thumb__1150205_1024


こんにちは。

お久しぶりの2階寝室。

この収納棚は、旅行用のスーツケースから、バッグ、本、趣味のモノあれこれなどを収めている棚です。


その中でも大切なものや、思い入れの深いもの・・・私にもたくさんあります。

今回cataso様とご縁があり、おもいでBOXをお試しさせて頂きました。

thumb__1150242_1024


〜あなたの大切な思い出はどこにありますか?〜

〜商品内容〜

普段は使っていないけど、大切にしまっておきたいもの手紙や写真、小さな頃に使っていた思い出の雑貨などを収める箱です。

外箱1個、仕切り用内箱3個(ハガキサイズ、横型2分の1サイズ)のセット。


thumb__1150210_1024

◆おもいでBOX 外箱 
[サイズ]幅25cm 奥行35cm 高さ23cm
[色]ブルーグレー

◆はがきサイズ仕切り箱
[サイズ]幅12cm 奥行17cm 高さ7cm
[色]外側:ブルーグレー 内側:チェック
  外側:ブルーグレー 内側:ベージュ

◆横型1/2サイズ 仕切り箱 
[サイズ]幅23.5cm 奥行17cm 高さ7cm
[色]外側:ブラック 内側:ブルーグレー


thumb__1150217_1024


1、おもいでを集める

まず今回この中に収めようと思う物を選びます。

私は大切なペットの思い出と、幼き頃に持っていた雑貨の宝物たちです。

*ハムスター*

今から15年ほど前に1人暮らしをきっかけに飼い始めたハムスター。

その頃のハムスターたちが使っていたおもちゃやハウス写真などを選びました。


thumb__1150221_1024




thumb__1150223_1024


*愛犬ゴンちゃん*

私が18歳の時に富良野の牧場から連れてきたゴンちゃん。

その後は祖父母宅に引き取られますが、ゴンちゃんも大切な思い出のワンちゃん。

18年も生きてくれました!


thumb__1150224_1024


*フィリックスのソーイングセット*

小学校の時に買ったものだと思いますが、まだまだ使えるんですよね♪


thumb__1150258_1024



*キキララ*

実家から持ってきました。

よくこれが出てきたな〜と、捨てないで取ってあったことに感動です!


thumb__1150232_1024


*娘の幼稚園時代の名札とハム太郎のキーホルダー*


thumb__1150233_1024


*いつのかわからないけど、捨てられないケータイ電話*


thumb__1150236_1024


そして最後はこちら!

*懐かしすぎる昔のえら〜い人のお札*

今の若い子たちはこのお札を知らないですよね、きっと。

100円札は私も使ったことがないですが・・・。

これこそおもいでBOXに一番ふさわしいのではないかと思い選びました!

thumb__1150246_1024


2、1つの箱におさめる

先ほど選んだモノをこのおもいでBOX1つにまとめます。

複数ある場合は、テーマごとに分けて仕切り箱を使います。

というわけで、私はこのように収まりました。

thumb__1150263_1024
 

半分以上がペット関係です。

仕切り箱のおかげでごちゃつかずにスッキリと まとまっています。

今回一緒に付属されてきたちいさな箱、おもいでBOXminiには先ほどのお札を入れました。


thumb__1150241_1024
 

開けてびっくり、お札が入っているとは誰も思わないかな!?

thumb__1150261_1024
 

3、置き場所を決める

せっかくの思い出達は、扉のあるクローゼットに片付けてしまうよりも目につく場所に置いた方がいつでも見返すことができます。

私は寝室を入ってすぐの収納棚にひっそりと置くことにしました。


thumb__1150206_1024



あと2〜3ヶ月もすれば早いものでもう卒業&新学期準備シーズン。

今回お試しさせて頂いたおもいでBOXはcatasoWEB限定ショップでお取り扱い中です。

お片づけ専門家と共同開発したオリジナルアイテムで暮らしに役立つ収納やお片づけを実行してみませんか?

cataso特集スペシャルコンテンツページ



thumb__1150263_1024

thumb__1150203_1024


にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ

美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ

収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ

整理収納

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ

わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ

暮らしの見直し



➕➕➕➕➕➕➕


今日のおやつはピーチティとノンシュガーチョコ。

先日の感謝祭でブロガーさんたちにも人気だったこのチョコ。

ノンシュガーで大人な味でした♪


thumb__1150264_1024




さて明日からはお正月準備に取り掛かりたいと思います!


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ

年末年始の準備&暮らし





ブログ村のランキングに参加しています。

足跡代わりにポチッと押してくれたら嬉しいです。      
       
        ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村