさん載っています♪





お買い物マラソンいよいよ今週です!!!





~欲しいもの色々♪~



見るたびにポチしようか悩むマイボトル。



お庭のソーラーライトが壊れたので。







そろそろ来年に向けた学習机も検討中。

お部屋が狭いのでベッド机と一体型がいいかも。







にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





にほんブログ村



洗面所にスツールを置いてからとても使いやすくなりました。お風呂上りに座ってゆっくりドライヤーができるのがラクちん♪最近洗面所に増えたニューアイテム。(見えずらくてすいません)タオルケースを置いてみました。以前は洗面所の濡れた不快な部分は専用タオルを取り出 ... 続きを読む
_1040176.JPG



洗面所にスツールを置いてからとても使いやすくなりました。



お風呂上りに座ってゆっくりドライヤーができるのがラクちん♪






最近洗面所に増えたニューアイテム。
(見えずらくてすいません)


_1040183.JPG



タオルケースを置いてみました。



以前は洗面所の濡れた不快な部分は専用タオルを取り出して拭いていましたが、そのたびに洗うのが面倒になり・・・。



いっそのこと使い捨てのほうが楽だと感じ、洗面所専用の使い捨てタオルを用意してみたんです。



中身はスコッティのハンドタオル。



試しにバラ売りで購入しましたが、毎日使うのでお得な10点セットでもよいかなと思います。





ケースはポジションフリーという激安のポリプロピレンのケースです。




濡れても大丈夫だし、なんせ安いので安心して使えます。


これで洗面所のストレスがだいぶ減りました♪


あとは、ダストボックス欲しいですね(^^;

☆候補色々☆

レザー素材のダストボックス

手のひらサイズでかわいい♪




イデアコシリーズ

メタルカラーが男前♪




SALUSダストボックス

ステンレス素材なので色褪せも心配なし♪







+++


先週、娘の習い事でのお泊まり会がありました。

上は6年生から下は幼稚園まで。

半分合宿みたいな感じですが、ちょっとしたマネージャー気分で子供たちのお世話を皆んなで分担しました。

体を動かした後の夕飯もとても美味しかったようです。

親としてはここで疲れ果ててしまうのかと思ったのですが、夜は夜で騒ぎまくる子供達(^^;

2階から「ドドーンドスーン!」と音が聞こえてきて、天井が壊れるかと思ったくらいでした(笑)

親は別室に集まって、お菓子を食べながら夜な夜なおしゃべりをしたのでありました~。





にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



☆敬老の日特集☆

気づいたらもう来月ですね~。




☆楽天スーパーセール☆

立て続けに色んなセールがありますが・・・今回は参戦しないかも・・・。






☆「ニトリのベストアイテム」我が家が掲載されています☆







にほんブログ村





日帰り温泉が好きで、とくにこの夏は色々な場所へ行って温泉を堪能してきました。でもやっぱり近場が一番♪今はここ1~2年でリニューアルした温泉へよく出かけるようになりました。温泉プランにレディースプランというのがあり、これがまたお得すぎるんです!1200円で ... 続きを読む
日帰り温泉が好きで、とくにこの夏は色々な場所へ行って温泉を堪能してきました。



でもやっぱり近場が一番♪



今はここ1~2年でリニューアルした温泉へよく出かけるようになりました。



温泉プランにレディースプランというのがあり、これがまたお得すぎるんです!



1200円で入浴とお食事、さらに!!!



こんなセットまで!!



_1040188.JPG



モノトーンなラッピングがツボでした!



中身はアロマエッセのシャンプー、リンス、ボディソープ。







さらにポーラのお試し化粧品までついてきました♪



_1040192.JPG



せっかくのプレゼントでしたので、温泉ポーチも新しいものに変えました。



と言っても100均ですが、セリアのスパバッグは真っ白でシンプルな商品♪



中もたっぷり入って、タオルや軽石(私の必需品!)洗顔も入れました。



_1040194.JPG



次はいつ行こうかな~。



まだまだ日中は暑いのでスッキリサッパリしたいところです♪



+++


「ニトリのベストアイテム」



もう読んだ方はいますか?



_1040196.JPG



じつは北海道の発売日が2日ほど遅く、私は今日初めて中身を読みました。



ニトラーが選ぶニトリのベストアイテムがとても面白いです。



ランキングには意外なものが入ってるんだな~と。



それぞれの視点で選ぶものは新鮮味と面白味があっていいものです。



そんな我が家はP18~P21までの4ページを掲載して頂いております。



ブログで見るのと本誌で見るのもまたちょっと違った感じではないかと思いますので、よろしかったらぜひとも見て頂けると嬉しいです。








今日は記念に2冊買い♪



_1040208.JPG



1冊は実家へ、もう1冊はお付き合いさせて頂いてる、我が家を建ててくれた建設会社へプレゼントする予定です。




にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




ブログへお越し頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

応援クリックをよろしくお願いします♪

     ↓


にほんブログ村










こんにちは。ここ数日で朝晩はめっきりと寒くなりました。もう気分は秋!北海道の夏は終わってしまったんですよ~。そんな8月後半に買うと決めていたラグ。ネットで気になっていたラグは、厚さが少し薄いという口コミでしたので見送りました。希望は厚さがあるけど洗濯がで ... 続きを読む
_1040167.JPG

こんにちは。

ここ数日で朝晩はめっきりと寒くなりました。

もう気分は秋!

北海道の夏は終わってしまったんですよ~。

そんな8月後半に買うと決めていたラグ。

ネットで気になっていたラグは、厚さが少し薄いという口コミでしたので見送りました。

希望は厚さがあるけど洗濯ができるもの♪

見つけました!!!

またもやニトリさんにお世話になってしまいましたが、Nクールシリーズのラグです。

クールなので夏用ですが、クッション性があって気持ちいい~。

もちろん洗濯OK。

これ、季節を問わず私なら使ってしまうと思います!

一番気になっていたのはラグが滑るかどうかだったのですが、意外と滑りません。

_1040159.JPG

ソファーで両側を挟んでいるせいもありますが、厚さがあるので滑りづらいんですよね。

ラグの大きさは130×180センチ。

我が家のリビングやソファーにはこの大きさが一番ちょうどよいのです。

ラグ以外かわり映えありませんが、少しづつ秋使用にしていこうと思います。




リビングのお気に入りアイテム♪






そして・・・ここから別のお話しですが・・・。

先日、朝起きたらテレビ台に見慣れないものが!

なにこれ???

_1040168.JPG

いつの間にかスピーカーとアンプセットがテレビ台に存在していました!

_1040170.JPG


_1040172.JPG


そう、知らないうちに夫がポチっていたんです。

これって、リフォーム工事が終わってから買う予定だったのに、ちょっと気が早いのでは!?と思いましたが、なかなか進まないリフォームなので待ちくたびれたのでしょう。

12月までには工事が終わっていればいいな・・・。



ONKYO ホームシアターシステム

BASE-V50




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活!


にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア






+++


掲載雑誌のお知らせです。

こちらの雑誌に我が家を掲載して頂きました。




ブログではまだ登場していない未公開の収納画像もあります。

ニトリの商品を使った家具、雑貨、収納がメインのこの本は、今後ニトリでのお買い物に役立つ1冊になると思います。

宝島社「ニトリのベストアイテム」ぜひお手に取ってご覧ください♪






にほんブログ村







我が家のキッチンクローゼットの収納。リビングダイニングでは、一度にたくさんの物を収納できる部分はこのクローゼットのみで、ここに日常使うものなどを入れています。細かくなりがちなのでダイソーの積み重ねボックスを使っていますが、今回もう一度見直しをしたので、一 ... 続きを読む
我が家のキッチンクローゼットの収納。

_1040133.JPG

リビングダイニングでは、一度にたくさんの物を収納できる部分はこのクローゼットのみで、ここに日常使うものなどを入れています。

細かくなりがちなのでダイソーの積み重ねボックスを使っていますが、今回もう一度見直しをしたので、一部ですが中身の公開にいきたいと思います♪

まずは文房具(雑貨)ゾーン。

_1040134.JPG


ペンやハサミ、カッターなどばらばらに入れていたものをさらに細かく分けました。

_1040135.JPG

中に収納しているペン立てもダイソーの積み重ねボックスシリーズです。

そしてこちらは電池やキーホルダー、細かすぎてわからなくなりそうな物だけを集めて透明のビニールポーチに入れてみました。

_1040136.JPG

次はカメラゾーン。

_1040138.JPG

ビデオカメラ(写真にはありませんが、私が使っている一眼レフもここへ)とカメラ部品を分けています。

_1040139.JPG

_1040140.JPG

最後に子供が使うゾーン。

手の届くクローゼットの2段目に収納しています。

_1040146.JPG

ゲーム機やバッテリー、たまごっちもなど。

_1040143.JPG

そして幼稚園へ持っていくポケットティッシュ。

_1040145.JPG

今まで使ってきて思ったのですが、ハンカチも一緒に収納しても良いかな~と思いました。

何か所かカラのボックスがありますが、とりあえず?的な一時収納としても使うのにとても便利です。



+++


ドドンパ祭が終わったばかりなのに、もうお買い物マラソン???

ポチしたいものはたくさんありますが・・・。

私がいいなと思う、秋冬的なものをリストしてみました。


そろそろ寒くなってくるので、温かい紅茶とか♪



モミの木のトレイもステキ!



LOVE北欧♪

ムーミンバッグが可愛い♪




秋に着る1枚、ANAPキッズのアウター。



メディアで話題、マイボトル♪

仕事用に♪





+++


8月25日に発売された宝島社の「ニトリベストアイテム」に我が家が掲載されました。

このブログにすでに登場している部分もありますが、未公開収納も今回載せて頂きましたので、ぜひ見て戴けたらと思います・

また本誌では、ニトリの商品を使った収納アイテムや、ニトラーが選んだベストアイテムなどが掲載されています。





にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし





ブログへのご訪問ありがとうございます。

読んだよの印に下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

       ↓


にほんブログ村