thumb__1150727_1024



いきなり完成品です!

私の初作品のバレッタです(笑)

最近よく話題になるUVレジンを使ってアクセサリーを作ってみました。

もう無我夢中で作ったので作業工程を画像に収めるのをすっかり忘れてしまっていました。

でも1つ作るとこれまた面白かったので、次回は作り方などをきちんと説明しながらアップしたいと思います。

そもそもUVレジンとは何?って感じですよね。

日本語で言えば樹脂のことでプラスチックです。

これを紫外線に当てると固まる性質を持っているんです。

最近では100円ショップにもあり、私はセリアで購入しました。


thumb__1150718_1024


レジン液にプラスして、キラキラパウダーなんかを混ぜると可愛く仕上がるらしいです。

作る時はレジン液を型に流し込み、専用のUVライトを3〜5分当てます。

先日のお買い物マラソンで購入したのがこちら。




大きさ的には見た目ずっしり感ありましたが、実際はとても軽く使いやすいです。

自然の太陽光よりも、やっぱり紫外線を当てるライトの方がいちだんと素早く作れるのがメリット。


thumb__1150722_1024


初心者なので試行錯誤しながら作りました。

慣れてくるとブルーにホワイトを混ぜたり単色で作ってみたりと、ここが一番楽しいところですね!

あとは出来上がったパーツに接着剤をつけて完成!

付ける時は専用のボンドで♪



thumb__1150734_1024



モデルが寝てしまったので、ここは起きているハミコさんにモデルになってもらいましたよ〜。

実際にはつけていなく耳の上に乗せているだけですが、こんな感じです(笑)


thumb__1150742_1024


これ、動画で見ていると本当にハマってしまったので、もうちょっと道具を揃えてみたくなってしまいました。



大きなものを作るとレジン液はたくさん必要になるので、長く使えるタイプのものを探しています。

 



今回はハードタイプを購入していますが、柔らかいグミタイプも登場!

お菓子のグミのようなふにゃふにゃ感なアクセサリーも作ってみたいです♪





まとめ買いしたい方はライトとレジン液がセットになっているのもありますよ。






ってことで、私も明日もう一度手芸屋さんや100円ショップを覗いてみようと思います!

ちなみに使っているバレッタも肩も全て100円ショップのもので揃えていますよ。

楽しすぎてしばらくはこれにハマりそう(笑)

 

〜参考トラコミュ〜



にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ

ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ

ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ

手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ

100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ

100円shop*セリア(seria)



ブログ村のランキングに参加しています。

足跡代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪     

     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村