thumb__1160373_1024



2階のトイレです。

1階に比べると使う頻度が少ないトイレで、家を建てる時もこれといったこだわりがなかった1室です。

たまにちょっとスイッチが入った時に、トイレの雰囲気を変えたりしています。

今日はずっと床置きだったペーパーをやっと上へ移動。

無印の棚を使って収納することにしました。


thumb__1160375_1024



ちょっと遊び心でペーパーナプキンをトイレットペーパーに包んでみたりすると、これがまたけっこう可愛くて♪

ドアを開けた時にむき出しのままのペーパーがあるよりも、こうやって包んであるとトイレという空間をちょっと忘れそうな・・・そんな感じになります。


thumb__1160362_1024




そしてこのトイレ空間を変えたもう1つは・・・。

最近色々なブロガーさんのトイレ画像を見ていて思ったのですが、トイレブラシを置いていない家ってけっこうあるんですね〜!

よく目にするには流せるトイレブラシ!






掃除をしたブラシをそのまま置くのはちょっと嫌だな・・・と思う時があります。

私は初めての試みなので、試験的に2階のトイレだけ流せるブラシを使ってみようと思いました。

専用ホルダーに取っ手をセットして見えない部分に隠します。


thumb__1160369_1024


濃縮洗剤付きのスポンジは最初のセットで4個入り。

使いきったら別売りの12個セットを使います。






ストックはトイレ部分の下へ。

暫く片付けてあったダイソーの蓋つきボックスがまた活躍できる時がきました♪


thumb__1160370_1024


その他の掃除用具はこのアルカリ電解水のスプレーのみ。


thumb__1160371_1024






狭いトイレなので必要最低限のモノだけを揃えて、掃除をしやすいように改善しています。



thumb__1160364_1024



というわけで、地味〜な2階トイレのお話でした(笑)


thumb__1160376_1024






にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ

整理収納

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ

掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ

時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

100円ショップ

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ

やっぱり好き MUJI 無印良品





お買い物マラソン、本日が最終日となりました!
(実質は9日01時59分まで)






1〜3店舗はこちらになります。












にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪



読んだよ〜の印に下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪        

       ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村