thumb__1170070_1024


最近はどこへ行っても春を意識したお菓子やお茶が多いですよね。

私も桜を使ったお茶タイムをしたくてお買い物へ行ってきました。

ちょうどルピシアでは春のキャンペーンをやっていまして、桜を使った紅茶やクッキー、緑茶などルピシアのコーナーでは桜を存分楽しむことができます。

私が選んだのはサクラベールという緑茶。


thumb__1170078_1024


桜の葉が贅沢にブレンドされているので、缶を開けると清らかな香りに包まれます。




thumb__1170084_1024



にほんブログ村テーマ LUPICIA(ルピシア)のお茶へ

LUPICIA(ルピシア)のお茶

にほんブログ村テーマ 珈琲・紅茶・お茶へ

珈琲・紅茶・お茶


ルピシアのお得なセット、THE BOOK OF TEA ベルポックは色々なお茶を楽しめます。




そしてお茶の友は日本橋栄太樓のお煎餅やピーセン。


thumb__1170076_1024




楽天のお取り扱いでは同じものはなかったのですが、ピーセンのこのパッケージに見覚えがありました♪



公式HPを見ると北海道にも幾つか店舗がありますね♪

桜テーマのお茶タイムにぜひ使いたかったダイソーの紙皿。


thumb__1170096_1024


可愛すぎてパッケージに入れたまましまってあったのですが、せっかくの機会なので本日開封しました。



にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E




そんなわけで、午後のお茶ターイム(^^)


thumb__1170087_1024


桜の香りがする緑茶と、海苔風味のピーセンがよくあって、止まらない美味しさです(笑)


thumb__1170091_1024



お茶はホーロー加工なしの鉄瓶が美味しく頂けますよ。

急須から出る鉄分で健康にもよいとされています。




湯飲みはじつはお酒用の商品だったり・・・(笑)

でも私はあまり日本酒を飲まないのでお茶用として使っているのです。






にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ

おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ

暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ

日常の小さなできごとを愛する生活




いつもお読み頂きありがとうございます。

ブログ村のランキングに参加しています。

足跡代わりに下のバナーをクリックして頂けると喜びます♪      

       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村