炊飯器のご飯をちょうどよく食べきるって難しいですよね。

我が家には冷凍になったご飯をいくつも保存しています。

「時間がないから今日はレンチンしてお茶漬けで〜」

なんていう回数が増えないように簡単メニューを探す日々の私。

そう、ご飯さえあれば色々なバリエーションができるのです♪

今日はその余ったご飯と常備率の高いインスタントカレーを使った

簡単カレードリアをご紹介します。


thumb__1210591_1024


1、バターライスを作る

耐熱ボウルにバター(なければマーガリン)とコンソメの素を入れ、

電子レンジで溶かします。

thumb__1210570_1024


温めたご飯に先ほどのバターとマーガリンを混ぜ合わせます。

thumb__1210573_1024


2、盛り付けとトッピング

器にご飯を盛ります。


thumb__1210574_1024


インスタントカレー、シュレッターチーズ、粉チーズ、パセリの順に

器にのせていきます。
 
thumb__1210576_1024


インスタントカレーは、

我が家の場合パウチ1パック(200g)を3人で使い切りました。
(大人3人の場合は2パックをお勧めします)

チーズなどのトッピングで量が増すのでたっぷりかけなくても大丈夫♪


3、オーブンで約15分

ここまで出来ればあとはオーブン任せ♪

10分を過ぎるとか香ばしい匂いがしてきます。


thumb__1210588_1024


出来上がり〜!!

調理時間は約20分。

thumb__1210594_1024


下準備さえ出来れば簡単に作れて、

またオーブンを使っている間に食卓の準備もできるので

私はこのオーブン系のご飯をよく活用しています。

カレーとチーズの組み合わせも大好き♪

thumb__1210596_1024


なんでこんなに美味しいんだろ(笑)


thumb__1210607_1024


この匂いで寄ってきたチワワのハミコさん♪

ごめんね〜ドリアはダメなんだ〜。

thumb__1210619_1024


そんなわけで早々とハウスに返されてしまいました(泣)

ということで、余ったご飯にトッピングするだけで豪華に変身できちゃう

レストラン風の簡単カレードリアでした♪


thumb__1210592_1024


 
ブログ村のランキングに参加しています。

下の画像をポチッと押して頂けると嬉しいです。
 

このブログの更新情報をラインでお知らせします♪