thumb__1160603_1024


この家に越してきたのは2011年。

今年の1月で築6年目に入りました。

30.5平米と狭い戸建ですが、耐震設計はもちろん、将来の事を考え万が一車椅子になっても段差のないように工夫をされていたり、人が通る幅も広くとってあります。





そんな我が家ですが、「この家の好きなところは?」と聞かれれば迷わずこの場所を紹介します。

リビングと玄関をつなぐ強化ガラス窓。


thumb__1160580_1024


これは同じ建築会社のモデルハウスで採用されていました。

我が家も玄関に窓がないため、リビングからの光を入れるように設計してもらったんです。

玄関側からもこのガラス窓からリビングがチラリと見えるようになっています。



thumb__1160589_1024




調光ロールスクリーンをつけているので、見せたくない時は下ろしていたり・・・。



thumb__1160604_1024





その時の気分で全部開けちゃったりも(笑)



thumb__1160584_1024



一番多いのは下から3分の1くらいの時でしょうか。



thumb__1160576_1024


ガラス面にうっすら映るリビングの景色も好きです♪




〜関連トラコミュ〜

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ

暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ

新築一戸建て

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ

住まい、住宅、家、住居、家屋



ブログ村のランキングに参加しています。

足跡代わりにポチッと押してくださると嬉しいです♪      

       ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村