thumb__1150489_1024


お昼寝中のハミコさん。

リビングに使うにはかなり勿体なかったけど、ムートンラグをソファーに敷きまして・・・。




なのでこの場所が今、ハミコさんのお気に入り。

遠く離れるとソファーのブラウン色と同化してわかりづらいですが、ちゃんとここにいます(笑)



thumb__1150513_1024


そして、見てのとおりリビングの1部分を模様替えしました。

少し気が早いけど、節分が終わったら雛人形を出す予定なので和室を少し広く使いたく、キャビネットをリビングに移動してきたんです。


すっきりリビングから少し脱線しちゃったけど、雑貨の色を揃えてみればこれはこれで良いかな〜。


thumb__1150502_1024



鏡餅はガラス製、このまま鏡開きまで飾っておきます。

     








キャビネットの中は、和室に置いてあった時とほとんど変わらず過去雑誌やカメラに使うものなどが多いです。



thumb__1150545_1024



観葉植物の1つがこの冬でダメになってしまい、それに使っていたバスケットをリモコン収納としています。

今回この部分を見直すことで模様替えの意味があったらいいなと思いました。



thumb__1150543_1024


指定席のないリモコン達は1日に1回はどこかへ見失い「テレビのリモコンどこ?」って家族の誰かが毎回探します。

とんでもない場所にある時もありました。

やっぱりざっくりでもポンポン置けるようなバスケットや籠に入れることで、探す手間を省けることは間違い無し。

(過去にⅰpadやリモコンを立てかける収納を使っていたけど、立てかけた時の見栄えが気になりました)


でも家族の協力がないと難しいですよね。

うちは毎回これをテーマに模様替え&収納を考えることにしました。

今回はどうでしょう???

小さなテーマだけど協力が得られればとても嬉しいのです。



〜参考トラコミュ〜

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ

インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ お片付けの効果へ

お片付けの効果

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ

収納・片付け

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ

暮らしの見直し




➕➕➕➕➕➕➕


さて、1月7日(土)20時からは今年最初のお買い物マラソン。




まだまだ冬インテリアを楽しみたい私。




thumb__1150517_1024



冬をテーマに色々買い周りリストを作成中!

まずは気になるモノ・・・。



*らぐーさんのふわふわ暖かいシャギーラグ*

円形150センチタイプ見つけました!





*デザインショップさんのムーベフレーム*

2人の建築家と1人の家具職人が2014年に創業したブランド。

フレームには透明なキャンパスを生み出し、自然をテーマに飾るという新時代のポスターフレーム。

ゴムで4片を止めるシンプルな作りです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北欧 MOEBE ムーベ フレーム A5 オーク
価格:4320円(税込、送料別) (2017/1/5時点)



シンワショップさんでは紫陽花をフレームに飾っていますが、私は冬をテーマにしたポストカードを飾ってみたいです。





*sarasa degin storeさんのムートンルームシューズ*

ブーツタイプはかかとが脱げずらくストレスになりません。





楽天イベント時はこちらをチェックすると便利です♪

 にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ

楽天激安セール情報!ゎココ ☆






ブログ村のランキングに参加しています。

足跡代わりに下のバナーをクリックして頂けると喜びます♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村