2015年03月

手のオブジェをリサイクルショップで購入しました。この商品、じつはず~っと売れ残っていました。お店へ行くたび気になってはいたのですが、手に取るとやっぱりちょっとキモイイメージがあって・・・。でもひょっとしたらこれ、ペイントしちゃえばちょっとだけイメージ変わ ... 続きを読む
手のオブジェをリサイクルショップで購入しました。

P1010345.JPG

この商品、じつはず~っと売れ残っていました。

お店へ行くたび気になってはいたのですが、手に取るとやっぱりちょっとキモイイメージがあって・・・。

でもひょっとしたらこれ、ペイントしちゃえばちょっとだけイメージ変わるかも~なんて思い、とうとう我が家に連れ帰ってきたのです(笑)

私が思う手のオブジェと言えば・・・。

有名ブロガーさんたちが買っていらっしゃるHAYのハンドトルソーが頭に浮かんだのですが・・・。



とっても素敵だけど、我が家には合わないのです(笑)

やっぱり濃いカラーがいいかも♪

そんなわけでさっそくペイント開始。

花台と同じで、ナチュラルからブラウンに変わりました。

置き場所はリビングの飾り棚へ。

P1010348.JPG

P1010351.JPG

写真を飾っているコーナーなので、オブジェに1枚写真を持たせてみました。

P1010349.JPG

こんな感じで、キモイ?も少し解消されたような(笑)

リサイクルながら活躍してくれそうです(笑)



★手のオブジェ、じつは色々あるんです★







~参加トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップ大好きへ
リサイクルショップ大好き


にほんブログ村 トラコミュ リサイクルショップで掘り出し物☆へ
リサイクルショップで掘り出し物☆


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア




お読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援ぽちをよろしくお願いします。

下のバナーで1クリックとなります♪

本日もありがとうございました。



にほんブログ村




こんばんわ!今日も暖かな北海道でした。明日は最高気温12度とか!外の仕事が少しできそうな予感♪暖かい日はやり残しているリメイクに取り掛かります。以前ホームセンターで購入した花台に色をつけてみました。ナチュラルからブラウンへ。これを完成させるのに、じつは2 ... 続きを読む
P1010304.JPG

こんばんわ!

今日も暖かな北海道でした。

明日は最高気温12度とか!

外の仕事が少しできそうな予感♪

暖かい日はやり残しているリメイクに取り掛かります。

以前ホームセンターで購入した花台に色をつけてみました。

P1010290.JPG

ナチュラルからブラウンへ。



これを完成させるのに、じつは2~3日かかってしまいました(笑)

表面は3度塗り、裏は1度しか縫ってませんが、全体が乾くのに時間がかかってしまったんです。

P1010292.JPG

一応やすりもかけましたが、出来はこんなもんです。

P1010295.JPG

素人なので、あちこちに色ムラ(笑)

まっでも、お隣に置いている観葉植物とも色があうので、これでいいか~(笑)

やっぱりDIYは夫ですね~。


★コメリも最近よく行きます★

ホームセンターのコメリドットコム


ホームセンターのコメリドットコム



P1010312.JPG

あいているスペースにもう一つ何か置きたいな~。





★★★

今日はハミコさんのお散歩の後に、少しだけ外で日なたぼっこをさせてみました。

P1010318.JPG

ですが・・・人が通るたびに「ワンワンワン!!!」と吠えまくるハミコさん。

15分ほどで退場になりました(笑)

そんなハミコさんをよそに、娘は今年初のキックボード。

P1010335.JPG


★キックボード色々★







道路に出るのは禁止しているので、駐車場と庭のみで遊んでもらっています。




雪もだいぶ溶けましたね。

P1010316.JPG


明日には全部雪がなくなるかな(^^;



こんな暖かい日は家事も忘れて、ソファでゆっくりお昼寝したいですね~。


P1010321.JPG

★ニトリクッションカバー★






楽天ダウンロード




~参加トラコミュ~


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



にほんブログ村 トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活へ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア



にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



★★★


今日娘を預かり保育に連れて行ったら・・・

あれ?誰も来てない?

職員室に元担任がいて、「今日は職員研修で休園ですよ~」って(^^;

あぁぁ~やっちまったぁぁぁ!!!

そそくさと帰ろうとしたら、今度は後ろから担任が・・・。

「すいませ~ん預かり保育の日間違えちゃいました~」と言って帰ってきたのでありました(笑)





にほんブログ村



こんにちわ♪今日は幼稚園午前保育でしたが、預かりなのでお昼はゆっくりと食べることができました。カルディコーヒーで買ったパスタソースで、簡単お昼です。★使っているパスタ皿★娘がいない間、私は旅行代理店へ。昨日の記事で沖縄旅行を前向きに考えていますと書きまし ... 続きを読む
こんにちわ♪

今日は幼稚園午前保育でしたが、預かりなのでお昼はゆっくりと食べることができました。

カルディコーヒーで買ったパスタソースで、簡単お昼です。

P1000842.JPG

★使っているパスタ皿★




娘がいない間、私は旅行代理店へ。

昨日の記事で沖縄旅行を前向きに考えていますと書きましたが、過去の予約失敗(遅れ)から今回はすぐに予約をしました。

ホテルは取れても飛行機が取れないってことが過去にあり、パンフレットが発売されたら速攻予約に走らないと取りづらいことがわかったんです。

そんなわけで、本日仮予約完了。

予約が早いと特典もたくさんあります♪

レンタカーをハイブリットカーに変更できたり、ホテルの部屋をハイフロアに先着順で確保したりできるんです。

早割も適用されるので、少しお得な金額になりました。

まだまだ先だけど、今年も沖縄へ行けるのがとっても楽しみです!

紅茶を飲みながら、どこを周るかを色々考えようと思います。

P1000847.JPG



★現地で必ず買います★






楽天トラベル



★関連トラコミュ★

にほんブログ村 トラコミュ 沖縄へ
沖縄



にほんブログ村 トラコミュ 日本のお宿・ホテルへ
日本のお宿・ホテル



にほんブログ村 トラコミュ 国内旅行へ
国内旅行






にほんブログ村




こんにちは♪最近また夫の日曜大工が始まっています。そろそろ外での作業ができそうなので、次に考えているのに取りかかろうと思っているようです♪その次のDIYとは・・・テレビ台♪買って7年目です。配線の見えない、使い勝手の良いものに仕上げたいとのこと。確かに配線が ... 続きを読む
こんにちは♪

最近また夫の日曜大工が始まっています。

そろそろ外での作業ができそうなので、次に考えているのに取りかかろうと思っているようです♪

その次のDIYとは・・・

P1010223.JPG

テレビ台♪

買って7年目です。

配線の見えない、使い勝手の良いものに仕上げたいとのこと。

確かに配線が裏でごちゃごちゃ見えるのもイヤですね。

そこで、家電店や家具屋さんなどに行って作れそうなものを色々見てきました。

★こんなテレビ台がいい★










まったく同じというわけにはいきませんが、長さは170センチを希望、できれば壁にぴたっとくっつけられるように圧迫感をなくしたいです。

製作にはトリマーという機械を使うので、この本で勉強中・・・らしい?



素敵なテレビ台を作ってくれたらいいな。

コメリドットコム


~おまけ 我が家のDIY家具達~

和室入口のドア

ハミコさん立ち入り禁止対策で。

P1010225.JPG

ウッドデッキ

3年前に設置。

3か月かかりました~。(シーズン越して塗装取れてますが)


P1010227.JPG

庭フェンス


P1010229.JPG


リビングテーブル

天板のみ

こちらはリメイクに近いかも・・・。

P1010231.JPG


2階寝室のデスク

981179730851b2bfd8a0a0a438bcd11475a57cd3_45_2_9_2.jpg





~本日の参加トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ テレビ台、ローボード置きたい!へ
テレビ台、ローボード置きたい!


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY


にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす






本日もお読みいただきありがとうございました。

応援ぽちをぜひよろしくお願いします!


にほんブログ村



昨日のお買い物の続きです♪寝室の一角にあるウォークインクロゼットには、入口の目隠し用にカーテンをつけているのですが、これがたまに通ると引っかかってしまうトラブルがありました。せっかく付けましたが、危ないので撤去しようと思っていたんです。でも昨日、3COINSで ... 続きを読む
昨日のお買い物の続きです♪


寝室の一角にあるウォークインクロゼットには、入口の目隠し用にカーテンをつけているのですが、これがたまに通ると引っかかってしまうトラブルがありました。


68c1fe00daf97f0a530bdf279e68b315eec16f9e_45_2_9_2.jpg



せっかく付けましたが、危ないので撤去しようと思っていたんです。

でも昨日、3COINSでカーテンクリップを見つけたので、試しに使ってみることにしました。



P1010261.JPG


こうやって真ん中をクリップでとめるだけです。


これなら何とか引っかからずに通れそうかな。


P1010259.JPG


お花もかわいいので、お部屋のアクセントとしても使えそうです。




そしてもうひとつ、これは夫用に♪


こちらも3COINSですが、モノトーンなお弁当バッグもゲット。


P1010267.JPG


中がアルミになっているので、夏の間は保冷剤を入れて持って歩けます。


~関連トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え






★★★


昨日は札幌のデパートまで買い物に行ったので、あれやこれやと色々買ってしまいました。


シスタージェニーなんてイオンにも入ってるけど、大丸にあったものはちょっと違うのかな?


私がよく見てるお店にはこのTシャツはなかったような・・・。

P1010254.JPG


でもせっかく来たんだし、これも買っちゃう(笑)


★楽天さんでもお取り扱い中★




これもかわいい!




・・・ってなことばかりやっていたら当たり前ですが、お金が飛んでいきました(笑)


~関連トラコミュ~

にほんブログ村 トラコミュ ☆ I LOVE JENNI ☆へ
☆ I LOVE JENNI ☆


にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服


にほんブログ村 トラコミュ ♪子供服の着画・コーデ♪へ
♪子供服の着画・コーデ♪



★★★

今日は預かり保育へ行ってもらいました。

お昼を持たせているのですが、アナ雪のお弁当箱で♪

今気づいたのですが、楽天のほうが安いっ!



こっちで買えばよかった~なんて後悔しています・・・。

楽天市場


にほんブログ村